韓国経済、〔対応が甘すぎる。断交しかない〕日本政府 「戦略的放置」へ…外務省幹部 「韓国は、戦略的に無視していくしかない」

韓国経済、〔対応が甘すぎる。断交しかない〕日本政府 「戦略的放置」へ…外務省幹部 「韓国は、戦略的に無視していくしかない」

記事要約:未だに外務省は「韓国は、戦略的に無視していくしかない」とかこの程度の認識らしい。本当、何も理解していないな。戦略的無視した結果がこれだけ韓国をつけあがらせた。譲歩してきた結果がこれだ。

日韓慰安婦合意、国際観覧式での旭日旗の件、そして、徴用工裁判の最高裁判決。韓国政府、韓国軍、韓国の裁判所の全てがこれだぞ。もう、役満どころではないぞ。三倍満だぞ。この1ヶ月でどれだけ舐められていると思っているのか。お話にならない。まさか、日本政府はこんな外務省みたいな対応するんじゃないだろうな。

これで日本企業を本気で守れるとか思っているならお花畑にもほどがある。日本企業は自らの身は自分で守るしかない。本当、外務省は駄目だな。どこをどう見ても断交以外の道はない。

何か模索だ。いい加減にしろと。どれだけ舐められてるとおもっているのか。さっさと韓国とは縁を切る。必要以上に付き合うではない。まったく、一生、付き合わないのだ。千年ぐらい断交しておけばいいのだ。

韓国経済、〔対応が甘すぎる。断交しかない〕日本政府 「戦略的放置」へ…外務省幹部 「韓国は、戦略的に無視していくしかない」

元徴用工をめぐる韓国での民事訴訟で新日鉄住金に損害賠償を命じる判決が確定し、日本政府内に韓国への忌避感が募っている。判決は、韓国が国際協定を守れない前近代国家だと自ら宣言しているに等しいからだ。

政府は北朝鮮問題に関して韓国との連携は維持するが、本音では韓国を相手にしない「戦略的放置」(政府高官)を強める考えだ。

「韓国には結局、民主主義は無理なのだろう」政府高官がこう漏らすなど、国際協定や実定法よりも国民情緒を重視する韓国への視線は、政府内で冷め切っている。

韓国の閣僚らは慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意の柱である「和解・癒やし財団」解散を示唆し、約束を破ろうとしている。
10~14日に韓国が開催した国際観艦式では、自衛艦旗(旭日旗)の掲揚自粛を求めてきた。

韓国の国際ルール違反といえる行為は枚挙にいとまがなく、政府内には「韓国疲れ」が蔓延(まんえん)している。 経済規模もそれほど大きくない韓国と必要以上に付き合う理由はないとして「韓国は、戦略的に無視していくしかない」(外務省幹部)との声も出始めている。

(https://www.sankei.com/politics/news/181030/plt1810300039-n1.html)

韓国経済、〔対応が甘すぎる。断交しかない〕日本政府 「戦略的放置」へ…外務省幹部 「韓国は、戦略的に無視していくしかない」」への17件のフィードバック

  1. 外務省の幹部?きっとバカなんだな。こんだけ舐められて
    戦略的放置?やっぱりバカだ。安倍晋三総理大臣の大英断を望む。断交一択。これはケンカだ。絶対に譲れない、負けられない。国家の主権と面子をかけたケンカだ!

  2. 日本のマスゴミはすごいなw
    なんせ夜のニュースのトップが、「渋谷ハロウィン痴漢被害」だぞ?w
    その後の速報が横浜のバス事故の運転手逮捕。

    極右とは言わないが、保守層が国会前でヘイトでなく、事実を羅列して
    南朝鮮との外交は不要論をデモしないとダメだと思うんだよな?
    そんな方法も力も無いから出来ない自分をもどかしく思う。

  3. 日本はまともな諜報機関がありませんから韓国からのハニートラップやマネートラップもやりたい放題にされているのだと思いますよ。かの田母神さんもズブズブだったではないですか。
    諸外国に型にはめられた議員、公務員。さらには通名を名乗るスパイ在日。
    そして報道は外国人労働者歓迎ムードですよ。韓国と断交なんて報道が許さないのでは。
    私は40台ですが外国人労働者は反対です。日本はすでに世界一の移民受け入れ国家ですよ。これ以上外国人を入れてどうするのか。でも世論調査は外国人歓迎だそうですね。嘘じゃないのか。
    まあ、こんな全面敵だらけの状況で安倍総理に奮闘してもらって断交を、などと期待するのは無茶だと思います。
    徴用工問題は国民に分かりにくい議題なので断交まで国民意識がいくとは思えない。もっと分かりやすい形で敵国認識できる状況が必要だと思います。

  4. 報道はどうしようもない。
    「外務省幹部」という名前も出ないようなものでは無意味で、意味も判断しようがない。どのみち外務省官僚の発言というのはお仕着せのものしかないだろうが。
    外務大臣や副大臣、首相や官房長官の発言があって良いだろう。個人的には金融庁の長官でもある麻生の発言も欲しい。
    まあ、行動だけでもいいけど。特に金融庁と外務省は速やかに実行する事を済ませた後ならば無視で良い。

  5. 自衛隊は開戦前夜の雰囲気ではないかと・・・
    旭日旗を掲げて多くの若者が、日本を護って命と引き換えにした今日の日本が、何もしないでは許されない。
    靖国で会おうと誓い合った戦士達ご先祖に、外務省は申し訳ないとは思わないのか。

    1. 民主政権時に自衛隊のクーデターが起こる寸前まで行ってたらしいですからね。
      でも今回はその前に在日韓国人・朝鮮人と外患罪案件が有りますから此方からすぐにはないと思われます。
      ただ、やるなら半日で海上封鎖して兵糧攻めで終わっちゃうかも知れないですが。

  6. 企業の甘さも舐められてる原因
    この期に及んでどうやったら上手く商売を続けるられるかを考えてる奴らがいる
    懲りないのか内部が汚鮮されてるのかは知らないが

    ※追伸
    三倍満より役満の方が上です
    どうしても気になったので言うのを止められなかった

    1.  そんな多甘な企業には、和解金目的の訴訟(サギ?)を起こされるのがヤマです。

    2. コメントありがとうございます。

      ようやく基本の上がりの形は覚えたんですけど、まだ役の強さがよくわかっていないという。役満ほうが強かった。でも、麻雀の点数計算と役の数を覚えてる人は凄いですよね。管理人はあまりにも多くて全然、覚えられないですよ。しかも、対戦中にその役の手に持っていくとか。さらに相手が捨てた牌からロンの警戒とか。あんなのできるわけない。

  7. ネット上で外務省の悪口を書き込んでいても始まらないでしょう。
    とりあえず外務省の「ご意見・ご感想コーナー」に一国民としての願いを書き込んできました。
    これで変わるとは思えませんが、何もしないよりはましだと思います。

  8. 判決が出てすぐに外務省は韓国側に電話をしたようですが、無視されたのか対応がなかったようですね。
    元々安倍総理は日本国内を併合以前の状態に戻しリセットを考えてたと思いますから厳しい対応になると思います。
    米国も安倍総理と同じ考えだが、在韓米軍関連でタイミングが難しいかも。
    予測としては、クリスマスから正月にかけての在韓米軍家族の一時帰国に合わせる可能性が高いかと。
    在韓米軍も米陸軍最強部隊はかなり前に本国に戻り一定期間毎に部隊が交代になってたかと。
    一般米国人は本部や支援系等の常駐組の家族で、かなり減ってるようですね。
    今年になり在日米陸軍トップも在韓米軍No2の参謀が就任してますね。
    米国の米国同盟破棄と日韓断交が同時に行える機会がやっと来たって感じでしょうか。

    1. 朝のすまたんを見ていたら明大さんがさらっと核心を言ってた。
      他のメディアは平常運転。
      明大さんのも知り且つ注目してないと判りにくいレベルかな。

    2.  日本、アメリカも韓国とはもう交渉できないですね! あとで無効になりますから。北朝鮮との約束は守るでしょう。
      その結果は明らかです。

  9. 韓国そのものを放置するという意味かもしれません。外交はもちろん、被害にあったと警察に駆け込んでも放置。役所に手続きに現れても放置。

  10. これで慌てふためくようでは、韓国に進出している日本企業の危機管理能力は最低ですね。
    とりあえず、新日鐵住金の対応に注目です。

    今朝のニュースでは、日本政府は提訴を検討と言っているそうですが、既に提訴することは通告済みなのだから、即時提訴でしょう。あいかわらず、なんだかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です