韓国軍事、【在日米軍基地】韓国人訪問時の確認手続きを厳格化 北朝鮮・中国・ロシアなど50カ国と共に規制対象リストに

韓国軍事、【在日米軍基地】韓国人訪問時の確認手続きを厳格化 北朝鮮・中国・ロシアなど50カ国と共に規制対象リストに

記事要約:やっぱり、なにもわかってなかったのか。南北首脳会談での平壌宣言の一部はどう考えてもおかしい。特に米国も指摘した2つの宣言。もう一度、出しておこう。今後の焦点となる重要な事項である。

1.南北の鉄道連結事業の年内着工

2.板門店宣言の実現に向けた軍事分野での合意

この2で北朝鮮を監視するはずの区域に制限がかけられた。もちろん、米国がその平壌宣言に従うとは思えないが、さらには韓国は韓国政府が独自で行っている北朝鮮への制裁解除の検討しているまで述べた。これを知ってトランプ大統領は韓国に米国の許可がなけれな何もできないと3度送り返した。

そういう経緯を知っていれば、今回の在日米軍基地への韓国人訪問時の確認手続きを厳格化するのは当然である。むしろ、韓国人はいつまで同盟国だから甘く見て貰えるとか思っているなら、そのうち、取り返しの付かない事態となるだろうな。でも、手遅れなんだよな。

今回の旭日旗の一件に関して、米国は表向きには特に何も言及していないが、世界一の海軍を持つ米国が、あのような非礼な振る舞いを快く思うわけがない。しかも、日本は米国との同盟国である。その旗を降ろせといった行為が何を意味するのか。理解できないのが韓国人だけと。

>韓国国民は今後、在日米軍基地に出入りするときは、北朝鮮・中国・ロシア国民と同じレベルの特別な確認手続きを経なければならなくなった。米軍の機関紙「星条旗新聞」が15日付で伝えた。在日米軍は最近、韓国籍の人間が在日米軍基地で友人と会ったり行事への参加を希望したりする場合、追加の審査を行うよう定めたという。 

もう、韓国人は敵国リスト入りと。良かったな。北朝鮮や中国、ロシアと同じ扱いではないか。むしろ、日本の自衛隊もしっかりやっているんだろうな。韓国人なんかスパイである可能性が高いのだから、例え、一般見学場所であっても審査は厳重にしたほうがいい。

>星条旗新聞は、最近になって在日米軍基地訪問時に別途の措置が必要な規制対象国籍に「米国の長年の同盟国」である韓国が加えられた、と伝えた。韓国は、北朝鮮・中国・ロシア・イラン・アフガニスタンなど50カ国と共に規制対象リストに載ったという。在日米軍は、こうした措置を取った理由についてコメントしなかったが、韓国に対する米軍の認識の変化と関連があるという分析がなされている。

ようやく米国も理解してきたのか。今まで北朝鮮のことが優先で、韓国の行動にはそこまで注意していなかった。しかし、明らかに第1回の南北首脳会談からの韓国や文在寅大統領の行動はおかしいものな。北朝鮮のスポークスマンに成り下がっている文在寅大統領を見て、あのトランプ大統領が嫌いな米誌ですら疑問に思っているほどだ。

でも、いつもいうが、これが韓国なんだ。つまり、平常運転である。だいたい、文在寅大統領がトップに当選しただけで、こうなる未来は予想できた。後は米韓同盟亀裂まで追い込めば、北の勝ちだ。韓国を好きなようにできる。むしろ、しなくても勝手に支援してくれるしな。

>日本人の場合、在韓米軍基地に招待されたとき別途の追加措置はなく、旅券を確認した後、出入りができる。最近在日米軍基地訪問を拒否されたパク・ソンハ氏は、星条旗新聞のインタビューに対し「犯罪者扱いを受けた感じ。私が、韓国国民が何か間違いを犯したのかと、そんな考えを抱いた」と語った。在韓米軍の関係者は「韓国国民が在日米軍に関連して犯罪に及んだという情報はない。在日米軍がなぜこうした措置を取ったのか、確認してみたい」と語った。 

間違いをおかしただと?自分の胸に聞いて見ろとしかいわれないな。この韓国人の認識ではどうしようもないな。犯罪に及んだという情報はない?確かに在日米軍にはないな。でも、国連安全保障理事会の制裁違反を行っているのだろう?さらに、独自制裁を解除して、米国の許可も得ずに北朝鮮を支援しようとしているだろ?それはテロ支援である。つまり、在日米軍基に対しての犯罪行為に等しいのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、【在日米軍基地】韓国人訪問時の確認手続きを厳格化 北朝鮮・中国・ロシアなど50カ国と共に規制対象リストに

韓国国民は今後、在日米軍基地に出入りするときは、北朝鮮・中国・ロシア国民と同じレベルの特別な確認手続きを経なければならなくなった。米軍の機関紙「星条旗新聞」が15日付で伝えた。在日米軍は最近、韓国籍の人間が在日米軍基地で友人と会ったり行事への参加を希望したりする場合、追加の審査を行うよう定めたという。

星条旗新聞は、最近になって在日米軍基地訪問時に別途の措置が必要な規制対象国籍に「米国の長年の同盟国」である韓国が加えられた、と伝えた。韓国は、北朝鮮・中国・ロシア・イラン・アフガニスタンなど50カ国と共に規制対象リストに載ったという。在日米軍は、こうした措置を取った理由についてコメントしなかったが、韓国に対する米軍の認識の変化と関連があるという分析がなされている。

世界各国に基地を置く米軍は、基地訪問者を国籍によって区分し、出入りをコントロールしている。部隊の保全、防諜(ぼうちょう)、テロ予防などが理由だ。在韓米軍の場合、北朝鮮やイランの国民などに対し、基地への出入りを禁じている。

在日米軍の横田空軍基地の正門には、韓国を含む規制対象国リストと共に「何人もこれら第三国の国民を横田基地にエスコートすることはできない。当該人物が(中略)対象国の国民ではないことを証明するのは、エスコートするスポンサーの責任である(No personnel will escort a designated third country national onto Yokota Air Base. It is the responsibility of the escort sponsor to verify the individual is not from one of the … designated countries.)」という表示が登場したという。

在日米軍報道官のジェニーブ・ホワイト空軍少佐は「当該国の国民は、関係機関の事前調整や部隊指揮官の承認なしに在日米軍基地へ入ることはできない」と語った。1カ月前までは、韓国人は米軍関係者がエスコートしたり公式招待を受けたりすれば、写真撮影など簡単な確認手続きの後、在日米軍基地に入ることができた。

在日米軍は、韓国を含め別途の措置が必要な国の国民を招待した人は、個別の審査のため30日前に警備部隊へ申告しなければならない、と説明した。

日本人の場合、在韓米軍基地に招待されたとき別途の追加措置はなく、旅券を確認した後、出入りができる。最近在日米軍基地訪問を拒否されたパク・ソンハ氏は、星条旗新聞のインタビューに対し「犯罪者扱いを受けた感じ。私が、韓国国民が何か間違いを犯したのかと、そんな考えを抱いた」と語った。在韓米軍の関係者は「韓国国民が在日米軍に関連して犯罪に及んだという情報はない。在日米軍がなぜこうした措置を取ったのか、確認してみたい」と語った。

(http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018101601337)

韓国軍事、【在日米軍基地】韓国人訪問時の確認手続きを厳格化 北朝鮮・中国・ロシアなど50カ国と共に規制対象リストに」への13件のフィードバック

  1. 理解できないのか 南朝鮮人達は・・・お前たちは宗主国米のお陰で1948年 米指導の下 米
    のハワイにいたイ・スンマン(李承晩)を大統領にして米の傀儡(かいらい)国家として建国
    してもらった恩義を・・・南朝鮮人は何一つせず棚ぼたで国を得たことを・・・お前たちの子
    共に教える近代史にはまるで南朝鮮人が建国したように改ざんしている。自分たちの恥部を隠
    すのが南朝鮮人の常套手段 お前たちが選んだ黒電話あたま小僧シロ豚君の太鼓持ち文さんが
    どんどんシロ豚に前のめり 年内に鉄道を連結はあーーーシロ豚が核放棄しましたか
    このまま行くと・・・宗主国 米から酷いしっぺ返しをくらいますよ 私は日本から高みの見
    物としゃれこみますか^¥^

  2. 再再度、書いておきます。これから、
    日本にとって最悪の選択肢が待って
    います。下手すると、日本国内で、
    内戦になる可能性もあります。
    『アメリカ軍VS在日コリアン武装集団』で。

    バカ左翼や低俗なメディアや下劣な
    韓流に騙される無知な人々は、この先、
    近い将来、必ず、日本が、アメリカか
    韓国のどちらかを選ばなければいけなく
    なる選択肢に、迫られることを、そろそろ
    理解した方が良い。韓国がアメリカの
    敵国になる、そのシミュレーションを
    今から真剣に考えるべきでしょう。
    アメリカか韓国のどちらかを選らぶ
    選択肢に、迫られれば、貿易的にも、
    軍地面でも、日本は、韓国を見捨てる
    しか道は無いです。もう、そういう
    ところまで迫っています。

    再再度、書きますが、我々は、今、
    韓国がアメリカの敵国になる、
    そのときのシミュレーションを
    真剣に考えるときです。

  3. 敵対する二つの国(アメリカVS韓国+北朝鮮)の
    政府機関及び準政府機関の両方が日本国内にある
    ことは、やはり、どう考えても危険です。

    アメリカと韓国が敵対した場合、あるいは、
    アメリカによる北朝鮮への空爆が開始した
    場合、日本国内の在日コリアンは、潜在的な
    テロリスト及びスパイとなるわけであり、
    そのとき、必ず、アメリカを取るか、
    韓国及び北朝鮮連合を取るか、日本は、
    重大な選択に迫られます。日米同盟を
    選ぶか、日韓同盟を選ぶかです。これは、
    日本にとって、かなりキツイ選択です。
    何故なら、100万人を越える在日コリアンを
    抱えているから。日米同盟を選択した
    場合、在日アメリカ人を守る義務が
    ありますので、在日コリアンの対策を
    本気になって考える必要性があります。

    もう、韓国がアメリカの敵国になる
    シミュレーションを急いでするべきです。

    1. 貴重なご指摘、ありがとうございます。
      日韓を切ってでも日米関係を選ぶべきなのは明らかです。ただ、帰化議員の多い野党が、左翼メディアと結託して発狂したみたいに抗議するでしょうね。

    2. 間違っていたらすいません。確か日本と韓国は条約はありますが、同盟関係ではなかったと思います。もしアメリカが韓国との同盟関係を切る場合は日本政府はアメリカに追従するので、これまで韓国が軽視していた日韓基本条約のことを国際裁判所等で追及して白紙に持っていくことで、在日コリアンを韓国に全員返すことができると思われます。朝鮮国籍の人は、日本は基本的に北朝鮮のことを国として認めてはいなっかった前提だったと思うので、全て韓国籍として問題を解決しようとすると思います。そのために、朝鮮国籍から韓国国籍へ移籍するように通知が出ていたとこのサイトで見たような気がします。どのくらいこの問題を考えている人がいるのかは、知りませんが政府レベルでは前から動いているように感じます。

  4. 韓国の建国史とイ・スンマン(李承晩)
    初代韓国大統領による100万人大虐殺は
    セットです。それが、韓国の反日の最大の
    原因であり、韓国の最大のタブーです。
    建国の大義名分を保つためには、日本が
    イ・スンマン(李承晩)よりも残虐だった
    という歴史の捏造が必要なわけで、それが、
    今日の韓国の反日の歪曲された歴史です。
    要するに、日本が韓国を発展させた良い国
    だったという真実は、韓国の建国の大義名分を
    失わせるわけです。だから、奴らは反日を
    止められないアイデンティティーにして
    いるのです。

  5. 記事の中にy基地の名があるのでコメントします、俺は友好祭の度に毎年
    入るけど、今年は・・・気がつかなかったなぁー、中国人韓国人?、
    カメラで撮ってるグループ、毎年見てた、だってさ軍機の内部が見れる、
    俺はP-8の中に入った、真っ暗だったなぁー、明るければ隠しカメラで
    撮れるじゃん、内部状況は書きません、

    証拠写真だけ入れます ⇐ 入らないので?、

    文字だけテストします。。。

    1. 管理人様、
      ソニーの α6000 で撮った写真が入らない みたい、
      あ~ 大きさか?。。。

      1. ゴメン、これもテスト、
        入るんだー、小さな点が二つ、見えるかな、
        恐らく「グローバルフォーク」です。。。

        1. コメントありがとうございます。

          おお、夜間に飛んでいるのを撮影したものかな?小さな点が見えるだけですが。貴重な写真を見せて頂きありがとうございます。

          因みに、投稿してから15分以内ならコメントを自由に編集できる機能があるので、もし、誤字を見つけたり、画像が入らないとかあれば、「編集」で修正してみてください。

  6. 既に米国内の軍事施設にはとっくの昔に南朝鮮人立ち入り禁止では?という。
    出入りする従業員もかなり前からダメではないのかな?技術盗みをするからNASAとかもだし、企業でも。
    因みに南朝鮮がTPP参加が認められそうもない(米国参加・不参加や中国と南朝鮮の3否・3NO約定に関わらず)理由のひとつであろう。

    安全保障面での南朝鮮廃棄方針もかなり前からの話だが文の露骨な従北ぶりもあって、わかりやすい事案やニュースもひとつひとつ実行され報道もされていく感じなのだろうか。
    日本国内での除鮮も粛々と進捗してはいるだろう。個人的には進捗遅く感じるが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です