韓国軍事、【旭日旗】岩屋防衛相「先方の意向はよく分からないが、非常に残念だ」海自、韓国の観艦式に不参加を決定

韓国軍事、【旭日旗】岩屋防衛相「先方の意向はよく分からないが、非常に残念だ」海自、韓国の観艦式に不参加を決定

記事要約:韓国の国際観覧式での自衛隊派遣は旭日旗の件で中止となった決まったのだが、新しい防衛大臣がどのように発言したかは気になるところだ。それで、岩屋防衛相は「先方の意向はよく分からないが、非常に残念だ」と述べている。

さすがに大臣がサッカー選手であるキ・ソンヨンのただの猿マネ批判から始まった経緯なんて知らないだろう。だから、先方の意向はよくわからないと。普通の人間ならそんな回答だろうな。そもそも、まさかの外交問題へと昇華するなんて管理人は2011年か、2012年の段階では思いもしなかったからな。

とりあえず、防衛大臣の発言としては可もなく、不可もないてところだ。新しく就任してきて、いきなりわけのわからない騒動に巻き込まれた感じだものな。わりと同情する。何で以前は普通に参加してたのに、いきなり、問題視にしているかすら理解できないだろう。それが普通の感覚だ。

だが、10年前と違うことがある。それは反日教育による反日イデオロギーが最大限に高まっているということだ。つまり、今の韓国人は小さい頃から反日教育をされてきた世代が中心となっているわけだ。これが、旭日旗の件がどうとかではない。

今後、様々な反日ネタがこのような外交問題へと昇華してしまう怖れがあるということ。自分たちの教育で植え付けられた反日思想がこれからさらに猛威を振るう。しかも、今はインターネットがある。日本のマスコミがTVメディアに報道しない自由を行使しても、管理人は取り上げる。2chや5chもそうだろう。普通に日本人に知れ渡る。それは、もう隠すことが難しいてことだ。

反日イデオロギーがそのまま日本人に伝わることで、日本人は韓国が自然と嫌いになっていく。でも、それは当たり前のことであって管理人が憂慮することではない。今の日本人には韓国の反日教育がそもそも原因とか述べたところで、実際にやっているのは韓国人だとしか伝わらないからだ。この先、日韓関係はますます悪化するだろう。旭日旗騒動はそういう未来を予感させた。

国民感情を制御できない韓国政府。ロウソクデモで政権が成立すればポピュリズムに傾くのは当然であるが、それを韓国政府や韓国軍がやってしまったことで、もう、日本のことなら騒げば何とでもなるという反日モンスターを造り上げた。そのモンスターに食われていくことに気づきもしないのが、見ていて滑稽だが、日本が目指す道は決まっている。韓国とは国交断絶すること。こんな狂った国家とは一日と速くおさらばすること。それ以外はない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国軍事、【旭日旗】岩屋防衛相「先方の意向はよく分からないが、非常に残念だ」海自、韓国の観艦式に不参加を決定

韓国・済州島で11日に開かれる国際観艦式で自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう韓国が日本に要請していた問題で、岩屋毅防衛相は5日、海上自衛隊が観艦式に参加しないことを明らかにした。

日韓双方の主張に折り合いがつかず、日本側が海自艦艇の派遣取りやめを決めた。

自衛艦旗は旧日本軍の旭日旗と同じデザインで、韓国では軍国主義の象徴とされ、国内での使用を禁止する改正法案が国会に提出される事態となっている。日韓は今月、1998年の共同宣言から20周年を迎えるが、歴史問題の再発で関係悪化が懸念される。

防衛省によると、韓国から観艦式への招待があったのは昨年10月。護衛艦での参加へ調整を進めていた今年8月、式典の際にマストに韓国国旗と自国国旗の掲揚が求められた。加えて10月3日、艦首艦尾には旗を掲げないよう要請があった。事実上、自衛艦旗の掲揚自粛を求めるもので、政府は参加の可否について検討していた。

自衛艦旗は自衛隊法など国内法で掲揚が定められているほか、国際法でも民間船舶と軍艦を区別する「外部標識」に該当する。過去の韓国での観艦式では、海自は自衛艦旗を掲げて参加している。

岩屋防衛相は5日、記者団に「わが国の立場としては、受け入れることができない。先方の意向はよく分からないところがあるが、非常に残念だ」と述べた。

海自は観艦式に参加しないが、12日に開かれる関連行事のシンポジウムには海自幹部の参加を検討している。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100500648)

韓国軍事、【旭日旗】岩屋防衛相「先方の意向はよく分からないが、非常に残念だ」海自、韓国の観艦式に不参加を決定」への9件のフィードバック

  1.  売春婦問題・徴用工問題も南朝鮮がアメリカに国を作ってもらった時代(1948年)には何も言わなかったのに、1990年代からいきなり叫び出し、今回の旭日旗問題は2010年代に入ってから戦犯旗・戦犯国と叫びだした。南朝鮮人たちの思考・脈絡が全く理解できない。
     反日・反日と日本の僧侶が朝晩 仏様におつとめの為 お経を読むように叫び出す。意味不明・・・・火病の南朝鮮人達は自国の経済は日本とのやりとりで生業(なりわい)ができているのを直視せず、日本を誹謗・貶(おとし)める。彼らの根底には日本など要らない・・・そいう思いがあるのでしょうね
    もう一つは成長した自国経済に自信がついたのでしょう。だけどそれが砂上の楼閣(ろうかく)であることを全く理解できない情緒不安定な国民
     水戸黄門ドラマの最後 「格さん 助さん もういいでしょ」 もう日本人日本政府も 心底 もういいでしょ そんな思いです。
     さようなら南朝鮮人たち これからは日本が反撃する時が満ちました。まあーゆっくりと見ててください ^¥^

  2. 良い機会ですね。最終的な目標は断交ですが、手始めにビザ復活は最低限行って欲しいところです。あとは通名禁止、帰国命令等、これを機にどんどん実現するべきだと思います。

  3. 去年に日米で2+2実施したと思うが以後日本は防相が、米国は国務長官が交代したからもう一度実施してもいいかな。

    南朝鮮から有事の際の邦人救出には、既に米軍が日本人を米国人に次ぐ優先度で退避協力する事は決定してるが規模は少ない方が当然いい。
    まず対南朝鮮にビザ復活と渡航レベル4、大使召還というあたりの実施を。

    GSOMIAの破棄もついでに。なんせ旭日旗ダメとか言い出すトコと情報公交換する必要ないし、THAADも米軍からの情報しかあてにならないわけだから。
    ちなみに在日米軍も旭日旗エンブレム使うんだが(Sunburst)、それについて南朝鮮は拒否しないの?

  4. 12日に開かれる関連行事のシンポジウムには海自幹部の参加を検討している。
    ↑ ↑
    いやー 此の部分が気に入りませんねえ すべて 無視する事が出来無いんでしょうかね こう言う所が 弱腰と言われているんだけどねえ 一度くらい強行に出て見たらどうですか?。

    1. いやいや、これが外交です。江戸幕府からのお得意戦術「ぶらかし」ですね。含みを持たせて、蛇の生殺しにする外道のオペレーションですわ。良い子のみんなは真似しないように。

  5. もともとGSOMIAは主に米軍情報を南朝鮮が中国へ流出するのを防ぐ意図で締結した面も強いという事が想像できるので、これを「日本側」から破棄するというのは意思表示として意義がある(違反させない方向ではなくもう関わらないよ、という意思表示。シンポジウム?等にも原則不参加という方向で)。

  6. とりあえずVISA復活と韓国在留邦人及び日本企業への撤退勧告を年内にやって欲しいですね。

  7. 「旭日旗は降ろせない」 日本海上自衛隊が済州観艦式
    http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1491357/1
    > 軍関係者は、「国際的な軍事交流・協力の行事が韓日間の対立の場に飛び火しないよう日本が大乗的次元で決断をすることを望む」と話した。

    身勝手極まりない言い分。そもそも自分達が一方的な思い込みでやっていること。これで日本側が「大乗的次元で決断」したりすれば、「日本が非を認めた」と宣伝し掲揚そのものを禁止せよと要求してくることは確実。

    東京オリンピックで統一旗の使用を禁じる、と通告したら、韓国のいない平和な大会が実現できるかも知れません。

  8. 東亜日報の今朝8時半頃の報道では、まだ外交問題になってないと思ってるのか韓国海軍が外交問題に発展しかねないと、旭日旗を掲揚せずに参加しろみたいな内容が書かれてますね。
    旭日旗を掲揚した海上自衛隊とは共同作戦が出来ない事を韓国海軍が認めた事になり、勿論旭日旗を模したマークの多い在日米軍にも当てはまる。
    在日米軍は在韓米軍の支援も担当するから、韓国に米軍を置いておけなくなり撤退かな。
    旭日旗問題の裏には北がいると思われるから、この前の南北合意・宣言内容が実行された様にも思えます。
    どこかで北主導で朝鮮半島が短期間に統一される可能性について見たが、現状かなりの速度で進行してるように思えてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です