韓国軍事、〔まさか宗主国が不参加〕済州国際観艦式に中国艦艇も不参加

韓国軍事、〔まさか宗主国が不参加〕済州国際観艦式に中国艦艇も不参加

記事要約:これは予想外だ。例の韓国の国際観覧式が10日~開催されるわけだが、まさか、旭日旗の掲揚を拒否されたことでの自衛隊派遣中止の日本以外に中国も不参加を取ったようだ。ええ?宗主国様からも見放されたのか。

もっとも、米中対立の方でおそらく米国が参加するなら、中国は拒否したてことだろうか。しかし、わからないのは参加国が15か国から12か国に減っていることだ。日本と中国を数えても1か国足りないのだ。

>中国艦艇まで不参加を通知したことによって今回の済州国際観艦式に参加する外国軍は12ヶ国、艦艇19隻、各国の海軍代表団は計46ヶ国だ。 

中国が参加しない意図が掴めない。韓国が中国に対して何か要請したとは思えないしな。そもそも、他の海軍の能力を見る絶好の機会だと思うのだが、それをスルーするほど理由があるのか。それに、参加を止めた、後、1カ国の情報も出てくるんだろうか。何だかわくわくしてきたぞ。そういえば、韓国メディアがこんなこといっていたな。

>隣人の立場とあして呼ばない訳にもいかず、また呼べばぎくしゃくする不快な来客となる日本。

隣人の立場でも中国は行かないことを選択した。あれ?韓国さん。「隣人」で来てくれる国はないんですか?北朝鮮に来てもらう?それもいいんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

中国艦艇まで不参加を通知したことによって今回の済州国際観艦式に参加する外国軍は12ヶ国、艦艇19隻、各国の海軍代表団は計46ヶ国だ。

日本海上自衛隊に続いて中国海軍も済州国際観艦式海上査閲に自国艦艇を送らないとウリ海軍に通知した。

10日、海軍は11日から開催される済州国際観艦式海上査閲に中国の最新型イージス駆逐艦である鄭州艦が不参加すると明らかにした。

中国海軍は艦艇は派遣しないが、代表団は予定通り参加する。

鄭州艦は長さ155m、幅17mで、単独または海軍基地兵力と合同で艦艇及び潜水艦を攻撃して、遠距離警戒及び探知活動をすることができて、防空作戦能力も備えた最新式艦艇だ。

中国艦艇まで不参加を通知したことによって今回の済州国際観艦式に参加する外国軍は12ヶ国、艦艇19隻、各国の海軍代表団は計46ヶ国だ。

ソースは5chより記事掲載

(http://www.newsis.com/view/?id=NISX20181010_0000438342)

韓国軍事、〔まさか宗主国が不参加〕済州国際観艦式に中国艦艇も不参加」への3件のフィードバック

  1. うーん、個人的には中国と南朝鮮には仲良くしてもらいたいけどなあ。
    まあ、国旗や軍の旗を侮辱した南朝鮮がいかに異常で論外かという事だが。
    軍艦として認めない、武官として認めない(非正規兵士や武装した海賊などの組織と同じだ)、と
    南朝鮮は参加国に宣言したように受けとられても不思議ではない位の無知と非常識な行動だし。

    まあ、非韓三原則の徹底は不変。

  2. 中共、対日擦り寄りの一環・・?

    まさかねえ。日本政府が擦り寄り事案と認識しない限り効果無いし・・

  3. 中国 → 韓国に日本をいじめるなよ いじめると わしらも 参加を取りやめるど?
    韓国 → 其れは無理です 国民情緒がー 中国 → ほう お前ら エラなったんやなあ
    ふーん じゃ 参加とりやめにするは 後で泣いても知らんよ 覚悟は出来てるん
    やな? ってこんなとこかな? 中国が日本に忖度したのかな?其れは無いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です