【立憲・枝野氏】自公が過半数割れの場合 連立政権の枠組み「膝を柔らかく構える」

【立憲・枝野氏】自公が過半数割れの場合 連立政権の枠組み「膝を柔らかく構える」

記事要約:最近、韓国の話題は感情的になりすぎているようで、明日までは別の話題でワンクッションを置こうと思う。読者様に心配されてしまうなんて情けない限りである。反省している。では、これぐらいにして、立憲の枝野氏が中々、面白い事を述べている。

自公が過半数割れの場合、連立政権の枠組みができるから「膝を柔らかく構える」そうだ。ええ?とりあえず、今の立憲民主党の政党支持率はいくらだったか。調べたら10月28日で自民党が37%、立憲民主党が5%とある。

たった5%の支持率ということは今までの立憲民主党の支持者以外は誰も支持していないてことだぞ。まずはその政党支持率をせめて2桁にしようとかいう発想はないのか。少し長いが早稲田での講演の一部始終を読んで頂きたい。こんな講演して学生はどう思ったんだろうな。突っ込み所だらけだもんな。

>立憲民主党の単独政権を目指して頑張るが、自公が過半数割れをもっと早くするかもしれない。そういうときは当然、連立政権だと思うが、どういう枠組みかを今決める話ではない。その時点で、立憲民主党はありつづけるつもりだが、他の政党はどうなっているか分からない。何が政治的な争点になっているかも分からないし、安全保障環境も変わっているかもしれない。一流の野球選手は守備の時には、どこにボールが飛んでも良いように、ひざを柔らかくして構えて待つ。これが必要であって、初めから次はここにボールが飛ぶ、なんて予想しても仕方がない。(早稲田大での講演で) 

他の政党はどうなっているかわからない。そもそも自公の過半数割れより立憲民主党が瓦解している可能性の方が高いんじゃないか?だいたい何でも反対して、18連休するような立憲民主党なんて誰も期待していない。管理人はこれについて明確な謝罪を聞いた覚えはないからな。

そもそも、連立するなら野党でもまともな維新だよな。立憲民主党なんて邪魔にしかならんものな。希望の党?何ですか。それ。もはや、耳にすら聞かないな。

とりあえず、管理人が突っ込みたいことは自分の党の心配をしろだな。うん。立憲民主党だって、頑張れば支持率あげれるはずだろう。今なんて韓国の酷いところをしっかり指摘して、韓国に国際条約を守るように促すというだけで支持は得られると思うんだが。是非とも、この演説を生で聴いた学生の感想を知りたいところだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【立憲・枝野氏】自公が過半数割れの場合 連立政権の枠組み「膝を柔らかく構える」

立憲民主党の単独政権を目指して頑張るが、自公が過半数割れをもっと早くするかもしれない。そういうときは当然、連立政権だと思うが、どういう枠組みかを今決める話ではない。その時点で、立憲民主党はありつづけるつもりだが、他の政党はどうなっているか分からない。何が政治的な争点になっているかも分からないし、安全保障環境も変わっているかもしれない。一流の野球選手は守備の時には、どこにボールが飛んでも良いように、ひざを柔らかくして構えて待つ。これが必要であって、初めから次はここにボールが飛ぶ、なんて予想しても仕方がない。(早稲田大での講演で)

(https://www.asahi.com/articles/ASLC44GYBLC4UTFK001.html)

【立憲・枝野氏】自公が過半数割れの場合 連立政権の枠組み「膝を柔らかく構える」」への7件のフィードバック

  1. 所詮理念もない食うためだけに議員やってる
    右にも左にも立てない寄せ集めの烏合の衆。

    政権政党のあら捜しが主の、簡単なお仕事です。

  2. 来年早々に最悪状況になった時、民主政権崩壊時に韓国へ政治亡命しようとして役立たずと断られた人達が次の選挙に関係出来ないでしょ!!
    日本人がやると決めた時は撤退的にやる事を知らない韓国系日本人が!!

  3. 革マル枝野が何か寝言を喚いているようだが、聞く必要はない。どうせ大した事は言ってない。

    しかし、蓮舫、辻元、陳哲郎こと福山などなど帰化なのにその過去を偽り隠す輩や、生コン関連はじめ極左テロ組織や犯罪集団にドップリの連中揃えた犯罪組織にしか見えないのだがな。この連中は例えば米国や仏国に入国許可大丈夫なのか?
    ここと近い政党も共産党とかで、より深く繋がってるのが南朝鮮なのか北朝鮮や中国なのかわからないが反日メンバーの輩しか揃ってない。
    選挙の応援も各種破壊・妨害活動も反日デモも在日依存度が高いだろう。

  4. 今、圧倒的な勢力を誇っている安倍政権の内に、国会に巣食う反日帰化議員を一掃するには、帰化人の国会議員禁止法案、電波オークションによる反日報道機関の撲滅、パチンコなど在日からの本国への献金遮断、、等やらなくてはいけない事が山積している。韓国本土から一定数の労働者をうけいれれば、幼少から反日教育を受けた世代がコミュニティを造ることにつながる。かれらは必ず日本人と同等の権利、、たとえば参政権などを要求するようになる。そうなれば立憲など反日政党を利することにつながっていく。移民の国アメリカで中国や韓国系といわれる人々に選挙権を与えたばかりに、マイク本田のような彼らの声を代弁する屑議員を誕生させてしまった。日本の国会議員ももう少し国益をかんがえた行動をするべきです。

  5. 枝野さん・・・素晴らしい、へこたれないね(笑)。
    でも、国会の審議を聞いているととてもじゃないが国政に関わっていただきたくないね。

    モリカケしか関心がない・・・国民を守ることがまず第一でしょう!
    9年前に政権を取りその後の国の運営が最悪だったことを反省してるのかな。。。
    しっかり、経済と国防について勉強してほしいね。。。

  6. 立憲民主党は、国会で週刊誌をネタに質問するあほ議員が何人もいます。能力以前の問題ですよ、まったく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です