必読!韓国経済、〔韓国との断交へとまた1ページ〕「徴用」三菱重工にも賠償命じる判決 韓国最高裁

必読!韓国経済、〔韓国との断交へとまた1ページ〕「徴用」三菱重工にも賠償命じる判決 韓国最高裁

記事要約:今回は速報である。取り急ぎなのでのんびり文章を書いている時間はない。昼にはもう少し詳しい情報が出てくると思うが、やはり、このような結果となった。これで韓国との断交へとまた突き進んだわけだ。もう、日本企業もさっさと韓国から撤退したほうがいいぞ。さすが韓国の最高裁。実にぶれないな。

>太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国人の元徴用工ら5人が三菱重工業に損害賠償を求めた裁判で、韓国の最高裁判所は三菱重工側の上告を棄却し、賠償を命じる判決を言い渡しました。

必読!韓国経済、〔韓国との断交へとまた1ページ〕「徴用」三菱重工にも賠償命じる判決 韓国最高裁

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国人の元徴用工ら5人が三菱重工業に損害賠償を求めた裁判で、韓国の最高裁判所は三菱重工側の上告を棄却し、賠償を命じる判決を言い渡しました。

この問題では先月、新日鉄住金に対して賠償を命じる判決が確定したのに対し、日本政府が国際法違反だとして韓国政府に是正を求めている中、再び同様の判決が出たことで、日韓関係への影響は避けられない見通しです。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181129/k10011727691000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003)

必読!韓国経済、〔韓国との断交へとまた1ページ〕「徴用」三菱重工にも賠償命じる判決 韓国最高裁」への15件のフィードバック

  1. 最早、日本が悪いとしか言い様がないと言うのが感想です。

    道中突然暴漢に襲われたのであれば暴漢が悪いと言えますが、レイプ常習犯の専用刑務所(が在ったとして)ソコに若い女性が入浴時と同じ姿で滞在すれば何が起こるか?

    その時私は女性の方が責められるべきだと考えます。

    同様に悪いのは日本です。

    1. 竹島の即刻解放と謝罪と賠償
    2. 合邦時代(と其れ以前を含む)日本の統治と献身に対する(真性のある)感謝の表明
    3. 客観的史実に拠らない対日歴史感の主張は【韓国国内に留める】ことの確約。客観的史実については前2項を根拠とする。

    以上3項目を国際社会に対して広く遍く周知することが正しい日韓関係の出発点のはずです。

    日本は掛け違ったボタンを横着しないで正す必要が在ります。其から(今尚)逃げている日本は悪い国です。先人に申し訳ないのであります。

    1. ありがとうございます。
      損な役目を引き受けて頂き、常連で無能なコメントしか書けないボーダーからお礼申し上げます。

    2. 何でマイナス?みんな良く内容吟味して読もうね
      ここは大人の掲示板だよ。

    3. 言っておられることは分かりますが、韓国、朝鮮人を普通に相手できる人間だという前提がある
      感じがして違和感があります。
      言論、周知に訴えての相手ではないと思いますが。

  2. 良い判決ですなーーー来年は徴用工集団訴訟が雨後の筍(たけのこ)のように出てきますよ 韓国人は
    この判決の意味をまったく理解できないらしい 国際条約・協定は国内法の上にあることもわからない
    大馬鹿者 それに加えて判事たちも理解できないとは・・・このような判決が出ると今後 大型経済協定
    の参加国は韓国内での訴訟問題が生じると敗訴するので怖くて韓国と協定など結べない・・・どんどん
    やって下さい。CPTPPは日本政府が窓口なのでもう入れませんけど・・・これで日本と韓国の溝が深く
    なるのが誠に嬉しゅう御座います。

  3. 今回は負けさせて五分五分にするかとも思ったが。。。 そうではなかったな
    日本にとっては逆にありがたいが。
    文さん、もう後戻りできないな

      1. 徴用工の裁判で負けることもあるよって、
        最高裁が韓国民に諭すのかなとちょっと思ったわけです
        対外的にも韓国最高裁も少しはまとも派がいるってことを知らしめるためにも
        しかしそんなことはやはりなかったですね

  4. 前に管理人さんは別に韓国は嫌いな訳じゃない、、、とコメントしてたが、俺は韓国と韓国人大嫌いじゃ!みんなで目指そう
    韓国との断交の輪!じゃ!

  5. 私は外国人労働者の受け入れ拡大関連法が成立したら
    日韓問題も動き出すものと思います。

    前々から自説をここに書き込ませてもらってますが
    親韓団体から政府に圧力が掛かってるのだと思います。
    親韓団体といえば、おなじみ経団連でございます。

    受け入れ法に前のめりになっているのは、日韓問題とバーター
    (受け入れ法を急いでくれたら、日韓問題から経団連は手を引く)
    されているのでは?と私は推測する次第です。

  6. かつて西側自由主義諸国は、対共産圏に「対共産圏輸出統制委員会(たいきょうさんけんゆしゅつとうせいいいんかい、
    英語: Coordinating Committee for Multilateral Export Controls; COCOM(ココム))、対中国に「CHINCOM【チンコム】」を発動した。

    ここは対韓国として、日本独自の制裁処置「チョンコム」を発動すべきと思ふ。
    日本がシェア100%の原材料、例えば最近の例では「フッ酸」騒動。
    舐めてかかると、とてつもないシッペ返しを喰らうってのを体で覚えさせないといつまでもつけあがる。

    願わくば断交がベストだが、次善の策として「チョンコム」もありかとwww

  7. 戦前戦中の出来事に対しては、中国(思想的に)の考え方があり、東南アジア(一くくりにして申し訳ないが)の国々の考えや対応があった。そして現在の国家間の付き合いが出来ているとするなら、良好な現在(中国とも)を作り上げた英知こそポジティブだったと評価出来ます。
    儒教や極左、主体思想や火病精神に踊られて来た朝鮮人は、国を亡ぼす「ええじゃないか」踊りに未来は見いだせない。

    発展途上のある時期に、反日教育で国力を推し進める政策を行い(容認)、修正出来ずにムンジェイン大統領を誕生させた事が、反日祭りが国家間断絶への帰結や集大成が完結した稀有な事例となりました。
    慰安婦合意や請求権協定でさえも収束出来なかった感情を、たった一人の文在寅大統領のクライマックス演出で結末を見そうだ。
    残念なのはこの人物が極めて無能で将来の評価も低い事である。今更気が付いても、もう後戻りは出来ない。

  8. これは想像だが、韓国政府は日本に対して強く出れば出るほど日本は言いなりになると思っていたのでは。今でもそう思っているかもしれないが、日本人ならば経済的に困窮して来れば下手に出てお願いするところだが、彼等は自分の欲求を叶えるためにあえて強い態度で出ているようだ。今年の動きを見ていると、まだ効かない、まだ効かない、と焦っているようだ。全く逆効果なんだけどね。 
    あと、いまのいわゆる徴用工裁判の目的は、日韓合意の無効化させることが第一義のようだ。それにより韓国が受領した北朝鮮の分をごまかし、かつ北朝鮮に新たな資金を提供させようとしているのだ。この文の野望は決して許されるものではない。徹底抗戦の時が来たようである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です