韓国経済、【北朝鮮】水面下でドタキャンか…米朝高官協議

韓国経済、【北朝鮮】水面下でドタキャンか…米朝高官協議

記事要約:どうやら米朝高官協議が延期になったようだ。米財務省によると8日に開催することが決まっていたのだが、延期という発表である。確かにそんな話題はあった気がする。そして、延期の理由は出ていないが、読売新聞によると北朝鮮側が水面下のドタキャンした可能性があると。

それで後は有料の記事が少しあるのだが、気になるところを書いておくと、北朝鮮は査察受け入れの見返りに、経済制裁の緩和や朝鮮戦争の終戦宣言を求めているが、米国はその前に検証可能な完全非核化が先だと。まあ、いつものスタンスである。しかし、これを見る限りでは文在寅大統領の北のスポークスマンやっているのは明らかだよな。役に立っているかは知らないが。

しかし、これを見る限りでは交渉も上手くいってない。さて、米国の中間選挙で上院が共和党過半数。下院は民主党が過半数ということになったわけだが、実際、米国の中間選挙は野党が優勢であり、ねじれ現象が発生したと言うが、どう見ても前のオバマ政権よりはましなんだよな。

オバマ政権はどちらも過半数取られて大変だったものな。だから、トランプ大統領が上院の民主党の過半数を阻止したことで勝利宣言するのはそこまで間違っていない。再選も十分、狙えるだろう。でも、この選挙結果を見れば米国の一筋縄でいかないてことだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【北朝鮮】水面下でドタキャンか…米朝高官協議

【ワシントン=大木聖馬】米国務省は7日、ニューヨークで8日に開催することが決まっていたポンペオ国務長官と北朝鮮の金英哲キムヨンチョル朝鮮労働党副委員長との高官協議を延期すると発表した。国務省は、延期の理由を明らかにしておらず、北朝鮮側が米朝間の水面下の交渉で急きょ、キャンセルした可能性がある。

開催前日に延期を発表するのは極めて異例だ。ナウアート国務省報道官は、ポンペオ氏と金氏の会談について、「それぞれの都合が合う時に改めて開催する」と指摘した上で、北朝鮮側との間で「(水面下で行ってきた)協議が引き続き行われている」と説明した。

米国務省は8日の高官協議開催を5日に発表したばかりだった。高官協議では、金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長が10月にポンペオ氏と会談した際に約束した核・ミサイル関連施設の査察や、2回目の米朝首脳会談について議論する予定だった。

(ここまで387文字 / 残り147文字)

記事の続きはソース元の登録先にて。

(http://premium.yomiuri.co.jp/pc/#!/news_20181107-118-OYT1T50104/newstop)

韓国経済、【北朝鮮】水面下でドタキャンか…米朝高官協議」への3件のフィードバック

  1.  良いとこ取りの、先走りの、出しゃばり男こと文(問題)大統領、近ごろ随分静かですね。
     結局、北にまで役立たずと見限られて、身動きができない状態なんでしょうね。
     そうでなかったら、今ごろ文さんは北詣でして御注進!御注進!でしょうからね。

     最初からアメリカに任せておけば、アメリカもこんな苦労をしないで済んだと思いますが。
     南のお邪魔虫対策まで考えなければならないアメリカも大変です。

  2. 北朝鮮は見返りもなく経済制裁が続くなら並進路線(核開発と経済発展)に戻ると・・・はあーー
    核放棄の問題はまったく進捗していないのによく言いますよね!黒電話あたま小僧シロ豚君が核を
    放棄する訳がないでしょ このお陰で米と直接対話できたのだから・・・核放棄を信じているのは
    全世界でシロ豚君の首席報道官 文さんだけ 「イワシの頭も信心から」親北路線を唱える文さん
    親北新興宗教の教祖だからね!  北朝鮮も手詰まり感が出てきましたね ロシアは経済的に金欠
    中国は派手に支援すると米ドルの決済の凍結を食らう 文さんは国内経済の失速で北に回す資金も
    無し 制裁違反をすると米財務省からのレッドカードが出る恐れもあり八方ふさがり シロ豚君が
    じっとしていれば米は生かさず殺さず・・・・これは持久戦 面白くなってきた^¥^

  3. 金正恩の周りにじわじわと包囲網が・・・。トランプ政権は本気ですね。
    日朝議員連盟とかのしょうもない団体は、廃棄処分になってほしいですよ。日韓議連も。国会議員でありながら国民や国の利益より朝鮮半島を大事に考えるなんて、許せないことです。どんな利権にまみれているのか知りませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です