韓国経済、【徴用工】韓国から来日した原告の弁護士や支援団体が新日鉄住金本社を訪問。新日鉄住金は面会拒否

韓国経済、【徴用工】韓国から来日した原告の弁護士や支援団体が新日鉄住金本社を訪問。新日鉄住金は面会拒否

記事要約:お昼に伝えた韓国から来日した徴用工裁判の弁護士や支援団体が新日鐵住金本社に訪問したそうだ。そして、新日鐵住金は面会を拒否したらしい。そして、何故か警備員がこのようなことを述べている。

>原告側は新日鉄住金に面会を要求したが同社は拒否。受付で警備員が「日韓請求権協定や日本政府の見解に反するもので遺憾だ」との言葉を伝えた。原告側は準備していた要請書の手渡しをやめ、面会を再度要求して立ち去った。 

一般的に社の方針を警備員が述べる権限はないわけだが、受付よりは警備員対応でいい気がする。とりあえず、新日鐵住金の対応はgoodだろう。詐欺師に金払う理由なんてないからな。

>金世恩弁護士は報道陣に「判決に従い、差し押さえの手続きに入る」と話した。日本政府は賠償請求に応じないよう促しており、 新日鉄住金はこれまで態度を明らかにしていない。

この記者は勉強不足か。新日鐵住金の公式サイトに書いてあるだろう。そもそも、最初に遺憾だと述べていたはずだが。差し押さえ手続きに入るそうなので、この先、どうやって韓国にない財産を差し押さえするかはわからないが、それをやってしまえばもう終わりだということだ。韓国との断交のカウントダウンがいよいよ点灯したかもしれないな。何ヶ月ぐらいかかるんだろうな。もっとも、方法すらわからないので管理人としては見当も付かないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【徴用工】韓国から来日した原告の弁護士や支援団体が新日鉄住金本社を訪問。新日鉄住金は面会拒否

韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の確定判決を受け、来日した原告の弁護士や日韓両国の支援団体が12日午前、東京都千代田区の新日鉄住金本社を訪れ、賠償命令に応じるよう申し入れた。

原告側は新日鉄住金に面会を要求したが同社は拒否。受付で警備員が「日韓請求権協定や日本政府の見解に反するもので遺憾だ」との言葉を伝えた。原告側は準備していた要請書の手渡しをやめ、面会を再度要求して立ち去った。

金世恩弁護士は報道陣に「判決に従い、差し押さえの手続きに入る」と話した。日本政府は賠償請求に応じないよう促しており、 新日鉄住金はこれまで態度を明らかにしていない。

(https://this.kiji.is/434541313620411489?c=39550187727945729)

韓国経済、【徴用工】韓国から来日した原告の弁護士や支援団体が新日鉄住金本社を訪問。新日鉄住金は面会拒否」への14件のフィードバック

  1. 警備員にまでそんな事言われるとは…
    いや、警備員でも十分なのか。そりゃそうですよね、招かれざる客ですからね。おとといきやがれってなモンですよ。

    新日鐵以外の企業も、もし今回のようなならず者共が来たら、同様の対応で御願いしたいところです。

      1. いつも邪魔ばかりする共産党。朝鮮半島に帰化して、高麗連邦設立にでも働いてください。

  2. 一体どんだけ肝が据わってるんでしょうか?
    自分の行動一つで国の関係を左右しかねない状況だと思うのですが。
    日本(人)に嫌がらせすれば国際基準で犯罪でも
    自国に帰れば正義にすり替わる、国民情緒法で護ってもらえると?

    金目当てでここまで暴走できるなんて理解不能、いや、もう抜きん出た才能です。
    巡り巡ってこれが自分たちの不利益になたっときどうなるか考えない?
    自国の前大統領が今どうしているのか忘れた?

  3. 自国の最高裁判決なので、弁護士や支援団体が「払え!差し押さえだ!」と言う事には整合が有る。
    次々とそんな連中が出て来るのだが、それも最高裁判決なんだから新しい乞食ビジネスとは言えない。
    払ってあげれば次々と処理して行けるけど、払わないのだから溜まって来て渋滞して来るんだろうか。
    行列のできる支払い要求団で大忙しだけど、払わないのだから差し押さえでこれも大忙しだろうなぁ。

    忙しい奴らだ。

    最後は日本に激怒されて、自国が塗炭(漢字有ってるのw)の苦しみを味わう事を想像出来ないのか。
    ※塗炭の苦しみとは・泥や火の中にいるようなひどい苦しみらしい、泥のサジとか火病の事かなw
    なかなか適切な表現が出て来たので、少し教養の自己満足しているボーダーだが、様子をみています。

    1. あー、ボーダーさん、最近かわいい新妻さんの話がないが彼女は
      元気でやってるかい?

  4. いままで我が歴代日本政府は韓国の誹謗中傷に対して生ぬるい対応しかしていなかった ましてや「遺憾」
    の言葉の連発 韓国は日本に対して完全に舐め切っていると断言できます。対中国には気を使って旧宗主国様
    と手もみの民族 中国同様きっちりとした制裁発動をしなければなりません。それも中国とは違い真綿でゆっ
    と首を締め上げるような方法 韓国企業が海外で受注した案件には国際協調融資に邦銀を一切参加させない
    韓国民間銀行には多額の融資をする体力はほとんどありません。一行を除いてすべての民間銀行が外資系資本
    に支配されている状態 お金 つまり血液を遮断してやることです。後は韓国の出方次第で日韓売春婦合意を
    持ち出し ウイーン条約違反と言って日本大使館・プサン領事館を閉鎖 済州島領事館だけ残せばいいのでは
    ないでしょうか もう 我々は出来る限りのことをやってやりました。これからは反転攻勢です。

  5. 差し押さえられた瞬間、韓国側からの日韓基本条約破棄に付き
    日本側からは、半島残存日本資産と5億ドル分の返還請求しましょう。
    当然現在のレートで。

    その上で国交断絶がよろしいでしょう。

  6. 新日鉄住金良い対応をしたなw
    そもそも、新日鐵の頃からポスコの恩を仇で返す行為に社員が相当腹立てていたようだからなww

  7. 新日鉄住金では、旧朝鮮半島出身労働者(長いなぁ)に賠償金を支払った場合、株主が新日鉄住金を訴えると言う動きがあるそうです。
    問題なのは三菱ですね。過去に(2016年)に三菱マテリアルが中国の強制連行されたとされる被害者に、謝罪と一人当たり10万元(当時のレートで164万)を基金方式で支払う事で和解合意しています。
    私の記憶が正しければ、当時も日本政府は支払いに応じない様に言っていたのですが、商売を優先させた三菱マテリアルはやってしまった。。。

    1. 中国相手なら経済利益の為の選択としてあり得なくは無いですが、韓国相手の場合は利益も見込めないので、大丈夫でしょう。
      韓国はリアルに北に併合される事を望んでいる様に感じます。
      そのときに、北+従北でその他の勢力に勝てるほど韓国を衰退させておく必要があるので、経済崩壊させている。
      常識の外側ですが、最近の暴走に戦略性が有るとすれば、それしかないと思います。
      つまり、無くなる国に経済的利益を見いだす事は出来ません

      1. なるほど、確かに韓国相手では中国ほどの利益は見込めないでしょうね。
        韓国には「MMCエレクトロニクス韓国社」と言うグループ会社があるようですが、売上高が調べられませんでした。

  8. 志位氏は「韓国政府、韓国最高裁、(日本政府、日本最高裁)の4者が一致して個人の請求権は消滅していないと認めている」と主張。)
    此の キチ外政党の 狂産党の志位 は何処の国の政党でしょうかね こんな大嘘を付いても良いんですかねえ 日本政府 やら 最高裁が何時
    徴用工を 認めたんですか? 志位 狂産党委員長は日本国民に説明する 義務がありと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です