韓国経済、【河野外相】「関係維持が難しくなる事態」 「日本の外務大臣の発言がきついとかいうレベルの話ではない」と韓国の対応を一蹴

韓国経済、【河野外相】「関係維持が難しくなる事態」 「日本の外務大臣の発言がきついとかいうレベルの話ではない」と韓国の対応を一蹴

記事要約:だから言っているではないか。韓国人にはオブラートに包んでも意味を理解しないと。多くの日本人は河野外相を発言を聞いて関係維持が難しくなる事態=断交寸前だと捉えるのに対して、それを韓国政府は外務大臣の発言がきついから抗議するニダと救いようのないレベルである。

>一方、韓国側から発言を批判されている河野外相は、29日午後5時すぎ、「日本の外務大臣の発言がきついとかいうレベルの話ではない」と、韓国の対応を一蹴し、「日韓両国の関係を維持していくのが難しくなるような影響がある事態。韓国政府には、速やかにこれを是正する措置をとっていただかなければならない」と述べた。

はっきりいえばいいのだ。日本は韓国と断交寸前の状態であると。このまま徴用工問題で韓国政府が対応しなければ速やかに大使館を閉鎖するとな。それぐらい言わないと韓国人は理解しないからな。いつまでも日本が韓国と国交を持っている理由もないからな。

ただ、在韓邦人が人質にされる怖れがあるので、今のうちに在韓邦人は帰国をオススメする。因みにここまで行けば管理人はウマルの件と同じで自己責任で済ますからな。リスクの高い国に住んでいて対応しなかったのはその個人の責任である。もう、その辺を危惧する状態だということだ。これが中国やロシア、米国なら開戦しているだろうしな。

しかも、現在、争っている裁判だけで十数件。今後はさらに299の戦犯リスト入り日本企業に対して集団訴訟も検討されている。これらのニュースを全部、管理人は取り上げて行く予定になるわけだが、慰安婦問題なんて比べものにならないほど経済的な話題であるからな。韓国経済のサイトとしては避けては通れない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【河野外相】「関係維持が難しくなる事態」 「日本の外務大臣の発言がきついとかいうレベルの話ではない」と韓国の対応を一蹴

太平洋戦争中の韓国人・元徴用工らが三菱重工を訴えた2件の裁判で、韓国の最高裁は29日、三菱重工に賠償支払いを命じる判決を言い渡した。

太平洋戦争中に強制労働させられたと主張する元徴用工と元女子挺身(ていしん)隊の韓国人、あわせて10人が三菱重工を訴えた2件の裁判で、韓国の最高裁は29日、三菱重工にあわせておよそ9,600万円の賠償を支払うよう命じた。

賠償支払いの判決が確定した日本企業は、10月の新日鉄住金に続き2社目。

判決を受け、韓国政府はあらためて「司法の判断を尊重する」とコメントし、今後の対応について、「検討中」だとしているが、29日午後、在韓国日本大使館の長嶺安政大使を呼びつけ、判決を批判する日本政府の発言について抗議した。

一方、韓国側から発言を批判されている河野外相は、29日午後5時すぎ、「日本の外務大臣の発言がきついとかいうレベルの話ではない」と、韓国の対応を一蹴し、「日韓両国の関係を維持していくのが難しくなるような影響がある事態。韓国政府には、速やかにこれを是正する措置をとっていただかなければならない」と述べた。

(https://www.fnn.jp/posts/00406597CX)

韓国経済、【河野外相】「関係維持が難しくなる事態」 「日本の外務大臣の発言がきついとかいうレベルの話ではない」と韓国の対応を一蹴」への13件のフィードバック

  1. 安倍ちゃん、河野ちゃん、麻生閣下、いい仕事してます~
    外交はすべからく先手必勝、主導権を握らないと。
    屈辱の戦後史からキッチリと学んでますねえ。

  2. いよいよ秒読みでしょうか
    とうとう最後まで、彼らが覆ることはありませんでしたね
    さて、そろそろ帰化してない半島の方たちの帰国事業も立ち上げないとね
    持ちのロンでこの先の帰化、帰化係争中の方々は残念ながらお引き取り頂く方向で。

    あと、韓国が今までやっていた貿易の受け皿にもならなければいけません
    儲かる話をむざむざ中国に掠め盗られても勿体無いですしね。

    別に彼らを責めるつもりも笑うつもりも毛頭ありません、なるようになっただけで。
    只々feel so goodでございます。

  3. 昨日まで日本政府の対応が遅いと思っていたが、すべての材料を出し尽くしたうえでの対応ならば、逆に韓国側は恐いかもしれない。なにしろ、経済力も友好国も日本には到底敵わないわけで、原油をはじめ、基礎器財やさまざまな工業機械など日本に依存している部分が多いいわけで、どれひとつ止められても韓国は息の根がとまる。ただあまりにも遺憾や残念が多すぎて若干心配である

  4. 判決を尊重すると言いながら、韓国人は根本的に法律を軽視しているので、水曜集会と同じ水準で考えてると思う。こんな国が発展するなんて、どれだけ日本が助けてきたんだろう。

  5. 来年は徴用工原告団の差し押さえ 徴用工の集団訴訟 文政権がパンドラの箱を開けたとたん野火の如く
    火が広がり始めました。いまだに韓国政府からの代案・対策案も出ない状況 時間が経つごとに収拾がつ
    かなくなるのを指をくわえて見ている文さん 日本政府周辺も相当な苛(いら)立ち日本国民も・・・・

  6. 入国ビザを復活させるか、とりあえず何か基幹物資の1つを輸出規制でもかけてみましょうよ
    その規制で国内企業が困るなら補助してあげて全然構いませんから
    本気というところをそろそろ見せておかないとさらにつけあがらせてしまうでしょう
    日本政府はわかってて手口を隠しているんでしょうけど、日本国民もいつまでも我慢できませんよ
    左翼陣営は都合の悪い時はダンマリですか、クズですね

  7. 連日の韓国ニュースにイライラなので、こちらのブログを読んで落ち着かせてます。韓国の反日洗脳やら恨の精神の火病的反応に、もううんざりです。高給売春婦を従軍慰安婦と呼び、労働者を徴用工と呼び、あちこちに像を建てて嘘八百を感傷的に洗脳するやり方も卑怯。これがまかり通らせてきたお人好しをやめて、もう毅然と成敗してほしいです。ベトナムに何をしてきたのかこそ、はっきりしてほしいです。日本への被害者ビジネスもいい加減にしてほしいです。言葉や約束が通用しない嘘つきな国なので、韓国に対しては、国家として、しっかりとペナルティを考えてほしいです。

  8. G7など先進国の対外的な報道スタンスは、国民を扇動したり感情を煽るのを避けて、相手政府の発言や行動に対して政府が対応する(発言)方法が一般的です。報道機関などメディアは緩い規制のなかで報道の自由が与えられています。(テレビは放送法で厳しく規制)

    左寄りの海外メディアや、当該国民のコメントが偏っていて子供じみた無知からのコメントだったりした場合、それを目にした日本国民が怒り心頭に達するのは当然ですが、それと外交とは違うはずです。(利用はしている)
    韓国の中学・高校生程度(給食児童)が無知で洗脳されたコメントを書き込み、それを見て怒り狂ってはなりません。

    今回の出来事は最高裁判所の判決であり、正式な相手政府のやりかたに憤怒を覚えてもらいたい。
    故に、日本は文政権の発言を待っているのだと思います、何も言えないのはその重要性を彼らも知っているからでしょう。

    1. 中国でさえも、正式な政府見解を出さずに、傘下の報道機関を通じて意思表示するのが通常です。
      一つ間違えれば、国家存亡の危機を招く事は過去の歴史からも解ります。

      1. そうです、断交は此方から言い出せないのです。
        だから今回のムン政府の対応は非常に狡猾と言えます。

  9. 韓国は「踏んではならない虎の尾を」踏んだ。
    今後、在日、左翼、メディアが虎を猫にしようと相当動く。
    数十年来で日本人が試されている。

  10. 昨日y基地で輸送機の編隊訓練がありました、午前10時に12機が北側滑走路から一斉に離陸、写真・・・一枚に12機も入る訳ないじゃん、スマホだし、時期が時期だけにもしや?・・・と疑っちゃうよな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です