韓国経済、【米国】対北朝鮮制裁、南アの男を対象に 米財務省

韓国経済、【米国】対北朝鮮制裁、南アの男を対象に 米財務省

記事要約:今回の記事は日経からで文章そのものは短いのだが、個人的に米国の財務省が他北朝鮮制裁で企業だけではなく、「個人」を対象にしたのは注目している。つまり、個人のみで対北朝鮮制裁違反になるわけだ。

今回の対象者はおそらくロシアのスパイだと思うのだが、個人で対象になるほどだからよほどのことしていたのか。それともただの見せしめなのか。例えば、韓国で個人的に北朝鮮支援しか考えてない文在寅大統領とか。ああ。言ってしまった。最初は隠そうと思ったのに・・・。気が付けば打ち込んでいたじゃないか。

ほら、今、一番、北朝鮮を支援している韓国の大統領がいる。彼こそ対北朝鮮制裁で一番邪魔な人物だろう。さっさと制裁対処に指定するべし。他にも日本にいる民団とか、朝鮮連合とかも怪しいんだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【米国】対北朝鮮制裁、南アの男を対象に 米財務省

【ワシントン=永沢毅】米財務省は19日、制裁網をくぐり抜けた北朝鮮の石油輸入を助けたとして、ロシア生まれで南アフリカ国籍の男を米独自の制裁対象に指定したと発表した。シンガポールを拠点とする企業に助言していたという。ムニューシン米財務長官は「北朝鮮の詐欺的なやり方を支援する人物への制裁を続ける」と強調した。

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3796524020112018000000/)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です