韓国経済、【韓国人弁護士】新日鐵住金に徴用賠償の意思が無い場合、差し押さえ手続きを進行する

韓国経済、【韓国人弁護士】新日鐵住金に徴用賠償の意思が無い場合、差し押さえ手続きを進行する

記事要約:ネットではBTSの話題で大盛り上がりだが、管理人の本命は徴用工問題の方なので何か動きがあれば逐一、伝えていくつもりである。さて、どうやら韓国人の弁護士が新日鉄住金に対して徴用賠償の意思が無い場合、押さえ手続きを進行すると述べているようだ。

既に安倍総理が徴用工ですらない。ただの出稼ぎだと暴露しているのでこんな脅迫に新日鉄住友金が応じる必要はない。詐欺師に引っかかるようなものだからな。日本企業は日本政府と連携を取りながら、対応すればいい。賠償などすれば一生たかられるからな。そもそも、どうやって韓国にない財産を差し押さえるか楽しみだ。そもそも、約束を守らない連中と交渉したところで無意味だ。

>先月、大法院(最高裁)で判決が出た強制徴用被害者損害賠償訴訟で原告側を代理したイム・ジェソン弁護士は、新日鐵住金が損害賠償をする意思がが無い場合、差し押え手続きを進行すると明らかにしました。

未だに文在寅大統領は逃げたまま。しかし、このように財産の差押えをしようと韓国人は頑張っている。韓国政府はどう対応するかは知らないが、このままでは確実に日韓断交である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国人弁護士】新日鐵住金に徴用賠償の意思が無い場合、差し押さえ手続きを進行する

先月、大法院(最高裁)で判決が出た強制徴用被害者損害賠償訴訟で原告側を代理したイム・ジェソン弁護士は、新日鐵住金が損害賠償をする意思がが無い場合、差し押え手続きを進行すると明らかにしました。

イム弁護士は今日(11日)、日本の東京で行われた関連する日本の市民団体連合会の発足式で、「明日(12日)、新日鐵住金の本社を訪ねて面談を申請する計画」と言いながら、「面談で新日鐵住金が賠償を履行する意思がない事を確認した場合、韓国内の新日鐵住金の財産に対する差し押え手続きを進行する」と述べました。

イム弁護士はまた、「新日鐵住金による被害者の追加訴訟を共同訴訟代理人団を構成して進行する予定」と言いながら、「ただし、新日鐵住金や三菱のような企業が包括的に協議に乗り出せば、応じる考えはある」と付け加えました。

ソース:MBC(韓国語)

(http://imnews.imbc.com/news/2018/world/article/4927391_22675.html)

韓国経済、【韓国人弁護士】新日鐵住金に徴用賠償の意思が無い場合、差し押さえ手続きを進行する」への7件のフィードバック

  1. 私は政府や日本国民の意に反して和解や賠償するなら、和解金や賠償金は贈与扱いで課税対象にすべきだとおもっているが、強制執行・差し押さえに遭ったとしても、やはりそれも課税対象にした方が良い。
    この状況で、なお韓国に投資する企業に対する警告となるだろうから。

  2. 既に断交一択なので、外務省や金融庁・財務省・経済企画庁の対処や制裁待ち。
    ASEANやG20等は待つ必要ない気はするし、迅速さも大事。

  3. ニュースで観ましたがやはりやったかって感じです。
    差押えに関しては、ハングルの声明みたいなので米国に行き手続きにはあるとか前に見ました。
    米国ではまず不可能だから韓国内で株の配当や売掛を差押えをしようとするでしょうね。
    逆に現金商売しか出来なくなり韓国側の負担が大きくなりますね。
    29日の判決か差押えか早い方で韓国経済崩壊の加速をみれるのか楽しみです。
    今日の新日鉄住金の前に、昨日日本の市民団体連合会発足式をしたみたいです。
    http://imnews.imbc.com/news/2018/world/article/4927391_22675.html
    韓国報道でハングルのままです。

  4. 日韓請求権協定によって韓国は外交保護権を放棄しているので差し押さえは無理なのですが、それを無理強いす
    るのが韓国人 今回の新日鉄住金に申し入れを行った弁護団は左派市民団体の弁護士 手弁当でやっているよう
    です。しかし米などで司法手続きをしようものなら米の弁護士に依頼し多額の費用が発生します。また韓国国内
    法の判決で国際法上・米国内法上 米で差し押さえは出来ないのは分かっていると思うのですが・・・・・・
    何をしたいのか見えてこないのですが・・・たんなるパフォーマンスなのか・・・理解に苦しみます。

  5. ちょっと話題がずれて申し訳ないw

    北が核開発を止めてないとの事。
    つまり、ウラン濃縮をしているのだろう。
    その為には六フッ化ウランにする必要があり、重要な物として「フッ酸」必需。
    先日日本政府からフッ酸輸出を禁止されたw
    もしかしたら、南から北に高純度のフッ酸を横流ししていたのかもしれないね。
    疑惑でさえ軍需転用可能品は止めた方がいいw
    なので、他にも軍需転用可能な資材はたくさんあるから全部止めちゃえばいいのにw
    すぐに南朝鮮は死ぬぞ?ww

  6. 彼らの旅費や滞在費は、いったいどこから出ているのでしょう。東京は、JRなどは割安ですが、ホテルもレストランなどもかなり高いです。
    民団や総連からも出てますよね、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です