韓国経済、【APEC】文氏と立ち話も安倍首相握手せず…習氏とは握手

韓国経済、【APEC】文氏と立ち話も安倍首相握手せず…習氏とは握手

記事要約:今、安倍総理はASEANでの会合や、APECの関係で海外に出かけているのだが、どうやらAPECで文在寅大統領と立ち話をしたようだが、握手しないで分かれたようだ。一方で習近平国家主席とは握手したという。例の徴用工問題で何か言ったのか。握手しないのは当たり前だよな。

>首相に同行している野上浩太郎官房副長官によると、あいさつ程度の会話だったといい、握手はしなかった。韓国大統領府によると、首相は韓国外交省のAPEC担当局長が16日、宿舎で倒れたことに対し、見舞いの言葉を述べた。 

一発殴ってやれと言いたいところではあるが、さすがにそれは外交的にまずいか。挨拶程度で済ますのが穏便か。この先、何かの会議であってもそれでいいんじゃないか。戦略的放置というやつだ。しかし、結局、文在寅大統領は自分で日韓関係を壊しておいて逃げているだけという。

さっさと韓国政府は対応したほうが良いと思うが、まあ、しないなら、日本企業が撤退していくだけだろう。特許庁の会議、さきほど日商の会合なども延期となった。これからはさらに増えていく。まずは官僚から付き合いをなくす。民間も協力するべきだ。

とりあえず、韓流を日本のテレビや映画から閉め出すべきだと思うんだよな。その後は韓国人旅行者の追い出しだな。もう、段階的にやっていくしかないだろう。でも、管理人は面倒だから日本から国交断絶したほうが速いといつも思う。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【APEC】文氏と立ち話も安倍首相握手せず…習氏とは握手

ポートモレスビー=池田慶太】

安倍首相は17日、パプアニューギニアで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)関連会合に出席した際、韓国の文在寅ムンジェイン大統領と立ち話をした。

首相に同行している野上浩太郎官房副長官によると、あいさつ程度の会話だったといい、握手はしなかった。韓国大統領府によると、首相は韓国外交省のAPEC担当局長が16日、宿舎で倒れたことに対し、見舞いの言葉を述べた。

首相はAPEC関連会合の会場で、中国の習近平シージンピン国家主席にもあいさつし、握手を交わした。

(https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181118-OYT1T50012.html)

韓国経済、【APEC】文氏と立ち話も安倍首相握手せず…習氏とは握手」への13件のフィードバック

  1. 大人の対応なのか、知らないが日本政府の動きはあいかわらず遅いな。韓国みたいに感情にまかせて勢いよく行動するのもどうかとは思うが。それでも、もう少しスピーディーに動けないものか。その点中国政府は速いし相手の嫌がることをするところは流石だ。但し日本には通用しないが。これからボディブローのように韓国は衰退していくだろう。まずは12月の米国の利上げ。そして、年明けから再び北朝鮮と米国との軍事的対事。アメリカの在韓スクール閉鎖がその予兆と見る。日本企業は早々、韓国より撤退しないとまずい事となる。それにしても我が国に巣食う左派、売国奴勢力は根深い。国民の力でコイツらからつぶさなくては。

  2. 文って、英語だとMoonって書くんだよな。
    じゃあ、Sun(旭日旗)が嫌いなわけだね。

    統一教会の教祖一族も文だけどさ、まあ、
    流石に、親戚ではないよな、ムンムン。

  3. 日本→眠れる獅子(ライオン)
    アメリカ→鷲
    中国→龍
    ロシア→熊
    インド→象
    韓国→コウモリ

    こんなイメージだけどな(笑)

    これから、このコウモリ君は、
    鷲にクチバシでつつかれ、龍に
    追いかけ回され、獅子と熊に
    引っかかれ、象に踏み潰される
    運命でしょうな。

    1. ああ、韓国はゴキブリだったか、
      コウモリさん、ごめんなさい。

      訂正

      日本→眠れる獅子(ライオン)
      アメリカ→鷲
      中国→龍
      ロシア→熊
      インド→象
      韓国→ゴキブリ

      1. 韓国はゴキでもいいけど日本を獅子に例えるのは過大評価だわ
        明治の頃ならともかく今はせいぜい犬
        せめて狼にでもクラスチェンジして欲しいとこだが内外で足引っ張るのが多くて戦後からいつまで経ってもぬくぬく家で飼われた愛玩犬のまま

        1. 茶羽ゴキブリが韓国で、黒ゴキブリが北朝鮮ですから! 共食いもします、お間違いないように。

  4. 安倍首相も無視すれば良かったのですが、国際会議だからそうもいきませんよね 少しよいしょ しておくのも
    国際慣例だからしかたないですね 徴用工判決以降 敵前逃亡している文さん 対応を韓国首相に丸投げそれで
    も日本政府に対してはなしのつぶて・・・・パンドラの箱を開け日韓の間に火を付けさぞかしご満足でしょうね
    これを日本では放火魔と言うのですが・・・・日本政府もそろそろ次の一手を打てばどうでしょうか ビザの復
    活 それも厳格に対処してはどうでしょうか 2004年に韓国で制定された「性売買特別法」で売春が禁止された
    売春婦が大挙して来日 韓国系クラブ・韓国系飲み屋・韓国式マッサージで数多くの韓国人売春婦が働いている
    現状は許してはいけません。もうそろそろ締め上げる時では・・・・・ 

  5. まあ安倍が文や習と握手してもしなくても文句言うつもりはないし、「その時、あなたの左手は何をしていた?」などと問うつもりもない。
    除鮮と断交は粛々と進捗させてほしいけれど。

    ソウルの学校を閉鎖して、米軍家族の適格就学年齢(小中高校生)をキャンプ・ハンフリーの学校に移行させるというニュースがありますね。11月末頃という6月などのキリのいいわけでもない時期に、龍山基地のようなソウルのすぐ近くから、より安全なハンフリーズ基地内へ米軍家族の通う学校を移行するという事に何かあるか?と思う向きもあるかな。個人的にはこの件に関係なく近寄るな、関わるな、すぐにでも渡航レベル4を、急いで在日の退去強制を、早く断交を、という心境なのですが。
    「完全かつ最終的で不可逆的な国交断絶を望む」

  6. 取り急ぎ、

    【韓国・朝鮮人の帰化申請放置】

    を、続いて

    【日本版積弊精算事業の着手】

    特別永住権を持たない半島出身受刑者の国外追放(この際刑期短縮も可)&家族親族の日本国籍(あるいは特別永住権)放棄と国外退去(当然再入国不可)を奨励金付きで強力推進。

    それとは別に

    【首相の靖国神社へお詫び詣り】

    特亜に舐められて申し訳ありません。とお詫びするべきです。お詫び詣りは特亜が文句を言う度に行うべきです。

    多分近平は(面子が潰れることになるので)黙るでしょう。

    これらは韓国関係なしで日本の意思だけで出来ることなので早く始めて欲しいです。

  7. 握手しない?挨拶程度の立ち話で終了?
    当然です。隣がヤ・・同然の家とわかったら、さっさと引っ越すのが一番。それができなければ、一切の関係を断つのがベストです。

  8. 外務省の戦略的無視とする方針が生ぬるいの何のという議論がありますが、
    本格的に、進んで無視するというよりも「韓国くんだりなぞ相手にしている暇はない」という状況になってきましたね。

    「異例の事態…APEC首脳宣言発表を見送り」
    http://news.livedoor.com/article/detail/15614309/

    これでまた、今週の株価は安定を欠くことになってしまいました。
    次の節目は月末のG20でしょうか。
    「ここで全て合意に至らないと第四弾の対中関税発動」と米国からアナウンスがなされていますから、
    最初から絶望的な結果しか約束されてませんが……。
    思えば、韓国の人々ほど、都合のいい事物にすがりついて現実を無視することに長けた人間などはそういません。
    しかしことほど左様に、米中関係、ひいては中国経済への楽観視が多い現状です。一体どこから来るのやら……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です