韓国経済、【×最悪〇最高】 “最悪のシナリオ” 韓国からの日本企業撤退も!

韓国経済、【×最悪〇最高】 “最悪のシナリオ” 韓国からの日本企業撤退も!

記事要約:まだそんなバカなことを述べているのか。韓国からの日本企業撤退するのは最悪のシナリオではない。最高のシナリオだ。最善でも何でもいいが、一生、たかられるわけだから、そんな国と付き合うのは百害あって一利なしである。いい加減、テレビやマスコミは気づけよ。韓国とはすぐさま国交断絶して付き合いを断つべきだと。

政府、司法、軍、民衆のどれもが国際法というものを何1つ理解しないのだ。何をしようが、払おうが、同じように蒸し返される。ゴールポストに入っても、試合は終わらないのだ。また新しい反日というボールを蹴るだけだ。エンドレスなのだ。今回の徴用工裁判の最高裁判決で日本企業は一生、賠償させられることになる。資産は差し押さえされる。どうしようもない。リスクがでかすぎて商売どころではない。撤退以外の道はない。

後、仮に今回の徴用工の判決で韓国政府が肩代わりするとか宣言するにしても、次の政権でまた同じように蒸し返されるからな。何しろ、明博元大統領の時にも同じ裁判は起きていて、当時は日本には請求できないと述べているのだ。でも、こうやって蒸し返した。だから、エンドレスだといっている。韓国とは何しても無駄。すぐに条約でも合意でも反故にされる。どれだけ前例があると思っているんだ。政権交代したら同じように裁判が起こるだけ。

別に管理人は韓国が嫌いだからそう言っているわけではなく、今までの前例からそうなることを確信しているから述べているだけである。そして、全て的中している。恐ろしいことにな。韓国人は自ら最悪のタイミングで最悪の選択肢を取るのだ。別に日本だけに限ったことではない。

米韓同盟もそうだが、北朝鮮ラブの文在寅大統領は北朝鮮の金正恩に韓国を捧げようと必至だからな。在韓米軍撤収すれば、北朝鮮が美味しくいただくだろう。表向きには平和的な融和だが、北を批判する全ての言論を封殺されて地獄のような支配が待っている。でも、それをやろうとしているのは自分たちが選んだ大統領だからな。自業自得だ。

管理人は読売新聞を購読しているのだが、昨日と今日の一面で徴用工の判決の話題を取り上げていた。新聞がここまで騒ぐとは思っていなかったのだが、それだけ多くの日本人はこの判決に衝撃を受けていることになる。管理人からすれば想定内だが。やはり、日本人はまだまだ甘いなと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【×最悪〇最高】 “最悪のシナリオ” 韓国からの日本企業撤退も!

今後“最悪のシナリオ”も…

しかも韓国国内に21万人以上いるとされる元徴用工。 新日鉄住金以外にも73社を相手に同様の訴訟が14件起こされているため、日本にとって“最悪のシナリオ”も想定される。

今後、他の訴訟でも賠償を命じる判決が出る事が予想されるが、日本企業は、支払いを拒否するとみられる。 その場合、賠償に代わり日本企業の資産が差し押さえられるという事態に発展するかどうかがポイントだ。

日本政府はそうした事態を阻止すべく韓国政府に圧力をかける方針だが、 仮に差し押さえとなった場合は、韓国からの日本企業撤退もありうる両国にとって深刻な事態となる。

この破局的なシナリオを避けるため、韓国側の冷静な対応を期待する日本政府。

(https://www.fnn.jp/posts/00382370HDK)

韓国経済、【×最悪〇最高】 “最悪のシナリオ” 韓国からの日本企業撤退も!」への11件のフィードバック

  1. 企業総撤退。朝鮮汚染企業とかは場合によっては潰しても良し。あらゆる金融も総引き上げ・全廃止とウオン売り。これまでの南朝鮮への援助金を総返却要請。
    大使召還とICJ提訴(南朝鮮は逃げるだろうがフィリピンと中国の例もある。竹島も)、ビザ免除廃止と渡航情報レベル4指定。

    勿論、国内の在日退去強制(ほぼ全てが兵役義務済ましていない不法帰化なわけだから帰化の方が取り消しと退去強制の手続きが簡単?一緒位かな)などの除鮮や南朝鮮との断交。こんな感じ?
    順番とかはともかく、粛々と進捗させて欲しい。

  2. 在韓米国大使館から直接韓国財閥系(北朝鮮にこの前行った所)に電話での問合せが有ったようです。
    また、新日鉄住金のボスコ株は米国銀行が間に入っていて米国で差押え判決が出ないと無理なのが確定したみたいですね。
    まあ、ボスコから新日鉄住金に流れる利益の差押えは可能かも知れないがボスコが新日鉄住金の技術を使えなくなる可能性はありますからボスコ自体がヤバイかも!?
    実際これからの裁判を含め賠償が手に入れず逆に韓国自体が貧乏に成っていく形が出来上がったみたいですね。
    あと、韓国の報道で、歴史的事実を結構正しく伝えてる物がありました。
    逆に韓国内で無事に新聞社を続けられるのかと思ってしまいましたが。

    強制徴用:韓日国交正常化の枠組み「請求権協定」に激震 10/31(水) 9:43配信 朝鮮日報日本語版

  3. 徴用工判決以降、思ったよりKOSPIが2020程度で低値安定していますね。
    外国人投資家にとっては織り込み済み?それとも売却済み?

    1. そうそう、素敵なグラフが見れると思ったのに拍子抜け。
      流石に投資家は先を見てないと損をするから、売れる人はとっくに売ったんだろうね。

      1. コメントありがとうございます。

        日本企業は政府の対応というか。政府が方針を説明するようなのでそれを踏まえての動きではないでしょうか。まあ、ポスコ株を差し押さえするのは難しいとおもいますよ。米国の裁判で勝てるとは思えませんしね。

    2. コメントありがとうございます。

      KOSPIは韓国政府が買い支えているのでしょう。2000切ったら一気に売られる可能性があるので。本番は米国の金利上昇ですから。まだ2ヶ月ぐらいあると。でも、下がる時は本当にすぐ下がることはわかったので、その時を待てばいいかと。韓国経済が不況から脱出するには数年かかりますからね。

      1. 韓国の政府・年金機構等が買い支えているみたいですね。
        あと気になるのは韓国大手銀行の株を日本年金機構が過半数持っていた記憶があります。
        確か年数が長いのとまだかなり利益がある時期に保有したと記憶がありますが。

    1. みずほ銀行はヤバイかも知れないですね。
      ユイイツ韓国経済崩壊で致命的なダメージを受ける可能性は大です。
      日本政府は助けない可能性もあります。
      別の所で日本で1行と名称は伏せて保証範囲内の預金は勧めましたが。

  4. そうだ、けつめくってサッサと撤退しろ、
    けつ ?、、、けつの写真なぁー 。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です