韓国経済、〔そんなこと知るか!〕相次ぐ日本企業への賠償命令に、韓国内からも懸念の声「国益は最悪、外交は破綻。同盟も友邦も全て消えてしまう」

韓国経済、〔そんなこと知るか!〕相次ぐ日本企業への賠償命令に、韓国内からも懸念の声「国益は最悪、外交は破綻。同盟も友邦も全て消えてしまう」

記事要約:自分たちで日本に喧嘩を売っておいて、韓国内からも外交破綻とか言われてもな。そんなこと知るかである。ネットで良く韓国は「敵国」だと主張があるのだが、管理人は韓国のことを敵国なんて思っていない。敵国ならそれなりの接し方があるし、利用することだってできる。

しかし、韓国そのものが邪魔な国なのだ。付き合いを考える次元ではなく、付き合いたくない。日本の国益からすればマイナスである存在。それが管理人の認識である。だから、韓国とはさっさと断交すること願うわけだ。さすがに韓国を滅ぼそうとかも考えてないし、日本が付き合いを止めれば竹島を奪い返して1000年ぐらい放置で良い。

敵国なんていう認識は間違いだ。関わる必要のない国。どこかの国際会議であっても、挨拶も握手もしなくても良い国。そういう認識をこれからは安倍総理や閣僚は持つべきである。戦略的放置とはそういうことだ。

もちろん、民間や企業からできることは交流をストップすること。韓国製は元々買わない日本人が多数だが、ビジネス取引もしない。韓国内に投資しない。すれば差し押さえされるからな。交渉しても何1つ守らない。逆ギレするだけ。こんな国とは金輪際、さよならするしかないのだ。

もはや、日本人は韓国人の反応よりも、韓国政府と文在寅大統領がどう対応するのか。これが1番注目だからな。もう、支持率も48%にさがっているのだから、ここで日本にがつんと言うべきだろう。韓国の最高裁判決を尊重するてな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔そんなこと知るか!〕相次ぐ日本企業への賠償命令に、韓国内からも懸念の声「国益は最悪、外交は破綻。同盟も友邦も全て消えてしまう」

2018年11月29日、韓国最高裁でまたしても、日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じる判決が出された。

戦時中に強制労働させられたとして韓国人元徴用工らが三菱重工業を相手取り損害賠償を求めていた2件の裁判で、韓国の最高裁は同日、三菱重工業に賠償を命じる判決を言い渡した。先月30日に新日鉄住金への韓国人元徴用工に対する賠償命令が初めて確定して以降、約1カ月でまたも日本企業の敗訴が確定した。

「1965年の日韓請求権協定により請求権問題は完全かつ最終的に解決した」と主張してきた日本はこれに強く反発しており、多くの韓国メディアが「ただでさえ冷え切った日韓関係がさらに悪化するだろう」との懸念を伝えている。

聯合ニュースによると、今回の判決について韓国外交部当局者は「裁判所の判断を尊重し、強制労働被害者の傷が癒えるよう努力する」との考えを示した。ただ政府の対応については「さまざまな状況を総合的に判断しつつ対応策を準備する」とし、「日韓関係の未来志向的発展を望んでいる」と強調したという。

韓国政府は民間が参加する委員会を設置する案も検討しているというが、画期的な解決法を見出すのは難しいとみられている。

また韓国の専門家からは、韓国政府が代理補償する案やドイツの「記憶・責任・未来基金」のような財団を設立する案が上がっているという。

韓神大学日本学科の教授は「司法の判断とは別に政治的にどう解決するか考えるべき」とし、「ドイツ方式を念頭に日韓両国が拠出する財団を設立することが、韓国政府にできる最大限のことではないか」とした。

世宗研究所の日本研究センター長も「韓国政府と、1965年の協定の恩恵を受けた韓国企業と日本企業が共に資金を出すという方式が、ある程度妥協可能な案」と述べた。

ただ、これらは日本企業への賠償命令を韓国政府が積極的に解決するという形になるため、世論の強い反発にあう可能性がある。同センター長は「国民をどう説得するかが鍵であり、他の被害者への対応も考えなければならない。日本と対立し続けるわけにはいかないため、政府の大胆な決断が求められる」と指摘したという。

今回の判決については韓国のネットユーザーからも

「現実的に賠償を受けられる可能性はゼロ。こういう判決は日韓関係を悪化させるだけで韓国に得はなく、むしろ損害を被ることになる」
「文大統領は実効性のない判決により反日感情を刺激し、支持率を上げようとしているだけ」
「日本が過去に悪いことをしたのは事実だが、今は日本との関係が大切。現実を直視しよう」
「韓国政府は1965年の協定を覚えてないの?日本からのお金を経済開発に使い、技術移転も受けた。今になってこんな態度を取ったら駄目だよ」
「国益は最悪、外交は破綻。同盟も友邦も全て消えてしまう」

など否定的な声が上がっている。

(https://www.recordchina.co.jp/b666601-s0-c30-d0058.html)

韓国経済、〔そんなこと知るか!〕相次ぐ日本企業への賠償命令に、韓国内からも懸念の声「国益は最悪、外交は破綻。同盟も友邦も全て消えてしまう」」への18件のフィードバック

  1. 同盟?友邦?そんなモン、始めから存在しなかったろ。それから、今から態度を改めても無駄だし、そんな可能性は万に一つもありはしない。

    この一大事に、あの大統領は何をやってるのやら。
    いや、想定通りだから安心して工作にいそしんでいるでしょうな。先代の大統領が「不通」って呼ばれていたらしいですが、今度のはさしずめ「不在」ですかな?いや、不在なら先代から当代の間に文字通り「大統領不在」の時期があったから被っちゃうな…どうでもいいか。

    1. 我等の文さんの事なんで、新しいネタを考えておられるのでしょう。体を張った新ネタをね。

      1. さすが芸人。さぞ凄まじい一発芸を見せてくれるに違いない。まさか…断崖投身殺!?

  2. 韓国はどうでもいい国、付き合うに値しない国ということでいいと思います
    ただ、日本に嫌がらせを続けるのであれば、適切に反論をして世界に認めてもらう努力は絶対に必要
    これまでのように放っておけば、ウソが誠になってしまう
    日本の中にいる親半島の勢力にも十分な対策は必要でしょうね
    ここ最近の連続した嫌がらせで、日本と韓国は明らかに常識が異なり分かり合うことは永遠にないということが
    日本の一般人の心にも深く刻まれたのではないでしょうか
    素人大統領と素人閣僚さん、はっきりとさせてくれてむしろありがとう

  3. 安倍1次政権時に日米が韓国を切り捨てるのは決まってる事で、日本も2次政権設立直後から準備万端。
    穏便に在韓米軍撤退からのパターンかと思ってたら、韓国側が逃げ腰で遅れに遅れた感がある。
    今回の件でやっと日米と韓国の関係が正常化されると思うと待っていた甲斐がある。
    韓国がレッドチーム入りしようが、世界から独立しようが資本主義諸国にはもう関係ないと思う。
    朝鮮半島が併合以前に戻りたがってるんだし尊重しよう(爆笑)

  4. 日韓併合の失策がこの時代まで響いてますな。
    歴史にifが無いことは承知で

    併合してなけりゃ、日本海を挟んでソ連と数十年の睨み合い
    日本が大陸に出ることもなく太平洋戦争もなく、アメリカと同盟関係に
    原爆落とされることもなく繁栄、大韓帝国はソ連に侵略され沿海州へ。
    そして冷戦へと続く。

    最悪東洋のプエルトリコかも知れんが、今と比べりゃ夢みたいな話

    1. あ、ところで「信義誠実の原則」ってなんですか?
      韓国の人が言える話なんでしょうか?(笑)
      誰が言ったか非韓三原則。

  5. 敵ならいわゆる侵略して収奪すればいいんだけど、奴ら相手だとそれすら損にしかならないですからね…

  6. デジタル青史に書き込まれて、永遠に消えることは無い (ボーダーの言葉)
    2018年、韓国は第二次世界大戦終結以前の(73年以前)、日本と朝鮮半島の出来事を、条約や協定、合意で解決したにも関わらず、最高裁判決をもって覆した。それにより両国は断絶状態になり、韓国はそれ以降衰退の一途をたどり、やがて北朝鮮に併合される。

    ※青史とは、古代中国において紙の無い時代、青い竹を燃やし乾燥させ、主に歴史などの記録用に用いた。
    墨が使われて木簡が多様された時期でも、歴史の出来事を刻む文書を青史と表現する。
    デジタル時代の青史は、多くの証明データも含まれる為、権力者が代わっても捏造は不可能だ。

  7. 河野太郎外相の発言がいい。「今までとは桁違いの影響を及ぼすだろう」と。
    無理でしょうが、「こういう不当判決は一千年たっても忘れない」と言って欲しかった。

  8. 文在寅さん 有能ですね
    日韓関係と韓国経済を
     粛々と破壊してくれています
    全面的に応援します!

  9. なんとなく
    スマホ、韓国製の買わないとおもったよ、性能は数段上なんだけどね
    TVみてると反日って騒いでるの老人ばかりのような

    1. コメントありがとうございます。

      管理人は地上波テレビはここ10年は見てないので間違った認識かもしれませんが、既に若者はネットから情報を得ているので韓国はそういう国だという認識している。そして、テレビしか見てない老人は韓国の酷さを最近、知ったということではないですかね。普通にネットを扱う、20代、30代、40代辺りでは韓国の酷さは認知されている。自民党寄りなのもそういうことではないかと。

  10. >韓国そのものが邪魔な国なのだ。付き合いを考える次元ではなく、付き合いたくない。
    日本の国益からすればマイナスである存在。それが管理人の認識である。

    笑韓の管理人さんが、最近、怒っておられます。
    同じ気持ちであります。

    漢字を捨てた韓国人は、歴史を学ぶべき。

    明治27年朝鮮半島をめぐる日清戦争
    露、仏、独の三国干渉
    朝鮮半島、満州をめぐり日露戦争
    尼港事件、済南事件、柳条溝事件、満州事変
    満州国建国(王道楽土、満・日・朝・漢・蒙)
    蘆溝橋事件、通州事件、支那事変、西安事件、
    欧米の鉄屑関連石油輸出禁止、ABCD包囲網、ハルノート、
    真珠湾攻撃
    「凛として愛」より
    なぜ日本は戦わなければいけなかったのか。
    http://konnakototte.wpblog.jp/work-blog/rintoshite-ai/

  11. 今度 G20か何か有りますねえ 其の時 ムンも参加するんでしょう 其の時 安部さんは
    会談等しないと 言っていましたが でも 顔は合わせると思うが 其の時 ムンが 握手
    等を求めてきた時に 手を振り払って ムンを 睨み付けてやれば良い 其れくらい 世界の
    要人の前で 怒りを あらわに出してもらいたい 世界に向けて韓国に対する 日本
    の 怒りを見せても良いと思う 其の行為は言葉を発しなくても 伝わるだろう。

  12. 確かに日本の国益からいくとマイナスだよなぁー、日本人ってプラス、マイナスを度返しして動くときあるよな、韓国人は日本人に歴史とか過去のとか言うけど、日本人の資質を分かってない、日本人は勝てるはずもないアメリカに戦争を仕掛けた、この内に秘めた力を見てないんだよ、俺がデカいこと言える立場じゃないけど、チョット飲み過ぎかな、まあいいか、日本人はおとなしいんじゃない、心がデカいんだよ、教育によって、だから敵に回したらこれ程恐ろしい事はないんだ、国のために死ねる人民なんだ、どんなに苦しくても国から離れることはない。。。

  13. 韓国大使館って、渋谷から3キロぐらいだなー、チョット カメラ持っていってみっかな、望遠なら近ずかないですむしなぁ。。。

    あーーーーー場所間違えたぁー、ま~いいかぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です