韓国経済、〔だが、断る!〕潘基文前国連事務総長、「韓日首脳、非公式で会談を」

韓国経済、〔だが、断る!〕潘基文前国連事務総長、「韓日首脳、非公式で会談を」

記事要約:なんか久しぶりに出てきた我らのパン君こと、潘基文前国連事務総長。どうやら、最近の日韓関係の悪化を憂慮して、、両国の首脳が非公式でも会談を持たなければならないと述べたそうだ。なるほど。だが、断る!公式だろうが、非公式だろうが、韓国はもう、戦略手放置だからな。日韓首脳会談なんて今後、100年はしなくていい。

>慰安婦や強制徴用賠償判決などで対立が高まる韓日関係に関して潘前総長は、「問題が頻発して不幸な状態にある」とし、韓日双方間の誤解が広がる可能性が濃厚であるとし、「両国首脳が心を開いて話し合う必要がある」と指摘した。

誤解も何もないだろう。韓国が一方的に日韓請求権協定を破棄しようした。それだけのことだ。だいたい、どんな約束事や交渉しようが全て政権が変わればひっくり返すんだろう。公式の文書だろうが、合意だろうが全てゴールポストを壊すんだから、会談するだけ時間の無駄。安倍総理は文在寅大統領と違って忙しいのだ。G20でも各国の首相と対談する予定だろうしな。韓国などどうでもいい。

>潘前総長は、「当局者が問題を解決するうえで助けになる」との理由で、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三総理が今月末にアルゼンチンで開幕する主要20か国(G20)首脳会議の際に会談するよう訴えた。 

するわけないんだよな。それが非公式だろうが。しかも、月末となれば、三菱重工の最高裁判決が出ているわけだ。ますます、あり得ないな。

もう、日本は韓国を死ぬまで殴り続けるだけ。それだけ国民の感情は韓国を許さないところまできている。しかも、定期的に燃料まで投下してくれるので、その感情が風化することもないと。韓国は戦略的放置して、後は一方的に殴り続ける。それがこれからの日韓関係である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔だが、断る!〕潘基文前国連事務総長、「韓日首脳、非公式で会談を」

潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長は、歴史問題で悪化の一途をたどる韓日関係を改善するため、両国の首脳が非公式でも会談を持たなければならないとし、勧めた事を朝日新聞が25日報道した。

新聞によれば、アジア・ボア・フォーラム(BFA)の理事長である潘基文前総長は去る23日、朝日とのインタビューでこのように強調した一方、日本の政治家に発言を慎むよう求めた。

潘前総長は北韓(北朝鮮)に対しては核兵器を放棄しない可能性が高いとし、国際社会は制裁を維持するべきだと主張した。

慰安婦や強制徴用賠償判決などで対立が高まる韓日関係に関して潘前総長は、「問題が頻発して不幸な状態にある」とし、韓日双方間の誤解が広がる可能性が濃厚であるとし、「両国首脳が心を開いて話し合う必要がある」と指摘した。

潘前総長は、「当局者が問題を解決するうえで助けになる」との理由で、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三総理が今月末にアルゼンチンで開幕する主要20か国(G20)首脳会議の際に会談するよう訴えた。

潘前総長は、「正式会談は報道されるし記録も残る。双方に負担である」とし、非公式の接触を勧めた。

潘前総長は、日本の政治家の過度な対韓批判が続いている状況に、「火に油を注いで問題解決には役立たない。戦争被害者という韓国人の感情を考慮して欲しい」と注文した。

北朝鮮の核問題を巡る北米交渉に関連して潘前総長は、「次の首脳会談がいつ開かれるのかは分からない」とし、「北朝鮮は20~60発に達する核兵器と弾道ミサイルを維持し、それ以上は生産しないという形でアメリカと取り引きする可能性が高い」と分析した。

(以下、略)

ソースは5chより記事掲載

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)

韓国経済、〔だが、断る!〕潘基文前国連事務総長、「韓日首脳、非公式で会談を」」への14件のフィードバック

  1. 鳩山とか石破とか売国野郎が最近うるさいと思ったら今度はコイツですか。

    何が嫌かって、事務総長時代の所業もそうですが、コイツがIOCの倫理委員会の委員長やるって事。
    どんな権限があるか知りませんが、どうせロクなことしないでしょう。自分が東京五輪にイマイチ乗り気になれない理由の一つです。

    勿論、当時合意を肯定していた以上、コイツにとやかく言う権利はありませんわ。お呼びじゃないので引っ込んでろと言いたい。

  2. さんざっぱら国連で大っぴらに反日ロビーしておいて
    どの口がそれを言う。
    おかげで今やガチリベラルな国連職員はみんな反日。

  3.  潘基文→文在寅、問題オヤジの尻取りみたいです。
     どちらも独り善がりの偽善者で、似てますね。朝鮮人達だから当然ですかね。

     自国内の揉め事に他国を巻き込まないで欲しい。
     何を勘違いしているのか、どちらの御仁も世界中に迷惑をかけっぱなしです。そして、厚かましくも、それを当然と思って反省等という言葉は知らないようです。
     小さな親切=猿知恵、大きなお世話。ハッキリ言ってお邪魔虫です。

  4. 日本に呼びかけるな殴ってきたのは韓国 多くの日本人はもうかかわりたくないんですよ これから来年も徴用工の
    賠償判決がどんどん出るでしょう それに平行して新たな徴用工訴訟も出てくるさなか韓国と何を話せと言うのか
    これは韓国 文政権が起こした問題 自分たちで解決しろ ただそれだけ だけどその最中に売国奴 鳩山宇宙人が
    「アジア太平洋平和繁栄の為の国際大会」に招かれて「日本が植民地化と戦犯国の歴史事実を認め無限に責任を負う
    べき」こいつは本当のバカ 日本憲政史上 最高の大バカ総理だったヤツが何を言っているのか 日本人として恥ず
    かしいかぎり こいつを座敷牢に幽閉するか それが出来ないのならH2Aロケットに乗せて地球周回軌道に投入して
    永遠に回っていろ・・・日本人として本当に情けない

  5. 条約や合意を覆す国とは何を決めても無意味になるので、公式や非公式以前の問題で話し合う必要性は皆無でしょう。

  6. かえすがえすも、クリントン、オバマのアメリカ民主党政権の対、北朝鮮政策が恨めしい。あれがなくて共和党政権だったら今頃は、南北朝鮮ともにもう少しましな国に教育できたに違いない。なまじ北朝鮮人なんかに核をもたせたばっかりにホントに迷惑だよなぁ。南朝鮮の馬鹿まで調子にのりだした。こうなったら我が日本も核の100発も保持しなくては、未来永劫朝鮮民族からタカられてしまう。それから国内には媚びる鳩山由紀夫や河野洋平、韓国で活躍中の保坂や植村の処分もしなくてはならぬ!

  7. そうだそうだ! 戦略手放置で行くんだ!
    戦略手放置は聞いた事無い熟語だが、勢いだけは伝わって来るわ、新語なのか誤字だろうが戦略の一種なんだろうなぁ。

    1. コメントありがとうございます。

      後でこっそり訂正しておこうと思ったのに…嘘です。はい、指摘されるまで気付いてなかったです。きがぬけてました。

  8. ズレてるんだよなあ。
    非公式でも会いたいのはどっちだ?っていう話だ。
    記録も何も残らないなんて言うのならばただの時間の無駄ではないか。一国の首脳がただ親睦を深めるためにまるで飲みニュケーションするだけに会うと言うのか?問題山積と言うのであればそのような悠長なことをしている暇などないのではないか。
    いやそれだけでなく他の各国に要らぬ腹を探られてしまうだろう。彼らのメンタリティならそう言うことは気にしないのだろうが、現代国際社会でそれは通用しない。

    まあ、Kの国に関しては割と諦めているので早いところ自分たちの立ち位置を定めていただきたいものである。

  9. 韓国人が嘘をつくのも、人を騙すのもよくあることだとは知ってます。
    台湾の日中国交の件でもさんざん騙して、戦略的勝利とか国をあげてやったのです。
    でもこれはひどい。国連でさんざん悪事をしてこれですか?
    微力ながら差し違えたい気になります。

  10. あらっ
    国連過去最悪⤵️⤵️と言われるパン総長!!
    大統領戦で途中逃避して、今アメリカかな?南朝鮮に居たらメンタル凄い❗

    で、 非公開でもいい?
    今の日韓関係の首脳会談で非公開ってあり得ないだろう
    日本は正々堂々とお断りします。

    なぜ日本のメガバンクは韓国の外資保証を

  11. パン 猿が何を偉そうに 日本の政治家は口を慎む様にじゃ ボケ お前はもう只の反日韓国人じゃ
    偉そうに日本に向かって物を言うな ばーか 立会人みたいな 口を利くな お前に間に入って
    貰わなくても 日本はなーーーーんにも 困ってはいない 泣きを見るのは韓国じや あっほ。

  12. また出ましたね、〈韓国人の感情を考慮しろ〉攻撃。ばかばかしくて、話になりません。だいたい、〈韓国は戦争被害者〉も間違いです。戦争のとき朝鮮人は日本人だったのだから。

    それでも、もと首相の肩書きで「韓国に謝罪と賠償ニダ」と言い続ける鳩山由紀夫氏よりは理解できます。潘基文氏は、少なくても自国の利益のために活動していますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です