韓国経済、〔予想通り〕韓国政府 慰安婦財団の解散発表=「直ちに法的手続き行う」

韓国経済、〔予想通り〕韓国政府 慰安婦財団の解散発表=「直ちに法的手続き行う」

記事要約:日韓慰安婦合意より3年も経たないうちにゴールポストが再び動かされた。慰安婦財団は解散したそうなので、もう韓国側が日韓慰安婦合意そのものは破毀したことに等しい。名前だけ残せば合意違反ではないのか。意味不明な論調は聞き飽きた。

今すぐ日本は経済制裁をするべきである。国家間の合意を何度も何度も蒸し返すような屑国家に対して甘い対応などすれば舐められるだけ。予想通りとはいえ、相変わらずどうしようもない屑の連中だよな。

国家間の合意すら守れない国とはこれ以上の付き合いは無駄。ただでさえ徴用工問題で日本人は激怒しているのにこの態度だからな。

>女性家族部はこの日「『和解・癒やし財団』の解散を推進し、このための法的な手続きに入る予定だ」とし、外交部と共に同財団の処理について意見を取りまとめ、関係官庁との協議などを進めてきたが、財団を取り巻く現在の状況とこれまでの検討結果を反映して解散を推進し、事業の終了を決定したと説明した。 

でも、これで韓国とは何の約束も無駄ということが日本政府と米国政府もわかったんじゃないか。オバマ前大統領の意向を汲んだ日韓慰安婦合意はこうやって韓国側が一方的に蔑ろにした。日本がどれだけ交渉しようが、韓国人の気分次第で覆される。速く国交断絶もするべきだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔予想通り〕韓国政府 慰安婦財団の解散発表=「直ちに法的手続き行う」

【ソウル聯合ニュース】 韓国女性家族部は21日、旧日本軍の慰安婦問題を巡る2015年の韓日合意に基づき設立された慰安婦被害者支援のための「和解・癒やし財団」の解散を公式発表した。

韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に対し日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を命じた判決に日本政府が反発する中、今回の決定により両国間に生じた亀裂は一段と広がる見通しだ。

女性家族部はこの日「『和解・癒やし財団』の解散を推進し、このための法的な手続きに入る予定だ」とし、外交部と共に同財団の処理について意見を取りまとめ、関係官庁との協議などを進めてきたが、財団を取り巻く現在の状況とこれまでの検討結果を反映して解散を推進し、事業の終了を決定したと説明した。

また、10月末現在で57億8000万ウォン(約5億7200万円)が残っている財団の基金については、7月に韓国政府の予算で編成した「両性平等基金」の事業費103億ウォンと合わせ、慰安婦被害者や関連団体などの意見を集めて合理的な処理策を設けていく計画だとした。

財団の解散までの法的な手続きには6カ月以上かかるとされ、韓国政府はこの期間に日本が拠出した10億円の扱いに関して日本側と協議を試みる方針だ。

10億円の扱い問題とは別に、女性家族部は直ちに財産の清算に関する法的手続きを取る。

女性家族部の陳善美(チン・ソンミ)長官は「『被害者中心主義』の原則の下、さまざまな意見を取りまとめた結果などを基に財団の解散を推進することになった」とし、「今後も慰安婦被害者の名誉・尊厳の回復のための政策推進に最善を尽くしたい」と述べた。

財団は日本政府が10億円を拠出し、16年7月に韓国で設立された。慰安婦被害者や遺族の支援事業を行い、生存者34人(15年12月時点)、死亡者58人の遺族に計44億ウォンを支給した。

だが、文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後、慰安婦合意の検証を行った上で10億円を韓国政府の予算で置き換え、理事8人のうち民間からの5人全員が辞任し、財団の機能は事実上停止している。

財団の解散は、文大統領が9月に米ニューヨークで開かれた韓日首脳会談で言及したことで現実味を帯びた。先月東京で開かれた韓日外務次官会談で韓国政府は財団を解散する方針を伝えたが、日本は慰安婦合意の履行の必要性を強調した。

韓国政府が認定した慰安婦被害者240人のうち6人が今年死去し、存命者は27人になった。

(https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181121002000882?section=japan-relationship/index)

韓国経済、〔予想通り〕韓国政府 慰安婦財団の解散発表=「直ちに法的手続き行う」」への6件のフィードバック

  1. 保守の積弊を清算する為に平然と合意を破る極左・革命気取りの文さん 短い時間にルビコン川を2回渡るとは
    本当に御立派 既に売春婦財団からの支出は4憶2000万円 7割の売春婦が日本からのお金を貰っているのに閉鎖
    ですか・・・日韓売春婦合意を破棄しないで骨抜きにする見事ですなあーーー安倍総理 見事やられましたなあー
    ここは日本国民も最後の辛抱を致しましょう。徴用工判決の韓国政府の見解を待って、その見解次第で日本政府の
    本気度が試されます。もう菅官房長官の「遺憾」と言う言葉は聞きたくありません。もう沢山です。
    韓国政府は日本政府はまた日本大使を召還して事が終わると舐め切っているのでしょうね もう日本国民も限界
    ですよ。安倍総理・菅官房長官 もう韓国政府を切る覚悟で対応する潮目になりましたよ!
       
             「理が通じない相手には理を諭す前に切るべし」

  2. 韓国政府の矢継ぎ早の国際合意破り、素晴らしいスピードだ。翻って我が日本政府、相も変わらず後手後手の無能っぷり。遺憾だぁ、残念だぁ、抗議するだぁのそれこそ屑っぷりを壊れたビデオカメラみたいに国民に見せてくれている。いい加減にしろよ!と大多数の人々は思う事だろう。いま、思う事は韓国との因縁を早く断ち切り将来の子孫にこの負の悪縁を遺さないことだ。これ以上の醜態は晒さないでもらいたい。

  3. 統一地方選挙が「都道府県と政令市の首長、議員選挙は4月第1日曜日の7日、その他の市区町村の首長、議員選挙は同第3日曜日の21日」の可能性が(ほぼそうなると思う)大きくなりました。
    逆算すると、年内にジャブ数発と多少のボディーブロウ、2月ごろにはストレートパンチが出る予定です。
    大使の召還は年末年始も有るので、三菱判決の後の韓国側コメントしだいですが、年内中に安倍総理はトラップを仕掛ける準備です。
    アッと驚く出来事をお見せしますので、楽しみにしていて下され。

  4. 今年の大河ドラマは、鹿児島県民に人気の
    西郷隆盛が主人公だったけど、僕ぁ、正直、
    西郷隆盛は、デブだし、ホモっぽいし、
    そして何より、征韓論の留守政府グループ
    だし、嫌いなんだよね~。正直、西郷隆盛の
    良さが分からない。韓国なんていらないだろ!
    一方でさ、鹿児島県民には、麻生太郎さんの
    ご先祖でもある、岩倉使節団のメンバーの
    大久保利通が、めちゃ嫌われているけどさ、
    僕は、大久保利通は好きだ。韓国いらないし。
    大久保利通、伊藤博文、福沢諭吉あたりが、
    明治でマトモだった人だと思う。逆にさ、
    西郷隆盛やら板垣退助はバカでしょう、
    韓国いらないし。鹿児島県民はバカなの ?

    韓国いらない。韓国いらない。韓国いらない。

  5. すばらしい展開ですねー。文ちゃん最高!。左翼メディアもフォロー出来ずにお手上げ状態。お人好しの日本人を真剣に怒らせてしまいましたね。かつてのご主人様の中国は世界中から総スカンで、恥ずかしげもなく日本に助けを求めている体たらく。残る道は北朝鮮と身投げ心中ですか?

  6. 「財団を取り巻く現在の状況とこれまでの検討結果を反映して解散を推進し、事業の終了を決定したと説明した。」
     ↓
    解散の理由をきちんと述べていず、相変わらず卑怯なやり口だと思います。これ以上お金を受け取ってくれる人がいない、理事の辞職で機能不全になった、そんなところでしょうけど。

    引き伸ばしても、韓国側がさらにつけあがるだけ。早く制裁措置に踏み切ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です