韓国経済、〔天井にまで火病〕市役所の天井が旭日旗に見える!と騒動に

韓国経済、〔天井にまで火病〕市役所の天井が旭日旗に見える!と騒動に

記事要約:これはファーストフードのカニの包装紙を超えたか。理由は定かではないが、韓国の市役所の天井が旭日旗に見えるという火病が発生したようだ。そんなの見えるわけないだろう。どこまで韓国人の精神が狂っているんだと思ったかも知れない。でも、万が一見えるかも知れない。では、写真をどうぞ。

ああ、これはちょっとなあ。うーん。ええと。その。なんだ。うん。大変申し訳ないが、全然、見えない・・・。まったく見えない。1ミリも見えない。これならカニの包装紙のほうがまだ納得できる。というより、笑いすぎてお腹が痛い。これはもうだめだ。そのうち太陽を見て発狂するのも時間の問題だな。

でも、いままでこの市役所を使っていたわけだろう。それで誰1人そんな感想を抱いてなかったのに突然、これだろう。もう、韓国人は人類を超えたんじゃないか。突然火病する特殊遺伝子持ちだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔天井にまで火病〕市役所の天井が旭日旗に見える!と騒動に

文化財庁文化財登録を勧告した忠清北道清州市役所本館天井構造物が旭日旗形象化したという論議に包まれた。

天井形状が日本の自衛隊の旗であり、軍国主義を象徴する旭日基そっくりたため出てくるの指摘だ。

7日市によると市庁舎建設特別委員会は6日、3回目の会議を開き、県庁舎本館を維持することを決めた。

文化財庁の関係者は先月、「1965年に建てられたこの建物は、非対称型の形状を見えるなど、国内近現代時期の建築方式を知ることができる重要な文化財的資料」と強調した。

近現代文化財として保存する価値がある旨であった。

文化財庁の意見などを受け入れ、本館建物の文化的・歴史的価値を認めて存置を決定した。

しかし、一部では、この建物の1階の天井構造物が旭日タイル似ていると主張し、議論を招いている。

円形構造物の曲線と直線が伸びていく形状が旭日タイル似ているというのだ。

これらは、この建物を設計した建築家が日本植民地時代、日本で建築教育を受けたことなどを掲げて主張を展開している。

反対の見方もある。1995年3月に発刊され、建築の雑誌は、この構造物を花柄模様の円形ビームで説明している。

旭日旗化の解釈とは距離がある。

市の関係者は、「一部の建築家が本館1階の天井構造物が旭日タイル似ているという意見を明らかにしたと聞いている」と述べた。

県庁舎本館の保存を主張してきた地域の市民社会団体の関係者は、「ほとんど日本植民地時代に建てられた国内近現代の時代の建物とは異なり、解放後の1965年、私たちの手で建てられたビルの天井が旭日機形象化したということは、常識的に合わない」とし、「文化財庁実写当時も、このような話はなかった」と語った。

続いて「当時、日本が先進国であり建築家が留学をしていた」とし「一部が主張を歪めた」と一蹴した。

ソースは5chより記事掲載

(http://news1.kr/articles/?3470693)

韓国経済、〔天井にまで火病〕市役所の天井が旭日旗に見える!と騒動に」への12件のフィードバック

  1. 万が一維持しないことになったら、庁舎を解体して作り直すのでしょうか。もはや、「き」で始まる4文字しかコメントが浮かんできません・・・。

  2. 掲示板でも言われてましたが、ここまで抽象化したものでダメなら、
    水車もアウト、ホイールもアウト、もちろん扇風機のカバーなんか絶対アウトになるわけで、
    およそ車輪の形をした、工業的な部品に至るまで全部ダメになっちゃうじゃないかと。
    ズワイガニなんかは食べなきゃいいので平気かもしれませんし、イラストであればデザインを変えれば済む話ですが、
    工業製品の、もうそれ以外に形を変えられないものにケチをつけだしたら、生活水準を工業化以前まで押し下げるしかないじゃないかと。

    一体全体、どうするつもりなんでしょうね。

  3. これはどう見ても旭日旗です。
    早くこの市役所を壊してしまうことをお勧めします。

  4. 彼らが自転車に乗れなくなる日は意外と近いかもしれない。
    乳母車の車輪を見て
    旭日旗だ、と赤ん坊を取り囲むような光景もあちこちで見られるようになるのだろうな。

  5. この記事、初めて見た時に『い』から始まる4文字しか思い浮かばなかった(笑)。

    慰安婦関連なんだが、マイケル・ヨンさんが過去に発信した2007年に連邦議会に提出された『ナチスや日本軍による戦争犯罪に関するIWG最終報告書』を国際関係ジャーナリストの北野幸伯さんが取り上げたそうです。
    この報告書は、米国政府の関係諸機関が終戦時にナチスと日本軍から押収した総数850の書類を総額3000万ドルと数年の期間をかけて全てを調べたもので、日本軍による売春の強要した証拠がない事を報告しています。
    当時日本では報道されなくマイケルさんの発信で知り読んだ記憶があります。

    1. すいません。「い」から始まる4文字って何ですか? ヒントを頂けたら助かります。勘が鈍いもので…..。

  6. 言われて見ると 見えない事も 無いが しかし 何でも間でも 丸いデザインと直線が
    組み合ったら 全部 旭日旗に見えるんですね 設計するの大変ですな 似た物は 色で何とか
    誤魔化すしか無いか? でも此れ 白やもんね どうすんの ちょん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です