韓国経済、〔徴用工裁判の最高裁判決〕韓国側に外相「法的基盤が根本から損なわれた」

韓国経済、〔徴用工裁判の最高裁判決〕韓国側に外相「法的基盤が根本から損なわれた」

記事要約:河野外相が怒っているのは見ての通りだが、韓国の外相に「法的基盤が根本から損なわれた」といっても、その判決を出したのは最高裁だ。韓国政府がどうにかできるような問題ではすでにない。三権分立が成立しているとは言いがたいが、表向きには行政と司法は独立しているからな。

韓国政府ができるようなことはない。なぜなら、徴用工裁判で韓国政府への支払いはなぜか「時効」だからな。何を言っているんだと思うかも知れないが、前にも述べたとおり、時効なのだ。そういう判決が出ている。

だから、韓国政府が代わりに支払うようなまっとうな判断など期待できない。そもそも払うていくらの金額だ?2兆円?そんなんで済むと思っているのか。20万→100万とかおもってたら、昨日はさらに増えて150万人に増えていた。つまり、韓国政府にそんな金は用意できないてことだ。もちろん、用意しようにも国民から大反対。それこそロウソクデモだろう。結局、最高裁判決に従うしかない。

もう、日本からやることは韓国への直接制裁とICJに提訴。そして、国交断絶である。それぐらいやらないと日本人の資産は守れない。そして、日本企業はそれに期待しながらも、最悪の事態を考えて韓国から撤退準備をすること。韓国内で裁判しようが、最高裁の判決がある限り、勝てない。裁判では最高裁の判例は絶対である。

>河野氏は会談後、記者団に「速やかに毅然とした対応をとってほしい」と語り、韓国政府にクギを刺した。韓国では同様の訴訟が計14件係争中で、今回の判決により、日本企業に対する賠償命令が相次ぐ可能性がある。日本政府は、日本企業の資産差し押さえなどを防ぐため、判決を判例として定着させないような対応を韓国政府に求める方針だ。 

残念ながら内政干渉だ。言っていることは正論だが、韓国にそんな理屈は通じない。河野外相はまだまだ韓国を理解していない。甘すぎる。そんなことで韓国政府が対応できるなら、日韓慰安婦合意はこんなことになっていない。実際、今すぐやべるきことは「日本企業への韓国から撤退勧告」だったはずだ。

対応を見極めるとか、相談するとかは別に良いのだが、訴訟が続く以上、時間は限られている。相手に時間を稼ぐ猶予を与えるなど愚の骨頂である。戦争を仕掛けられて右往左往しているのと何も変わらないからな。もっとも、これは「経済戦争」だな。韓国政府が時間稼ぎしている可能性の方が高い。

そもそも、日本政府はこうなることぐらい予想できたはずだ。なぜなら、管理人もここの読者様、2chの東亜版も2週間前ぐらいから予想していたからな。できてなかったのなら、当サイト以下の分析力としか言いようがない。既に10月8日に管理人は年内に最高裁の判決が出るとわかってこう突っ込んでいる。

https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2018/10/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%80%81%E3%80%94%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%AB%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E3%82%82%E6%8F%90%E8%A8%B4%E3%80%95%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E6%B3%95%E9%99%A2%E3%81%AE/

>縮小ではなくさっさと撤退したほうがいい。ビジネス関係者は理解するべきだ。韓国とは一切付き合ってはいけない。関わってはいけない。どんな美味しい話があっても断ることが大事ということ。それが出来なければ反日イデオロギーで足元をすくわれる。必ずだ。

今の経営者が旭日旗騒動をどう見ているかは知らないが、別にこれは旭日旗で済む問題ではないのだ。新しい反日のネタなんていくらでも作られるのだ。旭日旗で日本が対応を誤れば今度は日の丸がーとか言い出すに決まっているからな。

だから。付き合うだけ時間の無駄なのだ。説得すれば理解してもらえるとか、思っているからその甘さに付け込まれる。最初から付き合わなければいいのだ。対馬の仏像の件もそうだが、まだまだ日本人の甘さが出過ぎている。<

日本企業にはこの言葉を100万回ぐらい暗唱してもらいたいぐらいだ。その通りになっているだろう。反日イデオロギーに足下をすくわれた。

それに、差し押さえも既に申請されているのだ。何にせよ。1日経過しても、対応を会見で発表していない時点で日本政府の対応は遅いとしかいいようがない。対応が遅ければ遅いほど被害は被る可能性が出てくる。訴訟はこれからどんどん増えるのだ。恐ろしい数にな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔徴用工裁判の最高裁判決〕韓国側に外相「法的基盤が根本から損なわれた」

河野外相は31日午前、韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を命じる判決を確定させたことを受け、韓国の康京和カンギョンファ外相と電話会談した。電話会談は約20分間行われた。

河野氏は会談で、1965年の日韓請求権・経済協力協定で、請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」との立場を改めて強調し、「両国関係の一番の法的基盤が根本から損なわれたことを非常に重くみている」と伝えた。康氏は「政府内で対応を協議している」と説明したという。

河野氏は会談後、記者団に「速やかに毅然とした対応をとってほしい」と語り、韓国政府にクギを刺した。韓国では同様の訴訟が計14件係争中で、今回の判決により、日本企業に対する賠償命令が相次ぐ可能性がある。日本政府は、日本企業の資産差し押さえなどを防ぐため、判決を判例として定着させないような対応を韓国政府に求める方針だ。

(https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181031-OYT1T50052.html?from=ytop_top)

 

韓国経済、〔徴用工裁判の最高裁判決〕韓国側に外相「法的基盤が根本から損なわれた」」への2件のフィードバック

  1. 本当に国として成り立っていませんね。「韓国」という国が無くなるのも現実味を帯びてきた感じがします。

  2. 数年前から、予想できた展開。

    リスク管理が出来ていれば、プランA で撤退(進行中のはず)
    次善の策として プランB を実行・・・

    日本は、性善説で甘いからな・・・
    今回は、目が覚めたかな???
    これは、始まりに過ぎない・・・これからが本番。
    政府を筆頭に日本国としての毅然とした対応が絶対だ。
    企業が自分だけよければとの行動は絶対に許されない!!。
    (注)尖閣の中国漁船が保安庁の艦船に体当たりした時に、ユニクロが中国に展開しているお店の前に尖閣は中国の・・・と張り紙した例あり。
     すぐ撤回されたが、国賊ものであった。

    それにしても。東レ は、どうするのだろう。 ただただ電気代が安い・・・で大型投資。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です