韓国経済、〔戦略的放置〕APECでの日韓会談、見送り論強まる=国際会議で、徴用工判決影響

韓国経済、〔戦略的放置〕日韓会談、見送り論強まる=国際会議で、徴用工判決影響

記事要約:ああ、なるほど。こういうの戦略的放置というのか。管理人が外務省が戦略的放置するしかないと述べていたのは、ただ単に何もしないで静観しているだけかと思っていたら違うんだな。

とりあえず、日韓会談は韓国側が徴用工裁判の最高裁判決をどう扱うのか、発表するまで永遠に見送りと。良いんじゃないか。別に日本が困ることはなにものないものな。

しかし、一週間経過しても逃げてるだけだとか、韓国、いつもの強気の姿勢はどうしたんだ。APECで言ってやればいいじゃないか。ウリたちは被害者だ。おかわり要求する権利はあるとな。それを聞いてくれる国際社会がどこにあるかはしらんがな。何も対応しないでも別に良いぞ。日本はどんどん外堀を埋めてICJに単独提訴へと踏み切るだけだしな。

でも、あんな誰が見ても斜め上の最高裁の判決出させて、日本はただの遺憾砲で終わらせるとか本気で考えていたのか。どれだけ舐められていたんだろうな。日本人はあまり外交では怒らないが、世界経済3位の国を怒らせると怖いことを理解してなかったと。

今頃、米国に泣きついてるのか。でも、米国も北朝鮮支援しまくりに韓国の言うこと聞くはずないんだよな。しかも、条約を破ってるのは韓国側だしな。今まで、甘くしていたことがこれからどんどん厳しくなっていきそうだな。でも、政府だけではだめだ。企業も、民間も、このままでは韓国人とは一切付き合えないことを相手に理解させるべきである。

韓国側が何も対応しなければこのまま断交しかない。今回は日本企業が訴訟対象となったことで、マスコミも報道しない自由を振りかざすわけにはいかないからな。パンドラの箱の最後に眠っているのは日韓断交という希望だろうか。それとも絶望だろうか。どちらにせよ。大いに楽しめるだろう。サイトのネタとしては経済的なことなのでばっちりだしな。

仮に国交断絶が決まればこのサイトは読者様との日本政治や文化、歴史、科学などの分野で語り合うアットホームなサイトを目指すことになりそうだな。断絶すれば韓国の情報が入ってくるかはわからないしな。北朝鮮みたいになってしまうと、韓国経済を続けて行くのは難しいだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔戦略的放置〕日韓会談、見送り論強まる=国際会議で、徴用工判決影響

日韓両国の首脳が来週そろって出席する一連の国際会議で、2国間会談を見送るべきだとの声が日本政府内で強まってきた。日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決後、韓国政府が日韓関係改善に向けた動きを示していないためだ。

11日から東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議、17日からアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が予定されており、安倍晋三首相、韓国の文在寅大統領らが出席する。首相はロシアのプーチン大統領との会談を調整しているが、日韓について政府関係者は「首脳会談を開く環境にない」との認識を示した。

日本政府は韓国の判決を「暴挙」(河野太郎外相)と断じ、国際司法裁判所への単独提訴も辞さない構えだ。河野氏は6日の記者会見で「国際法秩序への挑戦だ」と痛烈に批判。1965年の日韓請求権協定以降の個別補償には韓国政府が責任を持つべきだとの考えを示した。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018110600921)

韓国経済、〔戦略的放置〕APECでの日韓会談、見送り論強まる=国際会議で、徴用工判決影響」への2件のフィードバック

  1. 首脳会談や閣僚会談などは最初から論外。
    日本の銀行がさっさと南朝鮮の銀行や企業から融資を打ち切れば話は早い。
    戦略的放置とかはすべき事を済ましてから。いや、放置は放置でいいのだが。ただ、外務省の発言とやらを取り上げた日本メディアの報道ではあまり意義を感じない。

    米財務省が南朝鮮の各銀行へ直接連絡で対北朝鮮制裁順守を警告しはじめたのは9〜10月頃かな?日本の銀行も当然このニュースは知っているだろう。
    特に朝鮮汚染のみずほとかは「潰す事を辞さない」ではなく、キッチリ調べあげれば潰さない方が異常という位の汚染ぶりな銀行である確率も高そうだ。所謂コルレス銀行である三菱UFJも含め、南朝鮮に対し金融制裁というか取り引きの全廃止を。

  2. 今度はASEANとAPECで、「米国は非道い。北の平和への努力を認めない。」とか、「太陽政策でなければ核問題は解決しない。」とか言って回るつもりなのでしょうか。ロシアや中国がいるので、欧州よりも効果を上げることは出来そうですが。

    今の文政権は、あまり対日問題に取り組む気が無さそうですね。
    反日に出ると関係が壊れる、かといって下手に妥協すると支持率が暴落する、放置するのが一番だと思って居るのかも知れません。
    対北政策で成果を挙げ、統一への扉を開いた大統領として歴史に名を残すことしか考えていないように見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です