韓国経済、サムスンの折り畳みスマホ、20万円で3月発売か

韓国経済、サムスンの折り畳みスマホ、20万円で3月発売か

記事要約:何だろう。アップルがiPhoneの最新機種の値段をあげてから、なぜか、スマホ価格は高騰している。今度はサムスンの折りたたみスマホが20万円で3月発売という憶測が出ているらしい。まあ、サムスンというだけで買うことはないが。これに20万出すぐらいなら管理人はipadの新しいの購入するかな。

スマホは出かけているときにサイトのコメントを確認したり、コメント承認。後はニュースの確認ぐらいでだからなあ。もはや、安いスマホでも十分なんだよな。カメラやゲームにこだわらなければ別にそれ以上の機能はいらないような気がするんだが。だいたい、20万あれば結構、良いノートPCも買えるものな。

だいたい折りたたみスマホの2画面ってニンテンドーDSのパクリじゃないのか。ゲーム機とスマホは違うてことか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、サムスンの折り畳みスマホ、20万円で3月発売か

聯合ニュースによると、Samsungは2019年2月25日からスペインのバルセロナで開催のMobile World Congress 2019で「Galaxy S10」(仮)とともに披露し、Galaxy S10は2月中に、折りたたみ端末(「Galaxy F」などと呼ばれる)は3月に発売するという。

販売価格は決定はしていないが、200万ウォン(約20万円)になると業界筋はみている。

また、Galaxy S10は5Gをサポートするが、Galaxy Fはサポートしないという。

Galaxy Fについては、スペックもほとんど発表されていない。7日にGoogleが開催したAndroid開発者向けセッションでSamsungのエンジニアが2つのディスプレイサイズと解像度を説明した程度だ。

折りたたんだ外側のディスプレイ(カバーディスプレイ)は4.58インチ(アスペクト比21:9、1960×840ピクセル)で、開いた状態の大きい方のディスプレイ(メインディスプレイ)は7.3インチ(アスペクト比4.2:3、2152×1536ピクセル)で、いずれも画素密度は420ppiだ。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000016-zdn_n-sci)

韓国経済、サムスンの折り畳みスマホ、20万円で3月発売か」への9件のフィードバック

  1. 何でサムスンのスマホを20万も出して買わなければいかんのですか? タダでも要らないのに。

  2. 名刺サイズのスマホを作った日本企業があったようなニュースを見ましたが、なるほど、スマホって持ち続けてると結構重たいんですよね。
    軽量化するならニーズがありそうなので理解できるのですが、この折りたたみ型というのは軽く仕上がってるのでしょうか?
    なんだかサムスンだと、野暮ったく重たい仕上がりになってそうな……。
    ちゃんと消費者の方向を見てるんでしょうか? 甚だ疑問が残ります。

    1. 私の知っている話題なので、ついついコメントさせていただきます。

      名刺サイズのやつは、京セラのカードケータイですね。あれは面白そうです。ちょっとウェブを見る位しか出来なそうですが、用もないのに欲しくなりそう(笑)。

      他にも書きたいことはありますが、一旦はここで切らせていただきます。

  3. というか、日本の技術無しで
    作れるわけないので、たぶん、
    募集工の件で日本からの材料の
    入手が困難になって、発売中止
    とかいう、おもしろいオチでは ?

  4. スマホを20万で売り出すというのは戦略ミスだと思うんですよね。
    日本の家電で今20万円出さなければ買えないものはほぼないんですよね。
    あるとすれば大型テレビくらいでしょうか。それでも20万超えるとなれば相当消費者は限られると思います。PCも性能を考えればそうなるでしょうか。しかしこちらも需要面を考えればそこまで多くはないのではないかと思われます。
    違う角度から見ればスマホって家電の中では寿命が短いんですよね。10年どころか5年もかなり難しいと思います。(当方Xperiaを4年使いましたが正直3年頃からかなりきつかったような印象があります)
    さらに別の見方をすれば、一家に一台というものではなく、一人一台必要なものなんですよね、スマホは。

    果たしてどういう層をターゲットにしているのか。現時点ではアンテナ的な立ち位置以上のものにはなり得ないでしょうね。

  5. 先程、一旦切りますといったきり、忘れてました。

    すでに他の方もコメントされてますが、スマホで20万は高いと思います。そもそも、10万でも高いと感じてしまうのに、20万はいくら何でもダメでしょう。だったら、管理人さんのおっしゃるようにipadでもとなりますよ。とはいえ、新型のproの価格も高過ぎますが。

    ところで、皆さんに相談です。今タブレットを検討していますが、ファーウェイやレノボのタブレットって買っても大丈夫なのでしょうか。調べていると、バックドアの問題とか色々言われているので。

  6. スマホの盟主として、パクリばかりじゃなくなにか驚くものを出したかったのでしょうね。
    その意気や良し、と思いますが10年以上前の丸めることができる有機ELディスプレイですか。
    韓国人の想像力なんてそんなもんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です