韓国経済、ペンス副大統領、文大統領との会談に50分も遅刻 外交欠礼論争

韓国経済、ペンス副大統領、文大統領との会談に50分も遅刻 外交欠礼論争

記事要約:シンガポールでペンス副大統領が文在寅大統領と面談したそうだが、ペンス米副大統領が50分ほど遅れてきたようだ。それで、韓国では外交欠礼論争も起こったそうだ。むしろ、50分も遅れるということは会うつもりなかったんじゃないか?それで、中々、文在寅大統領が帰らないので仕方なく面談に応じた。

普通、遅れるといっても15分ぐらいだもんな。50分は意図的な思惑がある気がしてならない。それで、何の会談だったのか。

>米国側の要求で35分間行われた面談で、文大統領は「北朝鮮を対話に導いたのは、 完全に強力な韓米同盟の力だった」とし「今後、南北関係と米朝関係が一緒に発展することが できるよう、両国の緊密な協力を願う」と言った。文大統領は「近いうちにキム・ジョンウン 委員長の訪南と2次米朝首脳会談を目前にしている」と言った。これにペンス副大統領は、 「最終的にはCVIDを成し遂げなければならないので、続けて努力する」とし 「これからやることが多く残っている」と言った。 

ええ?ちょっと待って。なんで、文在寅大統領が米朝首脳会談を目前にしているとかいえるんだ?北朝鮮のスポークスマンだったか。いやいや、交渉するのは米朝のはずなんだが。それに対して、ペンス米副大統領「最終的にCVIDを成し遂げなければならないので、続けて努力する」と、なるほど。わざわざCVIDを強調したわけか。韓国の文在寅大統領に検証可能な完全非核化を守れよということだろう。

やはり、韓国はもう米国からハブられている感が強いな。文在寅大統領なんてどうでもいいという姿勢が見え隠れしている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ペンス副大統領、文大統領との会談に50分も遅刻 外交欠礼論争

ムン・ジェイン大統領は15日、シンガポールでマイク・ペンス米国副大統領と面談した。 米国側の要求で35分間行われた面談で、文大統領は「北朝鮮を対話に導いたのは、 完全に強力な韓米同盟の力だった」とし「今後、南北関係と米朝関係が一緒に発展することが できるよう、両国の緊密な協力を願う」と言った。文大統領は「近いうちにキム・ジョンウン 委員長の訪南と2次米朝首脳会談を目前にしている」と言った。これにペンス副大統領は、 「最終的にはCVIDを成し遂げなければならないので、続けて努力する」とし 「これからやることが多く残っている」と言った。

この日の会議は予定(午前10時30分)より50分遅れの午前11時20分(現地時間)に開始された。 ペンス副大統領がASEAN首脳との高度な会議でスケジュールが遅れ、遅れて会談に到着したものである。 このため、「外交欠礼」論議も起こった。(中略)

文大統領は続いて行われたASEAN + 3(韓中日)首脳会議に遅れ、基調講演をカン・ギョンファ長官が代読した。

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国経済、ペンス副大統領、文大統領との会談に50分も遅刻 外交欠礼論争」への5件のフィードバック

  1. >文大統領は続いて行われたASEAN + 3(韓中日)首脳会議に遅れ、基調講演をカン・ギョンファ長官が代読した

    あははっ、ペンス君、いい仕事してますねぇ!

  2. どう考えても北朝鮮首席報道官 文さん ペンス副大統領はあんたに会いたくなかったんだよ 当該国 韓国を
    無視して訪日した空気を読めよ もう あんたには「うんざり」わからないかなーーあんたは北朝鮮擁護の為
    欧州に歴訪しても各国首脳は無視 まだ目が覚めないか それに加えてロシアのプーチン大統領と会談して北朝
    鮮の制裁緩和で同調 今 米とロシアの関係が分からないか ロシアに北朝鮮制裁緩和を持ち出すタイミングで
    はないでしょ あんたのおバカな行動・言動で米との亀裂が広がっているのが分かりませんか 本当に救いよう
    もない大統領だね! まあーー選んだのはロウソクデモをやった韓国国民だから・・・ご愁傷様です!

  3. 南北朝鮮にかかると、言葉の定義が都合良く変わります。
    付き合いきれませんね。

  4. イバンカさんのドタキャンに続いてのこれ。論争する暇があったら、自分の国がどんな状況にあるのか、冷静に分析したほうがいいでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です