韓国経済、日本就職のための博覧会 ソウル・釜山で開催へ=約110社参加

韓国経済、日本就職のための博覧会 ソウル・釜山で開催へ=約110社参加

記事要約:今のタイミングで日本就職のための博覧会がソウル・釜山で開催され、日本企業が約110社が来るようだ。110社か。参加した日本企業はリストにして永久保存する案件だよな。今のような日韓関係最悪の時期に日本で韓国人を就職させるなんて普通はあり得ないよな。

担当者は今すぐ参加を見合わせたほうがいいぞ。韓国人なんて雇ったら後に強制連行とかいわれて難癖付けられるのがオチだからな。

>雇用労働部や大韓貿易投資振興公社(KOTRA)などの共催。博覧会にはソフトバンクや日産自動車、日本電気硝子、ハウステンボスなどの大手企業を含め、約110社の日本企業が参加する。 

今の時期に参加した企業はリストしとくべきだな。後で株主訴訟に必要になるかも知れないからな。この先、韓国と何かする日本企業は全部、自業自得だからな。韓国人なんて雇えばどれだけのリスクを背負うことになるのかを今の段階で気付かないようではそんな会社に未来はない。例え、中止にできなくてもまだ参加を辞退することはできるだろう。まあ、参加企業はこれからの踏み絵になるわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、日本就職のための博覧会 ソウル・釜山で開催へ=約110社参加

【ソウル聯合ニュース】韓国の雇用労働部は4日、日本への就職を目指す韓国人求職者を対象にした「日本就業博覧会」を5日に釜山の展示コンベンションセンター・BEXCOで、7日にソウルのロッテホテルワールドで開催すると明らかにした。

雇用労働部や大韓貿易投資振興公社(KOTRA)などの共催。博覧会にはソフトバンクや日産自動車、日本電気硝子、ハウステンボスなどの大手企業を含め、約110社の日本企業が参加する。

博覧会では企業関係者による個別面接や説明会などが行われる。

雇用労働部の担当者は「3月に発表された海外地域専門家の養成に向けた方策を踏まえ、日本で求人需要が高いIT分野などに対する海外就業研修規模を拡大するなど、(求職者の)日本進出を積極的に支援する」と述べた。

(http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20181104000700882)

韓国経済、日本就職のための博覧会 ソウル・釜山で開催へ=約110社参加」への4件のフィードバック

  1. ホント売国利益団体ってのはどうしようもない。

    確かに韓国という部族には高学歴な連中の割合は多いし
    探してるのはそういう人材なのだろう。

    せめてもの希望。
    雇用するのは勝手だが、半島の拠点は現地完結且つ搾取するだけの子会社にして
    万が一にも日本に転勤…なんてのはナシにしてほしい。

  2. あんな反日キチガイ共を日本に就職させるなんかとんでもない!! 入国絶対禁止です。貴様達は強制的に連れて来られた等と嘘ばっかりついてきた。どうせ今回も強制就職させられたと何年後かに抜かすのでしょう。害虫は来るな。

  3. 「参加した企業はリストしとくべきだな。」
    まず確定はソフトバンクや日産自動車、日本電気硝子、ハウステンボスなどか。
    しかし、個人的にはソフトバンクとかは不買もなにも最初から寄り付かないからなあ。

  4. こういうのを中止して余波でどんどん不利益をこうむるという事を知らしめさねば自国の行いを省みれない国もある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です