韓国経済、韓国の最高裁判所の判決 韓国へのイメージは、よくなった2%、悪くなった53%、変わらない41%

韓国経済、韓国の最高裁判所の判決 韓国へのイメージは、よくなった2%、悪くなった53%、変わらない41%

記事要約:韓国の徴用工問題で最高裁判所の斜め上判決で韓国へのイメージを聞いた、朝日新聞の世論調査でよくなった2%、悪くなった53%、変わらない41%となったようだ。読者様はどれだろうか。管理人はもちろん、変わらないだ。

元々、韓国のイメージなんて2002年の日韓ワールドから1つも変化してない。むしろ、世間が韓国をどうしようもない屑国家だと認識し始めて管理人に時代が追いついてきたという印象でしかない。あれから16年経過しているが、まったく変わらないので、もう諦めて国交断絶を述べているのだが、まだそこにまで至っていない。

でも、後、10年もないだろうな。ネットの普及で集合知の蓄積がされている以上、韓国の酷さはどんどん日本人に知れ渡るからな。今回の徴用工問題でも、お代わり詐欺要求するような民族なのでどうしようもないと。朝日新聞の世論調査でこれだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国の最高裁判所の判決 韓国へのイメージは、よくなった2%、悪くなった53%、変わらない41%

戦時中に朝鮮半島から労働力として動員された韓国人の元徴用工が、日本の企業に損害賠償を求めた裁判で、 韓国の最高裁判所は支払いを命じました。

日本政府は、補償問題は解決済みとして、韓国側に抗議しました。 あなたは、今回の判決で、韓国へのイメージはよくなりましたか。悪くなりましたか。それとも、変わりませんか。

よくなった 2

悪くなった 53

変わらない 41

その他・答えない 4

〈調査方法〉 コンピューターで無作為に電話番号を作成し、固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式で、 17、18の両日に全国の有権者を対象に調査した(固定は福島県の一部を除く)。 固定は有権者がいると判明した2048世帯から991人(回答率48%)、 携帯は有権者につながった2022件のうち949人(同47%)、計1940人の有効回答を得た。

(https://www.asahi.com/articles/ASLCN11WJLCMUZPS003.html)

韓国経済、韓国の最高裁判所の判決 韓国へのイメージは、よくなった2%、悪くなった53%、変わらない41%」への13件のフィードバック

  1. 良くなったという2%は在日或いは朝鮮系日本人だと思うからどうでも良いとして。
    変わらないと言われると「悪くなっていない」と言う風に受け取ってしまう(それがアサヒの狙い?)向きもあろうが、管理人様が仰るように「もともと悪い」なら変わりようが無い訳だ。
    変わらないの半分が「もともと好意的」とムリヤリ仮定しても、70%以上が現時点で嫌韓という、きわめて当たり前の結果に過ぎない。
    投稿する必要もなかったな。

  2. 今の俺は良くなったとかなんとかよりも、疲れるようになった
    だな。以前はまたやってらぁ、、、位しか思わなかったが最近はまぁ次から次へとよく続くのぉ、、とかまだやってんのか?
    いい加減にせぇよ!って感じだな。でも、このところは、おい!日本政府!いい加減韓国に制裁喰らわせんかい!、、って感じで外の韓国にではなくて内の日本政府に不満が募る毎日です。

  3. 私は亡国新聞のデーターは元々信じないのですが、今年の夏が終わってから韓国疲れがひどくなってきました。^¥^
    矢継ぎ早に旭日旗・徴用工判決・売春婦財団解散へ・ソウル市庁日本製品不使用 よくもまあーー飽きずにこれだけ
    の事がやれるなーと感心しきり たぶん最後のとどめは徴用工判決以降に市民団体が徴用工像を日本大使館・プサン
    領事館に立てると言っていたので それが楽しみです。彼らの言い分は大法院(最高裁)の最終判決が出たのだから
    行政側(政府)が阻止できない・・・なるほど ごもっとも 以前 売春婦像を12月末にプサンに立てたのを思い出
    します。年末にあの貧相(ひんそ)な像が建てられるのを日本国民として応援しております。日韓に最後のとどめを

    1. ホント、あのような像を建てて、早く日韓関係を破断にしたいです。
      (こっち見んな!と、いいたい)

  4. 朝日の調査なのに、良くなったと思う人が2%しかいないというのが、逆に不自然。
    なんだこの「まともなマスコミ」、「世論を忖度した」ような結果は。訝しむ。

    しかし…いまさらこんな調査をする必要があるのか…なんのためなんだろうか、と思う。
    嫌韓に世論を向かわせたい?(いや、もう向かってるよね)
    保守が大すぎと言いたい?(いままでが、あまちゃんだったよね)

  5. 私は朝日新聞は決して購入しませんがそれでも結構信用出来ると思っています。

    朝日の日本上げ特亜下げ ≧
    産経の特亜上げ日米下げ ≫
    【越えられない壁】 ≫
    産経の特亜下げ日本上げ ≧
    朝日の特亜上げ日本下げ

    ただし本当に難しいことは朝日の反対が正解だと思っています。

    少しでも早く【変わらない】人達が増えて異常な日本のストーカー行為が改まります様に、淡く正しい日韓関係を取り戻せますます様に願っています。

    韓国からの粘着?

    そんなモノ【変わらない】ことでしょう。
    だからこそ日本には離韓が必要なのです。

    1. ↑ このコメント意味わからない。「淡く正しい日韓関係を取り戻したい」てなに?
      その後「離韓が必要です」ですか?
      朝日と産経に対し、並列しての不等号もそもそもおかしい。朝日は別格の国賊です。
      産経を朝日と対極に据えるような言い方をしています。

  6. 替わらないと答えた人は どう替わらないのかが 分からない? 替わらない(韓国に元々悪い印象が有り)
    なのかな そうすれば 悪くなったは53%+41%と=94%言う 解釈で良いのかな 朝日よもっと分かりやすい
    アンケートを 取らないと こんな質問の仕方は可笑しいの違う私みたいに 頭の回りの遅いのがいます もっと
    分かりやすいやり方してくれよ。

  7. 朝日新聞は、韓国にかまうより「私たちの新聞をどう思いますか?」のアンケートをやるべきですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です