韓国経済、〔だが、断る!〕韓国国民の62%「日韓海底トンネル必要」、専門家からも肯定的な声 ネットは否定的

韓国経済、〔だが、断る!〕韓国国民の62%「日韓海底トンネル必要」、専門家からも肯定的な声 ネットは否定的

記事要約:だから、もう韓国とは断交するしかないという状態で日韓海底トンネルなどいるわけないだろう。また、断交しなくてもまったくいらないし、島国の利点というものを自ら放棄するなんて愚の骨頂としかいいようがない。そもそも、いつも日韓海底トンネルの話題が出るのは韓国側だけなんだよな。

日本ではそんなニュースは何1つ出てこないというのに。出てこようが、出てこまいが日韓海底トンネルなんていらない。ビジネス的な利益も採算性も何もない。技術的に難しい。工事費が数兆円単位でコリアンリスクが増大するだけ。

そもそも海底トンネル掘るなら、もっと別の場所から繋げたらいいからな。韓国経由なんてする必要がない。何度も述べているがまったく利点がないからな。

>韓国・釜山大学のチョン・ホンヨン教授は17日、「日韓海底トンネルに対する国民意識調査の結果分析」をテーマに行われたラウンドテーブルで「全国民の62%、釜山市民の63%が『日韓トンネルは必要』と回答した」と発表した。 

韓国では毎回、このようなくだらないアンケートを取っているようだが、日本でも取ったらどうだ。どれだけ日本国民が必要性を感じてないかがわかるんじゃないか。管理人は8割ぐらいは固いと思っている。

>同会合に参加した釜山外国語大のキム・ムンギル名誉教授は「最近、南北交流が現実化しているが、その中で日韓海底トンネルが建設されれば、日韓交流だけでなく北朝鮮を経て中国、モンゴル、モスクワ、欧州へ、また極東ロシア、ベーリング海峡、カナダ、米国へとつながる大きな鉄道網を築くことができ、恒久的な朝鮮半島の平和を構築するきっかけにもなる」とした。 

こういうのはお花畑という。輸送路の構築というのは戦争にも利用できる。一体、どこで平和を構築するきっかけになるのか。韓国の教授は平和を願う前に北朝鮮がいる限り、中国と繋がらないことを理解すべきなんじゃないか。

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〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔だが、断る!〕韓国国民の62%「日韓海底トンネル必要」、専門家からも肯定的な声 ネットは否定的

2018年12月18日、韓国・世界日報によると、日韓海底トンネルの建設について、韓国国民の6割以上が必要性を感じていることが分かった。 

韓国・釜山大学のチョン・ホンヨン教授は17日、「日韓海底トンネルに対する国民意識調査の結果分析」をテーマに行われたラウンドテーブルで「全国民の62%、釜山市民の63%が『日韓トンネルは必要』と回答した」と発表した。 

同調査は昨年11月時点での住民登録人口を基準に、今年1月に釜山以外の全国民1000人、釜山市民1000人の標本を地域別人口比率に基づき抽出した後、専門調査機関によるWEBアンケート方式で行われた。 

日韓トンネルが必要な理由としては「日韓の活発な交流のため(全国35%、釜山33%)」との回答が最も多かった。必要でない理由としては、全国では「経済的効果が特にないため」、釜山では「日本との歴史・文文化的問題が複雑なため」が最も多かったという。 

日韓海底トンネルが釜山に及ぼす効果については、全国・釜山共に79%が「非常に肯定的」「多少肯定的」の立場を示した。日韓海底トンネルの利用意志については、全国で70.6%、釜山では78%が「ある」と回答したという。 

同会合に参加した釜山外国語大のキム・ムンギル名誉教授は「最近、南北交流が現実化しているが、その中で日韓海底トンネルが建設されれば、日韓交流だけでなく北朝鮮を経て中国、モンゴル、モスクワ、欧州へ、また極東ロシア、ベーリング海峡、カナダ、米国へとつながる大きな鉄道網を築くことができ、恒久的な朝鮮半島の平和を構築するきっかけにもなる」とした。 

キム・ドンハ釜山市議員は「ユーロトンネルなど世界的に見ても、大陸と島をつなぐトンネルができると国境地域に大規模なプラットフォームが形成され、人と物流が集中して経済復興が起こる効果がある。そのためトンネルの建設費負担問題などを調整し、国レベルの議論の早期開催に向けて尽力すべき」と主張したという。 

これを見た韓国のネットユーザーからは 

「大陸の終着駅を日本に渡す理由は?」 
「半島の利点をなぜ放棄する?」 
「得するのは日本だけ」 
「韓国のお金で日本の“足”を用意するようなもの」 
「島国の願いは大陸とつながること。日本が過去の歴史を反省しているならまだしも、堂々と竹島の領有権を主張しているのになぜ賛成できる?」 
「日本が建設費を全額負担すると言っても駄目だ」 

など、トンネルの建設に否定的な声が多く寄せられている。 一方で 

「大統領も肯定的に捉えていた。両国にとっていいことなのでは?」 
「日本が建設費と維持費を負担するならいいんじゃない?」 

との意見も見られた。 

(https://www.recordchina.co.jp/b672184-s0-c30-d0058.html)

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Strange stranger

向こうも言ってるじゃないですか、「日本が全負担するなら」って。するわけないでしょ。そんなハイリスク・ノータリ…ノーリターンな投資。日本は島国だからこそ今日まで栄えてきたんですから、その地の利を自ら捨てるようなアホな真似はしません。

わかったら日本になんて来ないで、これからも大陸の隅っこで属国暮らししてなさい。それが一番。

塩さば

それこそパスポート無しでの不法入国が激増するでしょうね。何でわざわざシロアリの通り道を作る必要があるでしょうか? しかも日本が全額負担? 冗談にも程があると思います。

退職者

トンネル いりません! くだらない これ以上 反日教育で洗脳された韓国人 お断り

どっくん

何度も出て来る海底トンネルだが、朝鮮人は日本人が金も技術も出して呉れて、自分達は利用するだけと考えているんだろう。
自分達で金を出して、自分たちで掘るという前提で訊いて見ればおそらく賛成なんて1桁も無いだろう。

名無し

事故ったのは日本が金をケチったのが原因ニダ

ひろっぽ

全然関係ありませんが、ネットニュースにありました。
フランシスコ・ローマ法王が来年末にも来日し、被爆地の広島、長崎に訪問したいとする意向を示した。

いたさん

「そのまえに、竹島返せ!」ですな。

キジトラ

しよーーーーーーもない 事言うなよ ちょん。

七氏ですよ

不思議なのは、ネットと調査結果のバランスが合わない事ですね(一応不思議って事にしておきます)

トンネル好きだなぁトンネルトンネルトンスル
なるほどそういうことか!大発見w

ここから真面目に、相手がいるって事を考えないのは相変わらずですが、反日なのに日本と繋がろうって考えに辿り着く事がホントに不思議です。
あとは技術的問題を考えて無いのか?日本の企業でそんなリスクの高い施工に名乗り出る企業は無いと思うんですが、韓国企業がやれば完成前に亀裂で賠償請求でしょう

うさぴょん

62%に驚いた!
便器に日の丸を貼って的にしてる画像などを見ましたが、それほど憎む国とトンネルをつなげたい気持ちが理解できませんね。「日本人はトンネルを望んでるニダ」と考えているのも、同じく理解不能です。
ほんとにやめてほしい!