韓国経済、「戦犯企業ユニクロを宣伝するのか」  様々な企業に『不買運動』で怒りを表出する消費者が増えた

韓国経済、「戦犯企業ユニクロを宣伝するのか」  様々な企業に『不買運動』で怒りを表出する消費者が増えた

記事要約:勝手に日本製品の不買運動を始めてくれるのは断交望んでいる日本人にとってはありがたいんだが、ユニクロて戦犯企業だったのか。管理人は十数年前ぐらいしか聞いたことなかったんだが。

>「不買運動」が消費市場全般に広がっている。ユニクロから南陽乳業・スターバックス・橋村チキン・ 大韓航空まで業種も様々である。否定的な問題が浮き彫りになった企業に対抗するために不買運動に乗り出した消費者が並ぶ状況。 不買運動参加を呼びかけている人の声が高まる一方、これを強要する雰囲気に対して不快感や正しくないという主張も出ている。 以下略

ああ、管理人も韓国産の不買運動したいな。でも、そもそも韓国産を買わないからな。不買運動以前に消費してないという。どんどんやってくれ。そうすることでさらに日本企業の撤退が加速するだけだろうしな。

>記事によると、韓国ではユニクロ感謝祭を前に、事前にポータルサイトで商品を見定め、購入計画を練る人たちが増加。「ユニクロ感謝祭」がリアルタイム検索ワードランキングで1位になるほど大きな注目を集めている。一方でこれに対する反感の声も高まっているという。その理由について、記事は「防弾少年団(BTS)のMステ出演見送り問題や、韓国最高裁の徴用工判決により日韓関係が悪化し、反日感情が高まっているため」と説明している。 

やっぱり、韓国人は何も理解してないよな。日本人の怒りは反韓感情の悪化ではなく、国交断絶と主張する者が後を絶たないのだ。不買運動ではなく、韓国そのものを追放しようという動きに対して、不買運動をしたところで、どうぞ勝手にやってくれで終わりだしな。

だいたいユニクロは戦前に存在すらしてないのに、戦犯企業だからな。だから、言ったじゃないか。戦前にあるとか、ないとかそんなことどうでもいいのだ。日本企業は全て戦犯企業となるのが韓国の情緒主義であり、認知バイアスである。旭日旗の件でもわかるだろう。火病したらまともな思考は出てこない。まあ、不買運動とかのんきなことを言ってられるのを今のうちだけだ。毎回、燃料投下してくれるのはありがたいので好きにやってくれ。日本は断交の準備を進めていくだけだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

消費市場全般に広がった「不買運動」…強制的な雰囲気に「不快だ」の声も

「知りながらそんなことしてるの?本当に情けないね。」

会社員Aさんは、先日、友人から「ひどい言葉」を聞いた。 団体チャットルームで共有した日本のアパレルブランドの割引イベントのニュースであった。

Aさんが共有した情報に対して友人のBさんは「今戦犯企業を宣伝するのか」と鋭い反応を見せた。 慌てたAさんは、Bさんに「議論があるのは分かる。でも必要な人がいるかと思って共有した」と釈明した。 これに「知りながらそんなことするなんてより理解できない。不買運動でも足りないのに…」 というBさんの叱責が帰ってきた。

「不買運動」が消費市場全般に広がっている。ユニクロから南陽乳業・スターバックス・橋村チキン・ 大韓航空まで業種も様々である。否定的な問題が浮き彫りになった企業に対抗するために不買運動に乗り出した消費者が並ぶ状況。 不買運動参加を呼びかけている人の声が高まる一方、これを強要する雰囲気に対して不快感や正しくないという主張も出ている。 以下略

2018年11月14日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国で16日に始まるユニクロ感謝祭(大規模セールイベント)が、早くも大きな注目を集めている。

記事によると、韓国ではユニクロ感謝祭を前に、事前にポータルサイトで商品を見定め、購入計画を練る人たちが増加。「ユニクロ感謝祭」がリアルタイム検索ワードランキングで1位になるほど大きな注目を集めている。一方でこれに対する反感の声も高まっているという。その理由について、記事は「防弾少年団(BTS)のMステ出演見送り問題や、韓国最高裁の徴用工判決により日韓関係が悪化し、反日感情が高まっているため」と説明している。

ユニクロ

1949年3月、柳井等が兄・柳井政雄より任されていた小郡商事の繊維・洋服部門を、個人営業の紳士服専門店「メンズショップ小郡商事(メンズショップOS)」として山口県宇部市に開店。

1984年6月2日、それまで山口県宇部市で「メンズショップOS」(1992年4月までに全店閉店またはユニクロに改装)の名称で男性向け衣料品を取り扱っていた小郡商事が、広島市中区袋町にユニセックスカジュアル衣料品店「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」(UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE)を開店

ソースは5chより記事掲載

(https://news.nate.com/view/20181205n03007)

韓国経済、「戦犯企業ユニクロを宣伝するのか」  様々な企業に『不買運動』で怒りを表出する消費者が増えた」への13件のフィードバック

  1. 戦犯ね~ 朝鮮が日本に言える言葉でないよね。
    李王朝を潰したのは朝鮮なんだから、朝鮮にとっての戦犯は朝鮮だよ!

  2. 支那・朝鮮にとって都合の悪い言動をとる人を十把一絡げにネ◯◯ヨ呼ばわりするのと同じですね。
    意味はともかく、悪い印象を与えたいが為にレッテルを貼る。全くもってよく似てますわ。

  3. 韓国で日本製品不買運動が成功したことありましたっけ やってくれるのは有難いですけどちゃんと韓国
    愚民たちに浸透させて下さいよ 今度は不買運動が成功するように祈っています。だけどいつまで経って
    も自分たちの置かれている立場を理解せず反日 反日 ほとほと疲れました。そうそう12月24日を期限に
    して新日鉄住金の韓国国内資産を差し押さえ手続きに入ると弁護団が明言してました。日本にとっては大
    きなクリスマスプレゼントになります。来年になるとサターンから大きな 大きな返礼品が日本政府から
    届きますよ!  待っててください・・・・^¥^

  4. 韓国不買はLINEを使わないことから始めましょう。
    ぶっちゃけ喜んで使ってるのは日本人だけです。
    他のアジア諸国はフェイスブックメッセンジャー使ってますよ。

    まぁ、懸命なここの読者諸兄様にLINE使ってる方なんて居ないでしょうが。
    万一使用して居られたなら、今一番簡単な不買です。

  5. 私の記憶では、ユニクロは創価学会系企業だったと思うのだがf(^_^;
    創価学会って韓国系だと思うが韓国人には関係ないのか理解力がないのか(笑)。

    1. オマケ、韓国裁判所が今年の10月30日から3年間の時効を延長した模様。
      韓国は3権ともに崩壊したようで、日米は楽になったね(^-^)/

  6. ムンジェインのムン・ジュニョンジュニア(ややこしいわ)が話題になっている。
    [spoiler title=” 最新情報韓国ネットで・・・”] http://intakeinfo.jp/archives/9150 文大統領の息子に問題が発生したらしい。コネ就職が何とかこうとかw チェ・スンシルの娘と同じだぁ とか騒いでいるが韓国語ハングルなので翻訳も支離滅裂ですが、リンクサイトは日本語です[/spoiler]

    1. 就職難の韓国なので、入学不正同様に騒がしい事です。支持率にも影響しますが、両耳ピアスのジュニアが原因で弾劾されるかも知れません。思いもよらない出来事に、韓国軍もジュニアの件でクーデター起こすのは無理と落胆してるとか・・・騒いでます。

  7. ユニクロがなぜ戦犯企業なのか、さっぱりわかりません。旭日旗模様のTシャツでもありましたっけ?
    まあ、不買運動は、日本に旅行するツアーなども含めてほしいですね。

  8. ウザイ チョゴリのしたに ヒートテック が見えてるヨ 
    不買運動より 万引きのほうが ユニクロわ 被害が 大きいのでわ?
    監獄で 風を引かないように 

  9. 不買運動ねぇ~、

    勝手にやってください、そのうち買いたくとも買えなくなるでしょうから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です