韓国経済、〔それは韓国人だけ〕チーズダッカルビ「数年後には日本発祥にされそう」韓国ネットが日本の韓国料理ブームに危機感

韓国経済、〔それは韓国人だけ〕チーズダッカルビ「数年後には日本発祥にされそう」韓国ネットが日本の韓国料理ブームに危機感

記事要約:管理人はチーズダッカルビとか、以下にも韓国ぽいものは食べないのだが、どうやら日本で何故か人気らしい。まあ、100%ステマだと思うが、それについて韓国ネットが「数年後には日本発祥にされそう」とか火病している。

いや、起源をどうとかいうのは韓国人だけなので。別に日本人はラーメンを日本発祥を行った覚えもないし、カレーだってそう。伝わってきた国の発症を自分の国のものにするなんて世界広しと言えど韓国人だけである。だいたい、チーズとカルビの組み合わせなんて珍しくもなんともないんだよな。ただのチーズが入ったカルビではないか。

>スレッド主はある韓国人ネットユーザーのツイッターを紹介している。そこには日本で売られている数多くの食品の写真が掲載されているが、全て「チーズダッカルビ」味。スーパーなどで売られているパンやおにぎり、肉まん、スナック菓子、チルド食品、お弁当など。さらにさまざまなジャンルの飲食店で商品化されたチーズダッカルビメニューの写真もある。これに、同ユーザーは「日本で一体何が起きているんだ…」とつづっている。 

勝手なステマを創り出して、勝手に騒がれても困るんだが、至極どうでもいいな。

>これを見た他のユーザーからは「うわあ…」「ちょっと出し過ぎじゃない?(笑)」「ダッカルビの方がおいしいのに」「韓国の話…じゃないよね?」「流行に飛びつくのはどこの国も一緒のようだ」「日本人は本当にチーズダッカルビが好きなんだね。芸能人たちもよく韓国に食べに来ているよ」など驚きの声が上がっている。中には「おいしそう!チーズダッカルビ餃子は韓国でも発売すべき」「いいなあ。韓国にもチーズダッカルビブームが来てほしい」とうらやむ声も。 

流行に飛びつくとかただのステマではないか。くだらないので帰ってくれないか。管理人は食いしん坊なのに食べない時点でそれはたいしたものではない。あくまでも管理人の個人的な言い分ではあるが。でも、流行しているというほど誰も食べてないんだよな。とりあえず、起源がどうとか言う前にイチゴと対馬の仏像を返せだな。もちろん、竹島もな。

>また、「チーズダッカルビが日本に奪われる」と懸念するユーザーも多く、「数年後にはチーズダッカルビが日本発祥の料理になっているかも」「日本のものだと言い出さないか心配」「日本はすでに、チーズがたっぷり入っているとの理由で『チーズダッカルビは半分韓国のもの』とか言い出している」との声が見られた。(翻訳・編集/堂本) 

そういえば、この前、ポイ捨てで話題になったチーズドッグもチーズだな。韓国人は欧州ともFTAでチーズが色々入ってきて、その組み合わせを色々試しているということか。ということは、来年は日本と欧州のEPAがスタートするので、色々なチーズが楽しめると。ワインはあまり興味ないが、美味しいチーズがあればいいな。

しかし、韓国ものなんて起源するはずもないのに、よくわからない心配をするなあ。だいたい、奪われるほど流行ってないんだよな。コンビニで売ってたりするかもしれないが、

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔それは韓国人だけ〕チーズダッカルビ「数年後には日本発祥にされそう」韓国ネットが日本の韓国料理ブームに危機感

2018年12月7日、韓国のインターネット掲示板に「チーズダッカルビ(ダッカルビ:鶏肉や野菜を甘辛いタレで焼く韓国料理)に夢中の日本の食品たち」と題するスレッドが立ち、話題を集めている。 

スレッド主はある韓国人ネットユーザーのツイッターを紹介している。そこには日本で売られている数多くの食品の写真が掲載されているが、全て「チーズダッカルビ」味。スーパーなどで売られているパンやおにぎり、肉まん、スナック菓子、チルド食品、お弁当など。さらにさまざまなジャンルの飲食店で商品化されたチーズダッカルビメニューの写真もある。これに、同ユーザーは「日本で一体何が起きているんだ…」とつづっている。 

これを見た他のユーザーからは「うわあ…」「ちょっと出し過ぎじゃない?(笑)」「ダッカルビの方がおいしいのに」「韓国の話…じゃないよね?」「流行に飛びつくのはどこの国も一緒のようだ」「日本人は本当にチーズダッカルビが好きなんだね。芸能人たちもよく韓国に食べに来ているよ」など驚きの声が上がっている。中には「おいしそう!チーズダッカルビ餃子は韓国でも発売すべき」「いいなあ。韓国にもチーズダッカルビブームが来てほしい」とうらやむ声も。 

また、「チーズダッカルビが日本に奪われる」と懸念するユーザーも多く、「数年後にはチーズダッカルビが日本発祥の料理になっているかも」「日本のものだと言い出さないか心配」「日本はすでに、チーズがたっぷり入っているとの理由で『チーズダッカルビは半分韓国のもの』とか言い出している」との声が見られた。(翻訳・編集/堂本) 

(https://news.biglobe.ne.jp/international/1209/rec_181209_4403585090.html)

韓国経済、〔それは韓国人だけ〕チーズダッカルビ「数年後には日本発祥にされそう」韓国ネットが日本の韓国料理ブームに危機感」への10件のフィードバック

  1. 今朝のテレビでチーズ入りドッグの事を紹介していて、「インスタ映えする」「女子高生に人気」等とほざいておりました。あの国との関係がどのような状態かは良識ある人ならば誰でも知っているはず。
    この期に及んでまだゴリ押しするとは….。

    1. つい先日こちらで取り上げられた、一口食べたら残りはポイするアレですね。果たしてそれは流行っていると言うのか。常識のない目立ちたいだけの連中に、いいように使われているだけでしょうが。

      あと、調べて写真見たんですけどね、まァ…食欲そそらないんだなこれが。食べにくそうだし。こんなグチャグチャベトベトしたモノが路上の此処彼処にあるとか、正しく地獄絵図ですわ。忘年会後の路上だってそこまで酷くはありませんって。

      1. 私ならハングル文字が見えた時点で人間の食べる物ではないと思いますね。

        1. あれが見えただけで、何もかもがロクでもないものに映りますし、実際そうですものね。

          駅の表示もさっさと削除して欲しいですよ。
          車内アナウンスも。

  2. 先日の『ゴブリンスレイヤー 第10話』にこんなフレーズがありました(笑)

    『知ってる? 人を羨んだりするとゴブリンになるのよ』
    『ゴブリンに…?』
    『そう。自分に無いものを欲しがってばかりいると心も体も醜く歪んでいって強引に奪い取ろうとするようになる』

    小鬼半島ニダ!

      1. あんな連中と比較しちゃ、ゴブリンが可哀想ですよ^^
        ちゃんと社会生活してるアニメもあります。

  3. 今や日本は世界一のグルメ大国、伝統的な日本食に加え世界中の食文化を取り入れ、日本流にアレンジ、改良しています。ウンコを食材にする国の料理なんか、食べる訳ネーダロウ!。

  4. 韓国人のブログで、『日本に来るまで、”日本人は日本が考えたものとしてキムチを食べている”と思っていた。韓国人はそう思って怒っている』という記事を見たことがあります。自分たちがウリジナルをやっているから、日本人もやってるに違いないと思うのでしょう。迷惑この上ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です