韓国経済、〔ダンピング輸出でホルホル〕韓国造船業、7年ぶりに受注実績1位「確実」

韓国経済、〔ダンピング輸出でホルホル〕韓国造船業、7年ぶりに受注実績1位「確実」

記事要約:韓国メディアは韓国の造船業に既に2兆円以上の公的資金が導入されて構造調整していることを知っていて、しかも、また、ダンピング輸出で利益度外視したり、韓国政府からの受注で、受注実績が世界1位になったことを隠して、ホルホルする記事をこうして出している。日本は既にWTOに提訴しているわけだが、こんな舐めたことできるのもそろそろ終わらせる必要がある。

最も管理人はダンピング輸出でどれだけ赤字になっているかに興味あるので、受注実績が世界1位になったことを自慢されても、これで造船業の復活とかは思わないからな。韓国政府が大きすぎて潰せないことを良いことに、この企業体質だ。いつまでも同じことをして世界の造船業に迷惑をかける。しかも、普通にWTOに提訴ぐらいしかできないのが辛いな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ダンピング輸出でホルホル〕韓国造船業、7年ぶりに受注実績1位「確実」

韓国造船業が7年ぶりに国別年間受注実績1位達成が確実視される。英クラークソンリサーチが10日に明らかにしたところによると、今年1~11月の世界船舶発注量2600万CGT(標準貨物船換算トン数)のうち韓国の造船会社が42%の1090万CGTを受注し1位となった。中国は874万CGTにとどまった。

(https://japanese.joins.com/article/989/247989.html?servcode=300&sectcode=320)

韓国経済、〔ダンピング輸出でホルホル〕韓国造船業、7年ぶりに受注実績1位「確実」」への8件のフィードバック

  1. CPTPPに入りたいらしいが、国際ルールを守る事が条件だから完全にアウトだろうな!
    また、5G関連もほぼファーウェイ製品になる様(契約済もある)だし、在韓米軍費用負担も年内は無理だろうし、米国との関係はもうダメかも!?
    KーPOP関連で日本から100倍儲けてるとかホルホルしてるがJーPOP関連に規制してるから、日本との関係が終わると戦略物資等と同じで一気に経済崩壊する!!
    来年が楽しみで仕方ないですd=(^o^)=b

  2. 懲りもせずにダンピング受注をして喜んでいる文政権 造船企業が傾くと公的資金を注入 これじゃあー出血は
    止めれませんね これが資本主義経済の国がやることですか?どんどん受注実績を積み増しして下さい。これは
    まるでチキンレース 日本から見れば狂気の沙汰 それを続けると造船企業の大型破綻が見えてきますね!
    日本の造船企業のように造船部門は他社と合併しお互いの得意分野の技術を持ち寄り進化していく方法を考える
    ことができないようです。今後の楽しみが増えました。^¥^

  3. 彼の国ってネット普及率高いし、こういうニュースが逆噴射ホルホルだということを理解する人っていないんでしょうか?

    あ、気づいてもなかなか言えないのかなあ…、それは哀しいなぁ…

    1. ごく稀に正論の記事が載る事もありますし、正しく理解し反応してる人もいるのは確かですね。
      ただ、以前に公園で日本時代が良かったと言った老人が殺されましたが殺人罪にならなかった事もあり、親日罪もあるので公然と言えないでしょうね。
      経済は日本に依存してるのに反日しか出来ない国、可哀想だが国主導でしてきたのだし、選んだのは国民だからね。
      韓国籍を放棄する人が増えてる事の一因かも知れないですね。

      1. 確かに可能性は高いでしょうね。
        ラインやカカオは韓国公安が監視するとかなり前にあり、韓国での利用者が激減した事が有りましたからね、その頃から日本でラインが流行しまさたので。

  4. 又、共産党、志位め!元徴用工側と面会したらしいですね!サッサとくたばれ志位!

  5. ついこの間、政府が使いもしないLNG船を1000億円で発注してましたね。それも計算に入れているんでしょうか。

    にしても、赤字(どうせ税金で埋めるのに)だ不況だと騒いだり、受注no.1だと喜んだり、まるで躁鬱病ですわ。WTO提訴したら、今度は真っ赤に火病るんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です