韓国経済、〔ロウソクの始まり〕経済失政に抗議 韓国で労働者がデモ

韓国経済、〔ロウソクの始まり〕経済失政に抗議 韓国で労働者がデモ

記事要約:おかしい。おかしい。財閥キラーで労働者の味方だと公言している文在寅大統領がなぜか、労働者にデモされている。一体どうなっているのかわからないが、記事を読んでみよう。

>経済政策への不満が高まっています。韓国の労働者などでつくる市民団体がソウルで大規模なデモを行い、政府が進める経済政策や雇用政策などに抗議しました。韓国国内では所得格差が拡大するなど、国民生活が悪化していて、文在寅大統領の支持率は、就任以来、最低を更新しています。

韓国の労働者が作る市民団体がソウルで大規模なデモ。それで政府が進める経済対策や雇用政策などに抗議したと。でも、代案を出すわけではないよな。抗議なら誰でもできるが、その代案も出さないで文在寅政権や文在寅大統領が悪いというのはただの甘えである。

そもそも、誰がやっても今の韓国経済は悪化の道しかない。文在寅大統領によって多少、経済破綻へのゴールが近づいただけで、彼1人のせいでもない。もっとも、5兆円使っても、雇用対策ではなく、何故か福祉を充実させるというバカなことをしていたわけだが。

だいたい、こうなることぐらい予想できただろう?文在寅大統領に興味あるのは金正恩のスポークスマンとして、如何に北に利益を差し出すかであって、韓国人などどうでもいい。そのうち韓国市民全員を北に差し出す予定なのだから、デモそのものを鎮圧されるだろうな。ロウソクデモの本体は北朝鮮団体だった。今回のデモはロウソクではないので、まだまだその火は弱いといえる。

だいたい、ムンタン劇場はまだ1幕の途中だ。後、3年もあるんだから、ちゃんと楽しんでもらわないとな。韓国人は生け贄になるかもしれないが、自分たちで選んだ責任は取るしかない。

でも、輸出を見れば過去最高。半導体需要でサムスン電子やSKハイニックスは大儲け。実に好調ではないか。文在寅大統領は凄く頑張っている。財閥を設けさせて韓国経済を支えている。今までは低所得で自営業の奴隷だったのが解放されたのだから喜んだらいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ロウソクの始まり〕経済失政に抗議 韓国で労働者がデモ

経済政策への不満が高まっています。韓国の労働者などでつくる市民団体がソウルで大規模なデモを行い、政府が進める経済政策や雇用政策などに抗議しました。韓国国内では所得格差が拡大するなど、国民生活が悪化していて、文在寅大統領の支持率は、就任以来、最低を更新しています。

(http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txn/news_txn/post_167574)

韓国経済、〔ロウソクの始まり〕経済失政に抗議 韓国で労働者がデモ」への6件のフィードバック

  1. コメントをどうぞ・・とあるが、本来のアプリでは start the (a)discussion なので、違った意見も聞かせて欲しいものです。
    管理人さんは自由なコメントを許してきたし、今後もそうだろう。そこで甘えついでに議論も戦わせたいとも思うんです。

    韓国の労働組合が暴力的なのは周知の事?なのだろうか? 韓国メディア日本語版では押しなべて沈黙しているが、狂暴と言える次元なのです。そして市民団体の正体も同様に、詳細は日本語版では全く報道されない。
    沖縄の某団体や関西生コンなどの比ではなく、政府をも脅かす凶悪狂暴団体であり、現代自動車労組などが韓国崩壊の引き金になる可能性も否定出来ません。
    韓国経済崩壊が日本に無関係とは管理人さんも言ってはいない。ボーダーも憂慮はしていますが、時々韓国語サイトを閲覧しているボーダーとしては、非常に危険な兆候があります。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人の常識は一般的な非常識なのでそこまで参考にならないですが、管理人の視点から述べさせて頂きますと、韓国の労働組合が暴力的なのは周知の事実ですよ。例えば、双竜自動車のストライキ。中国に身売りするのに反対して、工場占拠して火炎瓶やら、何やらで大騒動でしたからね。最近の韓国GMの労働組合だって、社長室に鉄パイプ持ち込んで大暴れしてました。そもそも、韓国の国会議員ですら暴力的なのですから、韓国の労働組合が特別酷いといっても、韓国人は暴力に訴えることが多い。火病しやすいてことです。だから、韓国のドラマを見ているとそういうシーンが必ず出てくると聞いたことがあります。

      現代自動車の労組が最強なのは「世襲制」ですね。現代だけではないですが、韓国では労度貴族といわれるぐらい大企業の労働組合員は世襲しているそうです。もはや、何を言っているのかわからないかもしれないですが、それだけ労働組合員のステータスは世襲するほどの権力を持っているてこと。だから、労働貴族て名前はわりと的を射ていると。これを一般の日本人が知っているかどうかは知りませんが、管理人的には暴力的なことを周知だと思います。

      1. あはぁ・・・管理人さんが直接コメントを返して頂けるとは思わなかったのですが、サイトで発信してからでも10年も南北朝鮮を観察し続けた方なので、誰よりも詳しいのは承知しております。
        民主労総をはじめ過激な団体の勢力が隣国崩壊の兆候としては、解りやすいし危機感も感じてもらいやすいので、もっと取り上げて欲しいとの思いです。
        人の(管理人さんの)サイトでw勝手な意気込みを記述するのは、いささか・・・申し訳ありません。

        1. コメントありがとうございます

          そうですね。日本人の注意喚起のために必要な情報ということなら、取り上げようとは思いますが、必ず、そうするかはお約束できないです。ただ、読者様が関心がある話題を管理人も提供するのも重要だと思うので、朝鮮日報の件については後で取り上げるつもりです。

          勝手な活き込みとか、気にしないでいいですよ。コメント欄の使い方は自由だと常に述べていますから。だから、謝る必要もありません。このサイトで管理人が唯一、自由に提供できるのはコメント欄ぐらいなので、後はそれをどう使うかはお任せします。言論の自由は管理人が保証します。

          追伸:取り上げて欲しい情報があればソース付き(リンク)で持ってこられると嬉しいです。管理人はそのニュースが本当かどうかを探す手間が省けるので。別に疑っているわけではないのですが、管理人が間違った情報を配信するわけにはいかないので、毎回、ソースは確認しており、韓国語の記事なら2chに掲載されていることをソースにしています。こういう記事がありました。リンクはこんな感じです。出していただけると他の読者様も情報確認に助かると思いますので、よろしくお願いします。

      2. 労働組合員が世襲って、普通の国ならあり得ない話ですね。驚きました。JR労組や日教組には組合専従の職員がいるそうですが、それだって世襲はないでしょう。しかも、暴力行為ありきの組織だなんて!

  2. なんか・・・、パソ開いたら入りにくい感じで、一般人は仕事をしながらサイトを見る訳で、仕事に支障が出るのであれば見るべきでは無いと思ってる、だから俺は遊び感覚で参加してる、もしプロ的な物であれば俺は去ります、ここのコメント欄は記事とは関係なく自由な場と考えているのです、あまりにも一つの事に集中するのは良くない、そしてあの「いいねボタン」、自由なコメントに評価をつけるのに疑問を持ってるのです、素朴な疑問を始めての人がしずらくなってしまうんではないかと、おれの素朴な疑問です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です