韓国経済、〔当たり前〕韓日トンネルの建設 韓国国民の6割が賛成 日本国民の9割は反対

韓国経済、〔当たり前〕韓日トンネルの建設 韓国国民の6割が賛成 日本国民の9割は反対

記事要約:日韓海底トンネルの建設に韓国国民の6割が賛成というニュースは先日、紹介したわけだが、今回はその続報で、では、日本国民はどうなのかと。アンケートを取ったら9割が反対しているそうだ。

まあ、当たり前といえば当たり前なんだよな。百害あって一利なしだからな。島国である利ために防衛上有利な利点をトンネルの建設で捨てるなんてお話にならんからな。しかも、あれだ。造っても何か事故が起きれば一生、日本人だけがたかられるからな。韓国との共同作業は全てお断りである。

・韓国と日本をつなぐ韓日海底トンネルに賛成ですか 
反対  264票(88%) 
賛成  36票(12%) 

むしろ、1割賛成者がいることに驚きだな。しかし、このくだらない構想をなんとか終止符を打てないのか。毎回、このニュースが出る度に苛立つんだが。でも、韓国みたいに日韓トンネル禁止みたいな法案は造れないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔当たり前〕韓日トンネルの建設 韓国国民の6割が賛成 日本国民の9割は反対

昭和時代から噂されていた、韓国と日本をつなぐ海底トンネル「韓日トンネル」。あくまで噂であり、現実的な話ではないとされていたが、韓国メディア「世界日報」が報じたところによると、韓国人の6割が「韓日トンネルの建設に賛成」との意見を持っているという。 

・日本がユーラシア大陸と道で繋がる 
構想レベルだが韓日トンネルは、日本側は九州地方の佐賀県か福岡県から入り、韓国側の釜山(プサン)付近に出るという。日本がユーラシア大陸と道で繋がることは経済効果としてプラスを及ぼす可能性はあるが、韓国の国民感情的な不安が強く残るのも事実。はたして日本人はこの韓日トンネルを望んでいるのだろうか? 300人の老若男女を対象に調査を行った結果、以下のような結果となった。 

・韓国と日本をつなぐ韓日海底トンネルに賛成ですか 
反対  264票(88%) 
賛成  36票(12%) 

・アンケート回答者の声 
「絶対に嫌だ」 
「韓国の業者と一緒に工事?」 
「繋いだところで経済的メリットがない」 
「現状のままなら飛行機や船で十分間に合ってる」 
「百害あって一利無しという言葉が大げさな例えではなく本当に当てはまる事案」 
「必要ありません 費用を全額韓国持ちだとしても同じです」 
「国交を断絶した方が日本の国益を守る事が出来る」 
「賛成している人がいて驚き」 
「日本にメリットないよ」 

・韓国国民の一部が日本側に対して猛烈なバッシング 
9割もの人たちが、韓日トンネルに反対という結果となった。やはり韓国国民の一部が日本側に対して猛烈なバッシングを繰り返し、反日感情を持っていることが不安要素としてあるようだ。 

・信頼という名の土台ができてから考えるべき 
地理的には非常に便利な存在となる韓日トンネル。しかし現在の日本人はそれを望んでいない。まずは国交をより改善し、信頼という名の土台ができてから考えるべきトンネル計画なのかもしれない。 

(http://buzz-plus.com/article/2018/12/19/korean-and-japanese-tunnel-news/)

韓国経済、〔当たり前〕韓日トンネルの建設 韓国国民の6割が賛成 日本国民の9割は反対」への12件のフィードバック

  1. 電車の中で女子大生がスマホで半島アイドルの動画を嬉しそうに見ているのを見てゾッとした。こんな奴らが将来子供に反日教育するかも知れないかも知れない。いまの立憲民主党支持の馬鹿女も案外こんなことから反日になっているかも知れない。

    1. いっそのこと統一教会に入信し、妻兼奴隷として半島に渡って欲しいです。本人もその遺伝子も日本から消えて欲しいと思ってしまいます。

      良くない感情ですが、生理的嫌悪感は否めないというのが本音です。

      すいません。これ以上は控えます。

    2. 親としては、子供に反韓教育はしない。(それやったら、半島とおなじですもんね)
      ただ、事実は伝えねばならないので、順番に伝えていくつもり。
      道徳教育と、国際関係の教育は別ですしね。

      (ムンさんのような…)エンターテイメントの方向で考えないように、親としては知見を広く持てる人間に育てたいものです。
      (ある意味、ムンさんはエンターテイメントの達人、だとおもうが…)

  2. 前にも書いたかも知れませんが、日韓トンネル推進議員連盟に以下の人がいます。
    衛藤征士郎(大分2区)、野田毅(熊本2区)、谷川弥一(長崎3区)
    また、日韓トンネル推進全国会議(1年前に結成、なんと1年前すでに文政権です)には自民党から、
    武田良太、徳野英治、河村建夫が出ています。
    これからは、左翼、在日と闘うことと並んで、自民党内部の親韓、親中、在日をあぶり出さなければ❗

  3. > 信頼という名の土台ができてから考えるべき

    なぜ、やる価値はあるという前提なのでしょう。
    事故や地震による崩壊リスクを考えても、作るメリットが無いのは明白。

    そんなことにお金を使うなら、壱岐や対馬への渡航費を無料にした方が有意義なのではないでしょうか。

  4. 記事冒頭のタイプミス修正願います。
    意味が真逆になっちゃいますので。

    以下引用

    アンケートを取ったら0割が反対しているそうだ。

    1. コメントありがとうございます。

      あれですね。0と9の場所が横なのでそれで0になっていたんですね。申し訳ない。普通に読み返したのに気付いてないことがたまにありますので、ご指摘ありがとうございます。

  5. 韓国とトンネルなんてとんでもない。
    同じユーラシア大陸とつなげるなら、ロシア経由とかのほうがいい。
    シベリア横断鉄道とつながる話は、ちょっとロマンを感じたが、
    韓国とつながる話は、フマンしか感じない。

    1. 今更、ロシアが南下してくる
      可能性は無いに等しいですが、
      韓国の場合は、①経済的な
      亡命者が流れ込む恐れと、
      ②北朝鮮とも鉄道を繋げる
      ご予定のムンムンのせいで、
      日本人を拉致し放題の条件を
      招く危険性もありますからね。
      ロシア経由の場合は、ロシアの
      石油やら鉱物などの資源の入手と
      ヨーロッパへの輸送ルートの
      確保になりますからね。まあ、
      アメリカと日本国内の右翼が
      大反対するでしょうから、
      ロシアと中国を仲違いさせて
      おくこと、これが大条件です。
      北方領土は既にロシア人の
      三世や四世くらいまでが
      住んでいるので、もう、
      タイムリミット越えているので、
      現実的に見て、日本がどこかで
      妥協するしかないですが、竹島と
      尖閣諸島は無人島なので、ここは
      妥協を一切してはいけません。
      右翼は、北方領土と、竹島と
      尖閣諸島の置かれている状況の
      違いが分からない。

  6. むしろトンネルをしようもんなら、こっちから壁を作らなくては。トンネルとか言ってるの韓国のバックにある統一教会とかか?。統一教会が日本は罪の国だとか、嘘と妄想の毒を世界中に蒔いてるらしいし。妄想ねつ造で洗脳するなと言いたい。像で洗脳するのが好きな韓国だから、トンネルの像でも造って飾っとけば。日本は断固反対だ。日本と韓国は、接点などない。最も遠い国なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です