韓国経済、北朝鮮兵士1人が軍事境界線を越えて脱北…身柄の安全を確保

韓国経済、北朝鮮兵士1人が軍事境界線を越えて脱北…身柄の安全を確保

記事要約:これは読者様からコメントで教えてもらった情報だが、北朝鮮兵士1人が軍事境界線を越えて北を脱出して、韓国側が身柄の安全を確保したようだ。つまり、脱北者である。もちろん、現在の北朝鮮の内部情勢を知るために恰好の情報源になるし、人道的な見地からも北に返すなんてしては国際批判は免れない。

だが、文在寅大統領にとってはこれを返さないなどと言えば、北朝鮮の関係が壊れてしまう。当然、北朝鮮は脱北者を捉えて処刑しないと、今後の北朝鮮軍の指揮に大きく影響する。見過ごすわけもなく、韓国はまたもや窮地に立たされた。

>北韓軍1名が1日午前7時56分頃、江原道東部戦線軍事分界線(Military Demarcation Line:MDL)を越えて来て、身柄を安全に確保したと合同参謀本部が明らかにした。 

ニュース的にはたった2行なのになんという破壊力だ。当然、兵士は韓国に亡命を希望するだろう。帰れば命がないことぐらい理解しているだろう。でも、韓国にいっても、そこまで北朝鮮と何ら変わりがないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、北朝鮮兵士1人が軍事境界線を越えて脱北…身柄の安全を確保

北韓軍1名が1日午前7時56分頃、江原道東部戦線軍事分界線(Military Demarcation Line:MDL)を越えて来て、身柄を安全に確保したと合同参謀本部が明らかにした。

ソースは5chより記事掲載

(https://www.yna.co.kr/view/AKR20181201024851503)

韓国経済、北朝鮮兵士1人が軍事境界線を越えて脱北…身柄の安全を確保」への14件のフィードバック

  1. 「時代の歯車を無視し続けると己に火の粉が降り注ぐ」徴用工判決・売春婦財団解散 黒電話頭の太鼓持ち文さん
    これだけで頭が痛いでしょ これに触れる談話も無く敵前逃亡一か月 これに加えて北朝鮮兵士の亡命 さあーー
    どうします 文さんの親愛なる北朝鮮から返せと言ってきたら返しますか?どうします 返すと兵士は処刑
    G20では主要国の指導者と会談も出来ず あんた何しに行ったんですか・・・旧政権は蝙蝠(こうもり)外交
    あんたは親北金正恩の太鼓持ち 中国からも見限られ 日本を貶(おとし)め 米も親北でご立腹 あてになるの
    はロシアですか・・・・これも無理ですね ロシアのGDP韓国とほぼ同じ欧米制裁で経済もガタガタ 輸出産業は
    原油と天然ガス頼り あんた冷静に見つめなさい 四面楚歌になっているのがわかりませんか ^¥^ 

  2. 色々と歯車が逆転。
    そろそろ、己が身の処し方は決まったかな?
    無理だろうな、相変わらず保身のために、無理な言い訳を考えてんだろうな~

  3. (朝鮮日報日本語版) 【社説】裁判所が暴力デモ隊を擁護し、警察を断罪する大韓民国 12/1(土) 9:35配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00080009-chosun-kr
    この記事に付いての記事要約を是非お願いします。驚くべき状態になっていると思えるのです。
    茶色ゴキブリ国家では暴力黒ゴキブリ軍団に殲滅されそうです、良い事なのか悪い事なのか・・・平壌運転なのか (*´Д`)

    1. コメントありがとうございます。

      記事は読ませていただきましたが、もう労働組合のデモ隊が強すぎて、司法が無罪放免で、警察だけが叩かれて損害賠償を請求させられると。法の秩序もあったものではないですけど、平常運転ではないですかね。何しろ、文在寅大統領の支持基盤ですからね。やりたい放題ですよ。

    2. 民労総は昔からバイオレンス組合で日本でも有名です
      労組の強い韓国では尚更で、中上企業程度の役員でも
      春秋は2〜5人程度のボディガードを私費で雇い入れるのが常識です。
      今回のは民主的に鎮圧するのは無理でしょうね。
      警察の特殊部隊か軍隊か。

    3. 貴重な情報ありがとうございます。
      これは凄い。
      これだと、ろうそくデモが起こらないかもしれない。

  4. もう韓国に亡命しても、昔みたいに報奨金を貰えず、北朝鮮へ通報されるだけ。
    最悪は、韓国政府による適当な理由を付けられ送還もありえる。
    青瓦台内部には、亡命者の腹の中に回虫がうじゃうじゃいるように、北の内通者が多数
    いる。南にきても生活費だって満足にもらえないし、南朝鮮人からスパイ扱いされるだけ。
    どっちみち北朝鮮よる統一が近いのに、取り合えず亡命者には、リッパード前駐韓大使も
    嫌がった犬肉をご馳走してやれ。

  5. 北との友好の手前、返さざるを得ないのかな
    でも返したらたぶん処刑だよね
    文さんは西側との友好を少しずつ切りながら、そういう人権無視の国家と一緒になりたがっているんだよ
    返しても、かくまってもどちらでも大きな問題になる
    文も韓国民もどんな反応をするのかを楽しみに待ってます
    日本との問題のときはほったらかしだけど、これはそうはいかないしね

  6. 経済も政治も崩壊したら、軍がクーデターを起こして親米政権を作るか、将軍様の登場を歓喜で迎えるかの二つに一つ。文さんはどこに逃亡するか?

    1. 軍の保守派の幹部はとうに更迭されているので、軍事クーデターはまずないと思います。
      それに加えて韓国人には反米が多いですから。(特に、北朝鮮シンパ)
      現在の韓国の経済と国際関係があれなので、国がぐちゃぐちゃになって収拾がつかなく
      漂流する可能性が一番高いと思います。(19世紀末と似た状態)

  7. 脱北兵士も気になりますが、北海道から東北にかけての日本海側にやたらと来ている不審船のほうが、もっと気になります。難破していて、どのケースも船内は空っぽ。乗っていた人は、どこへ行ったのでしょう?

  8. 文は自分が離散家族に会いたい一心で国を犠牲にするつもりだって
    私の地元の元韓国人から聞いたことあります。

    今更ですが最近本当に聞いた話です。

  9. 多分、金の手下。
    文が協力的かどうかを確認するための。
    非協力的なら政権転覆だろ支持率低いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です