韓国経済、携帯大手3社もファーウェイ除外へ

韓国経済、携帯大手3社もファーウェイ除外へ

記事要約:面白くなってきた。まあ、米国と通信できなくなるかもしれないのだから、さすがに日本政府がファーウェイ製やZTEの排除を決定すれば、当然、携帯大手3社、どこかは書いてないが、DoCoMo、KDDI、ソフトバンクのことだとおもうが、ファーウェイやZTEを除外するようだ。

ソフトバンクはファーウェイ製の基地局を使っていたわけだが、それを止めることになれば結構な、設備投資が増えると思われる。これはそのうち、ファーウェイ製のスマホそのものも販売しなくなるんじゃないか。そして、これはスマホだけではなく、他の中国製の電子機器にも影響すると思われる。

ここに来て米中対立は通信網の分断に到達した。新冷戦の新しい形が示されたことになる。さすがにパスポート7通所持している人間なんて国策スパイ以外の何者でもないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、携帯大手3社もファーウェイ除外へ

携帯電話大手3社が基地局などの通信設備から中国大手、華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の製品を事実上、除外する方針を固めたことが10日、分かった。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000093-kyodonews-bus_all)

韓国経済、携帯大手3社もファーウェイ除外へ」への9件のフィードバック

  1. ドコモのTV CMにファーウェイのスマホを宣伝しているが、これも大丈夫なのか?どうなのかドコモが正式に
    安全だと「安全宣言」しないと使用者側の疑念が残ります。企業としての社会的責任を果たしてもらいたいの
    ですが・・・一番恐ろしいのは使用者のスマホにウイルスが組み込まれたチップによって中国側の遠隔操作で
    通信機能を停止することが可能であると言われております。基地局だけの対応で本当に大丈夫なのか・・・・
    中国は絶対に信用してはなりません。覇権・中華思想をばら撒く独裁国家 いつも自分が正しい・・・イカレタ
    連中 警戒を怠ってはなりません

    1. 自分、DOCOMOユーザーですが、HUAWEIだけじゃなくGalaxy…じゃないガラクターのCMも前々から流してるので、心配するまでもなくアウトかと。

      そんな自分はXPERIA。これなら大丈夫…ですよね?

      1. 私もドコモユーザーですが、かなりマズイと思います。

        P20 ProやGALAXYはちゃんと見てれば回避可能ですが、dtabシリーズはきちんとメーカー調べてないとファーウェイ製と気付かず買ってしまいかねないですから(私も昔は知らなかったです)。

        おまけにZTE製のMONOや二画面スマホなどもあるので、気をつけないといけませんね。

        ちなみに、私もXPERIAユーザーなので、スパイウェア問題は心配してません。とはいえ、気を付ける必要はあるかと。

  2. ついにここまで来たのか・・・、という思いです。

    私はそこまで尖ったことを言う方ではありませんが、これは各キャリアでの販売、下手するとサポート打ち切りも覚悟しないといけないかもしれません。そうなったら、今使っている人は大変でしょうね。

    ただ・・・、問題は何故ファーウェイやZTEのスマホがここまで人気なのかということです。結論から言ってしまうと、国産メーカーのスマホが「安い物はろくな性能を持たず、そこそこの性能の物は高い」というところがあるので、ファーウェイなどに流れる→人気、というパターンだと思います。最近ではシャープが気を吐いていますが、他のメーカーももっと頑張ってほしいと思いますね。

  3. ファーウェイだけに、そのままズバリ、ファーラウェイ(Faraway)

    Goodbye China evil mobile.

  4. う~ん、完全に撤廃する前に、謀略戦に使うえばいいのに。
    中国共産党がのけ反る様な、北朝鮮が内部分裂するようなガセネタを流すのです。
    こんな戦略、孫子にもあったような・・・

  5. ようやく政府が満足いく仕事をした
    これで良いんだよ
    対韓国ももっと厳しくやれ

  6. 意外と早い対応でありがたいが、海外でかなりの損金を出してるソフトバンクはヤバイかも知れないね。
    あと世界に先駆けて5Gを始めた韓国は終わったかも、在韓米軍基地周辺以外は4Gから全て中国製だとの事。
    韓国携帯会社は5Gに関してファーウェイと契約したと見たから、もう排除する事は不可能かな。
    米国から制裁される事になりそうだから面白そうだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です