韓国経済、米・カナダは「裸の王様」=ファーウェイ問題で非難-中国

韓国経済、米・カナダは「裸の王様」=ファーウェイ問題で非難-中国

記事要約:ファーウェイ問題で中国が米・カナダを「裸の王様」と非難しているそうだ。そうやって自己紹介するのは良いのだが、くだらない圧力では何も変わらないぞ。

いくらカナダの元外交官を逮捕したり、嫌がらせしようがファーウェイの副会長は中国に戻ることはない。むしろ、7通以上の正規パスポート所持という真っ黒な国策スパイは米国に引き渡すだろうに。そもそも一体何が事実無根なのかも知らないが、どう見ても中国がスパイチップを埋め込んで違法な情報収集していたことに謝罪するべきだろう。

しかし、中国の横暴がここまでとはな。やはり、中国共産党に覇権なんて握らせるべきではないか。これはそのまま放置したら、世界は中国による監視社会を造り上げられていたところだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、米・カナダは「裸の王様」=ファーウェイ問題で非難-中国

【北京時事】中国外務省の華春瑩副報道局長は17日の記者会見で、米国の要請でカナダ当局が中国通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟副会長を逮捕した事件に関し、両国を「『裸の王様』同然だ」と激しく非難した。 

華氏は、逮捕をめぐり両国が正当な法的手続きを主張していることに「驚いた」と表明。両国を「裸の王様」になぞらえ、「もっともらしい口実で『合法』という上着を羽織っていても、『事実の無視』『法治の蔑視』と(体に)大書きされており、世界中に嘲笑されている」と訴えた。(2018/12/17-20:11) 

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018121702612)

韓国経済、米・カナダは「裸の王様」=ファーウェイ問題で非難-中国」への4件のフィードバック

  1. 新語)get huawei!
    発音)ゲッタファーウェイ! 
     訳)うせろ、あっちいけ、えんがちょ

  2. 特亜のやる事って、何でこうも似るんでしょうね。
    …って、よくよく考えたら華夷思想の本家が支那で朝鮮はその門流ですから、似るのは至って当然か。

  3. なんか 今朝の新聞を読んでいたら 今回人質に取った人間はカナダ人でも親中の人だそうで
    何故 反中の人間を 人質に取ら無いのかと質問した所 反中の人間を人質に取ると 大騒ぎになり
    世界中から非難されるからだそうです 日本人も逮捕されているが これまた 親中の人だそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です