韓国経済、韓国では日本車が大人気、なのに日本で売れた韓国車は「たった5台」=韓国ネットは…

韓国経済、韓国では日本車が大人気、なのに日本で売れた韓国車は「たった5台」=韓国ネットは…

記事要約:だから在日朝鮮人すら乗らない韓国車なんて日本で売れるわけないだろう。そもそも自動車大国の日本で韓国製の車なんて走れるわけないだろうが。しかも、売れたのはたった5台だからな。つまり、消費者は韓国製の車なんて一度も購入したことがないと。

>一方、日本で販売された韓国車は現代(ヒュンダイ)自動車の5台のみだといい、記事は「韓国ブランドの日本での販売実績は恥ずかしいレベルだ」「市場歪曲が甚だしいとの指摘が出ている」などと伝えている。 

これは米国製の車にもいえるが、日本人が乗りたくなるような車を造れよと。もっとも、現代車なんてエンジンが炎上するので怖くて乗れないわけだが。まあ、日本の市場で売るなんてことは生涯、諦めた方がいい。

> 現代自は2000年に日本販売法人を設立し、2001年から現地での販売を開始したが、2009年に撤退した。現在は商用車部門だけが残りバスを販売しているものの、ここでも今年の販売数は12台と「開店休業状態」だという。 

そのバスも乗りたくないな。一体、どこが買ってるんだ。12台でも売れすぎだよな。

> 韓国の完成車業界関係者は「日本に派遣されている公共機関でさえ、韓国車を購入しない」とし、「日本車のブランド・モデルは韓国よりも多彩なため、韓国車が市場に割って入る隙がない」と話している。また輸入車業界関係者は「最近はドイツブランドに問題が相次ぎ、日本車人気が高まっている。エコのイメージや、欧米車よりも親しみやすいイメージがあることも人気の秘訣だ」と話しているという。 

まずは民団が率先して買ったほうがいいんじゃないか?韓国の日本に派遣されている公共機関でさえ、韓国車を購入しないとか。どう考えてもおかしい。

> この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本車が韓国車より何倍もいいことは小学生でも知ってるよ」「日本人の日本車に対する自負心は強い。韓国人の韓国車に対する不信感も強い」「日本政府が国民に『買うな』と指示しているわけでもないし、消費者が品質に満足できないから買わないだけ」「日本でもドイツ車はよく売れている。

商品を買う、買わないは消費者の選択の自由だからな。自動車評価サイトで最高評価なのに米国ですらまったく売れない韓国製の車だったか。日本人が乗らないというのは単に品質が悪すぎるということだ。

> つまり、日本人も品質や性能が良ければ、値段は高くても外車を買うということだ」「じゃあ韓国人はどうして中国車を買わないんだ?韓国車を中国にたくさん輸出しているのに」「日本で日本車がよく売れる理由は3つ。1、価格が海外輸出車よりも安い。2、品質が海外輸出車とほぼ同じ。3、長い時間をかけて築いた信頼度の高さ。つまり現代・起亜自とは正反対だと思えばいいさ」などの声が上がっている。)

そもそも日本では売ってないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国では日本車が大人気、なのに日本で売れた韓国車は「たった5台」=韓国ネットは…

2018年12月19日、韓国メディア・アジア経済は「韓国では今年、日本車が4万台以上売れたのに対し、日本で販売された韓国車はわずか5台だった」と報じた。 

韓国輸入車協会の資料によると、日本の完成車メーカー・ブランド(トヨタ、レクサス、ホンダ、日産、インフィニティ)が今年韓国内で販売した自動車は4万663台(11月末ベース)に達した。韓国の輸入車市場における日本メーカーのシェアは16.9%で、年末までに過去最高の業績を達成することが確実視されているという。 

一方、日本で販売された韓国車は現代(ヒュンダイ)自動車の5台のみだといい、記事は「韓国ブランドの日本での販売実績は恥ずかしいレベルだ」「市場歪曲が甚だしいとの指摘が出ている」などと伝えている。 

現代自は2000年に日本販売法人を設立し、2001年から現地での販売を開始したが、2009年に撤退した。現在は商用車部門だけが残りバスを販売しているものの、ここでも今年の販売数は12台と「開店休業状態」だという。 

また記事は、日本車の人気モデル「レクサスES300h」(5700万ウォン、約568万円)で単純換算(4万663台)し、「韓国内の日本車販売額は2兆3178億ウォンに達する。乗用車部門の対日本貿易赤字だけで2兆ウォン以上になるということだ」とも指摘している。 

韓国の完成車業界関係者は「日本に派遣されている公共機関でさえ、韓国車を購入しない」とし、「日本車のブランド・モデルは韓国よりも多彩なため、韓国車が市場に割って入る隙がない」と話している。また輸入車業界関係者は「最近はドイツブランドに問題が相次ぎ、日本車人気が高まっている。エコのイメージや、欧米車よりも親しみやすいイメージがあることも人気の秘訣だ」と話しているという。 

この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本車が韓国車より何倍もいいことは小学生でも知ってるよ」「日本人の日本車に対する自負心は強い。韓国人の韓国車に対する不信感も強い」「日本政府が国民に『買うな』と指示しているわけでもないし、消費者が品質に満足できないから買わないだけ」「日本でもドイツ車はよく売れている。

つまり、日本人も品質や性能が良ければ、値段は高くても外車を買うということだ」「じゃあ韓国人はどうして中国車を買わないんだ?韓国車を中国にたくさん輸出しているのに」「日本で日本車がよく売れる理由は3つ。1、価格が海外輸出車よりも安い。2、品質が海外輸出車とほぼ同じ。3、長い時間をかけて築いた信頼度の高さ。つまり現代・起亜自とは正反対だと思えばいいさ」などの声が上がっている。)

(https://www.recordchina.co.jp/b668347-s0-c20-d0144.html)

韓国経済、韓国では日本車が大人気、なのに日本で売れた韓国車は「たった5台」=韓国ネットは…」への9件のフィードバック

  1. インドネシアでも ほとんど売れず韓国自動車メーカーが頭をだかえているようです。今まで韓国国内では
    日本車を規制していたのに規制を緩めたとたん反日愚民達が購入し始めなんとトヨタ レクサスの最上級車
    がステータスになっているとの報道 これには笑ってしまいますね 韓国愚民達は今まで日本製品ボイコット
    を声高に叫んでいたのに本当に一貫性のない国民性 今の文さんと同じ 行き当たりばったり・・・・

    今年も もう終わり 徴用工判決 旭日旗 売春婦財団解散 火器管制用レーダー照射 明日は新日鉄住金の
    財産差し押さえ手続き そして楽しみにしているのが年末に極左市民団体の徴用工像を日本領事館に立てる予
    定 ガンバッテ立てて下さいよ これで日韓最悪の年のフィナーレにして下さい!  

    1. 本当にいろいろありましたね。
      文大統領が北朝鮮へオールインしたおかげで、反日モンスターが縦横無尽に暴れ回った感があります。
      そのおかげで、日本国内に朝鮮人の実態が知れ渡る(まだまだ不十分ではありますが)ようになり、事実上の日韓断交状態が東京五輪の年には、実現するかも知れないという期待感も出てきました。
      2018年は、極東地域で歴史の転換点となった年、と評価されるかも知れません。

      来年は、新元号と共に新憲法が出来、軍事費がGDP比率で米国並み(今までが少なすぎた)となることを期待しています。

  2. 韓国のクルマに乗っている人を見聞きしたことはないし、雑談に出るのもギャラクシー爆発の話になった時くらいですね。
    そうそう、NHK朝ドラ「あまちゃん」の最初のほうで主人公の父親が運転していたのが、韓国車だったらしいです。(さすが、韓国押しのNHK)

  3. 自爆テロが大好きそうな革マル枝野なら喜んで買うかも知れません。自動発火装置がついているので、自爆テロには最適です。

  4. 市場規模の割にメーカー数が多い日本市場に外国勢が割り込むのは容易では無いでしょう。まして韓国車の場合、品質に対する評価が韓国内でも低いのに。
    まあ、在日や韓国人が経営する企業、韓国の政府機関などに絞って販売すれば、まだ売れる可能性はあると思いますけど。いっそのこと在日のパチンコ店経営者は韓国車以外は所有してはいけない、という条例を作るよう運動してみたらどうだろう。

    一時期、現代自動車製のバスは、安いという理由で地方自治体が購入していたようですが、現状はどうなっていることやら。

    1. 同じ理由でデウ製の観バスは、既に数百台導入されています。
      導入当時ウィラー・アライアンスが代理店になってましたね。

  5. 日韓サッカーWC、慰安婦、仏像、日本列島消滅地図、日本海呼称、東京五輪ボート競技場、竹島、秋元康、旭日旗、軍艦島、原爆T、福島原発事故、徴用工、、、レーダー照射が追加された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です