【嫌なら見なければいい】フジテレビ衝撃… ゴールデンの正月特番でまさかの「2.2%」の歴史的低視聴率…スポンサー激怒で局員真っ青 凋落止まらず

【嫌なら見なければいい】フジテレビ衝撃… ゴールデンの正月特番でまさかの「2.2%」の歴史的低視聴率…スポンサー激怒で局員真っ青 凋落止まらず

記事要約:ありもしない韓流ブームをでっち上げて、芸能人に無理矢理、韓国ネタを割り込ませるという屑路線に怒った日本人がフジテレビに対してデモを行った。そして、そのデモを知ったフジテレビ側の人間が上から目線でこう述べた。「嫌なら見なければいい」と。

視聴者はテレビ番組の内容は番組欄から想像できても、まったく関係の無いところから韓国の話題を出されるのが鬱陶しいからやめろというのがフジテレビデモの主張であった。

番組で韓流特集するならチャンネルを変えるだけでいいのに、一々、金をもらったか如く、突然、韓国の話題を出す屑芸能人の抗議のデモでもあった。だが、彼らの答えは「嫌なら見なければいい」である。それに激怒した日本人はフジテレビを捨てた。最初に別になんともなかった。しかし、この運動はまさに水面下でネットを中心に広がり、数年後はフジテレビは青ざめる結果となった。あまりにもフジテレビだけが視聴率低迷していったからだ。

だが、フジテレビは日本人の怒りを謝罪したことは一度もない。謝罪もしないから、さらに運動は加速化していった。気が付くとフジテレビの視聴率はテレビ東京以下という有様となり、現在に至る。しかも、ゴールデンの正月特番で視聴率2.2%なんて深夜アニメでもそれぐらいあるんじゃないかと思うぐらい、笑いを禁じ得ない。

ほら、日本人はしっかり受け継いでるだろう?嫌なら見るなをな。大丈夫だ。フジテレビが不動産業になるまで続くからな。もっとも、視聴率の低迷、スポンサーの降板によって、ますます番組予算の削減。さらに番組の質が劣化という悪循環が広がって、いつしか、フジテレビは不動産となる未来が約束されていると。

まず、フジテレビを生け贄にしたら、次はNHK、テレビ朝日、TBSと反日メディアの一掃が急がれる。同時に朝日や毎日などの新聞社も追い込んでいく必要がある。米国のようになりたくなければな。管理人、お正月、テレビなんてまったく見ないで静かに過ごしていたからな。韓国経済でそれどころではなかった気もするが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【嫌なら見なければいい】フジテレビ衝撃… ゴールデンの正月特番でまさかの「2.2%」の歴史的低視聴率…スポンサー激怒で局員真っ青 凋落止まらず

「2.2%ですよ……。この数字が明らかになったとき、フジテレビ全体に衝撃が走りました。いくらなんでも低すぎですよ」 

フジテレビで働く放送作家が青ざめた顔で話すのは、1月1日の18時から3時間にわたって放送された正月特番『ニッポンよ! セカイを倒せ! フジヤマ 日本のNo.1VS 世界のNo.1』の平均視聴率についてだ。 

「つい先日伝えられたのですが、2.2%しかなかったんです。正月のゴールデンの特番で、この数字は絶対ありえません。こんな数字では、大金を投じたスポンサーも激怒しますよ。フジテレビの局内でも、いま大問題になっています」(前出の放送作家) 

 1月1日のフジテレビといえば、かつては『新春かくし芸大会』をゴールデンタイムに放送してきた。同番組は1980年に48.6%の視聴率を叩き出すなど、常時30%を記録したお化け番組。2000年頃から低迷期に入り、2009年に一桁台の視聴率しか稼げなくなったため、2010年の放送を最後に番組の歴史を閉じている。その同じ枠での“2%台”は、今回の『フジヤマ』が初めてとなる。 

『フジヤマ』は、坂上忍(51)、山崎夕貴アナ(31)、永島優美アナ(27)をMCに、海外のNo.1プレイヤーと日本のNo.1プレイヤーをさまざまな競技で対決させようという内容の番組。 

 今回の番組では「フィギュアスケート」「シンクロナイズドスケーティング」「天才キッズシンガー」など五つの競技で対戦する模様を放送。 

(https://taishu.jp/articles/-/62857?page=1)

【嫌なら見なければいい】フジテレビ衝撃… ゴールデンの正月特番でまさかの「2.2%」の歴史的低視聴率…スポンサー激怒で局員真っ青 凋落止まらず」への16件のフィードバック

  1. 一部フジ嫌いの人はいるにしても、純粋な実力の欠如を考察に入れて欲しい。単純に魅力がない。
    対決させるにしても、もっとメジャーな部分で結果もハッキリと出る競技にした方がまだ見れる
    採点系で対決は必ず納得出来ない人が出る。
    まぁ、世論を操作出来ると考えている様なカスメディアに世論の調査は出来ないのでしょう。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人は地上波のテレビを一切見ないので、今のテレビ番組の質というものを存じておりません。だから、フジテレビと他のテレビ局の差というものはわかりません。その辺は知っている読者様に捕捉して頂けると嬉しいです。番組の質が低下というのは実は過去記事で書いてるはずなのですが、結局、テレビ側の人間は視聴者を馬鹿にするようなものしか造れないということでしょうね。今回のタイトル見て、見ようという気にはなりませんからね。これなら猫を出したり、薪が燃やしてる方が視聴率がとれたんじゃないですかね。

      1. 返信ありがとうございます
        内容的には、一部歪んで捉えれば反日とも取れる様な、もっとマイナースポーツ等で世界一と日本一を対戦させ、日本が負けるというものですね。
        はっきり言って正月のまったり気分で家族で見る内容ではないです。気分が下がるだけ
        悪意を持って捉えれば、日本弱い印象にしたいのか
        好意を持って捉えれば、世界一を連れて来ることでマイナースポーツに日の目を当てたいのか
        自分は特に局を気にして見る番組を選ぶ事はしないのですが、バラエティーばかり見ていますが、フジテレビに見る番組がない。
        ドラマもいい話はない。
        まぁ炎上を恐れて無難な番組が多いのはどこの局も一緒ですが、特にフジテレビの面白く無さは飛び抜けています

      2. 新聞のテレビ欄を見ると、お昼をはさんだ前後6時間くらい、ワイドショーの類い(全局ほぼ同じ話題)か「水戸黄門」「相棒」などの再再放送に、テレビショッピング。あと、韓国ドラマの再放送。

        あと10年もしたら、地上波は滅亡ですね。

  2. フジTVの韓国に対するスタンスは嫌気が刺していましたが、ここまで国民から拒否?それとも元々の番組がつまらないものか分かりませんが、とにかく日本のTVに蔓延る韓国、電通思想がなくならない限り、テレビを見る気にはなりません。お金を徴収する国営放送も潰して貰いたい。

  3. 勿論みてないから番組の批評はできないけど、電波法かな?電波の能率的な利用をうたっているはず。非能率的な放送局に税金かけてほしい。いやならやめろ、と。

  4. BSフジのプライムニュースはよく頑張っている番組だと思うのですがねえ・・。
    まあ、地上波はどこにも興味がないけれど。
    どこの局もバラエティーばかりじゃないですか。
    あんなの電波で垂れ流していたら日本人がバカまみれになってしまう事のほうが
    視聴率等よりも余程、心配になってきます。

  5. フジテレビは「嫌なら観るな」、韓国は「スワップは要らない」等と言うから日本人はそれに従ってあげただけなのに、どうして嘆いているのでしょうか? 変ですねぇ。( ̄ー ̄)

  6. 当然、乗っ取られて朝鮮汚染され尽くしてるフジテレビは論外。
    もっとも、今時別に珍しいわけではなかろうが個人的にはフジだけでなくテレビ自体を何年も前から基本見ないから実態がわからない。フジ等が韓流というを必死に推しだしたのはいつからなのかも実はよく知らない。今後見てみようとも思わない。まあ正月限定でなく現在通常時もフジの視聴率は壊滅状態かな、とは予想できる。
    嫌なら見なければいい、か。了解、嫌だからフジは見ない。よかったな。

    電通、NHKとその関連団体・企業の除鮮も重要かな。NHKは中国からの圧力の方が問題大な状況なのかもだけど、ここも朝鮮汚染あるだろうし。除鮮対象は他にもTBSはじめテレビメディア全体、新聞などもだが。

  7. 私もフジの姿勢が嫌いで見ないようにしてます。
    ただ嫌なら見るなと言ったのはナイナイの岡村ですよ。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人はナインティナインより、うっちゃんなんちゃんの方が好きだったのですけど、そういえば、内村さんは昨年の紅白の司会していたとかききました。それで、その岡村さんはまだフジテレビで頑張っているんですかね。

      1. ウッチャンナンチャンの方が面白いし、安心して見ていられますよね。
        頑張ってはいるのでしょうけど。今から他の局では使いにくいのでしょうか。

  8. 去年、ペットの虐待を扱った番組で、彼が「こんなヒドイことをしておいて、経済大国だなんておかしいだろ!」と発言する場面がありました。涙目だったし優しいなあと思ったのですが、興奮した女性ゲストの発言がかぶさったので、後ろ半分がよく聞こえなかったんです。そしたら、くっきり聞こえるまで同じ発言を3回したんですよ。(そもそも、虐待と経済大国は関係ないし)

    バラエティー番組は、アドリブも全部台本があるそうですが、あまりにもあざとい。
    それ以来、坂上忍さんは見ないし、バラエティーの類いも見ていません。

  9. 最近のTV番組 お笑いかバラエティー お笑い芸人は 稼ぎ時 (ウーマン除く) でも 最近のお笑いも つまらなくなり
    旅番組も 飽きが来て たまーーーーに 良いドラマ や映画が有る(個人の好みですが)そんなのを 録画しておいて 見る
    たまに何か ヒットすれば 其れと似たような物を造り そんな事を繰り返している 大事な二ユースはスルーするし (韓国の裁判問題等)
    視聴者無視が多すぎ こんな事やってれば 衰退していくばかりでしょう 先ず若者のTV離れが大きいのかな 番組制作者がへたくそなのか
    才能がないのか 其れとも どちらも無いのか 確かに最近のTVは面白い番組が少なすぎです。

  10. フジサンケイグループの実態不明。フジテレビは韓流推奨だが、BSプライムニュースは右寄り。フジテレビの技術部はSONYべったりの保守。産経新聞はもちろん極右。ヤクルトスワローズは讀賣ジャイアンの二軍でほぼ讀賣新聞次第。TBSテレビの幹部は在日コリアンという噂はよく聞くが、フジテレビは聞かない。全体としては左右相殺して中道かな?正月視聴率は半島出身関係らしい坂上忍の所為と思います。あれ、正月から見たくないでしょ。

    1. フジサンケイグループの設立経緯からみてフジテレビは財界放送局と言える。右寄りではなく政府寄りであり、国益より企業益を優先すると考えると、彼らの行動は説明出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です