仏デモ、政府庁舎を破壊し侵入

仏デモ、政府庁舎を破壊し侵入

記事要約:管理人はこの例のフランスのデモはマクロン氏が折れたことで、だいぶ規模が小さくなったというニュースをCNNか何かで聞いた気がするのだが、どうやら、過激な行動はエスカレートしていて、なんと政府庁舎を破壊し侵入したようだ。

管理人のスタンスはデモ活動を行うのは自由であるが、それによって自動車を破壊したり、政府庁舎の扉を破壊するような行為には賛同できない。フランス政府はこのような暴動を放置しては国家として機能しないばかりか、今後のデモがさらに酷くなる。だが、一度は折れてしまったことで歯止めを付けるのは難しいだろうな。

> 【パリ共同】フランスで5日、8週連続で行われたマクロン政権に抗議する黄色いベスト運動の一斉デモの際、デモ関係者とみられる集団がパリの政府庁舎の扉を破壊して侵入、グリボー政府報道官(副大臣)らが避難する事態となった。

日本と韓国でネットで日韓戦を繰り広げている間にフランスではさらなるデモが発生して、ますます状況は酷くなっていると。

仏デモ、政府庁舎を破壊し侵入

【パリ共同】フランスで5日、8週連続で行われたマクロン政権に抗議する黄色いベスト運動の一斉デモの際、デモ関係者とみられる集団がパリの政府庁舎の扉を破壊して侵入、グリボー政府報道官(副大臣)らが避難する事態となった。

 グリボー氏は4日に運動に関し「反乱や政府転覆を望む扇動行為」に転じていると非難していた。今回の事件を受け「狙われたのは私ではなく(フランス)共和国だ。許せない」と訴えた。

 グリボー氏によると、侵入者は黄色いベストや黒ずくめの服装で、5日夕に扉を壊して庁舎内に侵入し、車も破壊した。

(https://this.kiji.is/454378902660383841)

仏デモ、政府庁舎を破壊し侵入」への5件のフィードバック

  1. 19世紀くらいまでだったか、街中に
    ウンコを投げ捨てていたフランス、
    ウンコを食材にして飲食していた
    韓国(朝鮮半島)。ウンコ繋がりで
    似てますな。

    1. 当時のフランスの道路は、糞尿にまみれ。
      その対策として、女性の履物としてハイヒールが、作られたと聞いた事が、あります。

  2. 王政を打倒して資本主義社会にしたのが、
    フランスのブルジョア革命で、逆に、王政を
    復古したのが、日本の明治維新だべな。
    つまり、日本は共産主義社会でもなければ
    資本主義社会でもない、天皇制という
    立憲帝政(王政)社会だべ。フランスの
    皇帝▪王様は、ベルサイユ宮殿の敷地
    見て分かる通り、あるいは、「パンが
    無ければ、お菓子をお食べ」じゃないけど、
    庶民いじめ酷かったみたいだな。それを
    考えると、天皇さまは、質素で国民思い
    だから、僕らは幸せだよね。要するに、
    トップからして、フランスは民度が低く、
    逆に、日本はトップでおられる天皇さまが
    最高級に質素で倫理観が高いと。まあ、
    カルロス▪ゴーン見ても、フランスの
    上の方のモラルの低さは分かるわな。ああ、
    帰化したと言えど、僕は、ソフトバンクの
    ハゲは日本人には換算してないですよ。
    やっぱり、独り占め経営は、良くないべな。

  3. フランス国民の民族性は どちらが先か 分かりませんが 何とあの朝鮮人の民族性と
    瓜二つ 遠く離れているが DNAはもしかして同じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です