韓国経済、「日本海」呼称、「東海」併記に改訂を訴え続ける韓国との協議を 国際機関が日本に強く要求

韓国経済、「日本海」呼称、「東海」併記に改訂を訴え続ける韓国との協議を 国際機関が日本に強く要求

記事要約:また新しい韓国ネタが投下されて、徴用工問題、レーダー照射で忙しいのに管理人としては本当、韓国人とはさっさと国交断絶したいしか思えないが、例の日本海の呼称を東海併記しようというロビー活動である。どうやら、IHOは買収されたか、あまりにも韓国人の鬱陶しさに、韓国と協議しろと日本に強く要求しているようだ。

それで今日の朝刊、読売新聞によるとIHO事務局は関係国間で非公式協議を行うように求めており、「応じなければ改訂の他、廃止を検討する」と強く迫っているそうだ。このような圧力がかかっているようだが、韓国との非公式協議したところで、勝手に捏造されるだけなんだよな。もう、録音証拠でもボイスレコーダーに取っといた方がいいのか。レーダー照射みたいに頷いたとか言われても困るからな。

管理人は相手する必要はないと思う。非公式協議したところで結果は変わらないだろう。日本は譲る必要性も根拠もない。韓国側も絶対に引かないだろう。話は平行線だ。なら、IHOが好きなようにすれば良いんじゃないか。むしろ、管理人はIHOが何をするかは知らないが、地図上の表記問題で争えば世界中が混乱するだけという。それをIHOがしたいならすればいいだろう。

別に東海と併記したところで、それを使うかは他の国次第だ。どのみち、日本は変わらないだろう。管理人も日本海を東海と併記するつもりはないからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「日本海」呼称、「東海」併記に改訂を訴え続ける韓国との協議を 国際機関が日本に強く要求

韓国が日本海の呼称に「東海」を併記するよう求めている問題を巡り、日本海の単独呼称が国際的に認知されている根拠のひとつである国際水路機関(IHO)の指針について、同機関が、改訂を望む韓国との協議を日本に要求していることがわかった。日本は併記につながりかねない改訂論議に消極的だったが、IHOは強い態度で迫っているといい、厳しい状況に追い込まれる恐れがある。 

IHOは、世界の海洋名や境界などが記され、各国の海図作製の指針となる刊行物「大洋と海の境界」を出版している。外務省によると、1929年の初版から現行版(1953年作成)まで日本海の海域には「Japan Sea」と一貫して記載されている。 

一方、韓国は92年に国連の会議で日本海の名称を批判し、呼称問題を国際社会に初めて提起。以後、「日本海は日本の植民地支配の結果広がった呼び名」などと主張し、当初は「東海」への改称を、近年は併記を訴え続けている。 

日本は「日本海の名称は19世紀から国際的に使われており、韓国の主張に根拠はない」などと反論。2004年には、国連が日本の問い合わせに「日本海が標準的な名称」と回答した。 

韓国は近年、指針が1953年から変わっていないことに着目し、改訂を求めるようになった。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00050075-yom-pol)

韓国経済、「日本海」呼称、「東海」併記に改訂を訴え続ける韓国との協議を 国際機関が日本に強く要求」への9件のフィードバック

    1. 追記;

      朝鮮人から見れば「東海」かもしれないが、ロシアから見れば「南海」、
      本邦から見れば「北海」。相対的な地名などナンセンス。そんな事より
      朝鮮人名の記述は70年代に戻って、すべからく漢字表記にしませう。
      我が国の世界地図では、ソウルを「漢城」と表記しませう。おそらく、
      これに関しては中国も台湾も賛成してくれると思います。

  1. 本件について調べていないのでよく分かりませんが、なぜ日本が韓国との協議を行う必要があるのか、全く理解できませんね。その理屈であれば、日本海に接している国は全て協議に参加すべきではないのか?スタジアム命名権じゃあるまいし、日本の一存だけで決まった名称「日本海」ではないと思いますが。

    昨日今日も、あいもかわらず元気に狂ってますね。
    面倒なのは、瘴気で国際機関も狂ってくるんですよね。

    ちなみに、昨日の外務大臣会見で、外務大臣は「日本海というのは、世界で唯一認められた呼称でありまして、これを修正する必要は全くないと思います」と発言していました。マスゴミが、国際社会との協調ガーとか騒ぎそうですが、至極真っ当な当たり前の回答だと思います。

  2. まだ、西海だったら許してやるけどなぁ、
    日本海は、日本の西にあるからさ。東海
    というのが、ムカつくね。

    こちらも、国際社会に、韓国という名称を
    姦酷と漢字表記するように、働きかけるべ。

    1. 剣道▪居合道▪抜刀道、武士道精神、
      茶道、桜の起源は日本にあるけど、
      強姦(性犯罪▪婦女暴行▪レイプ)、盗撮、
      痴漢行為、近親相姦、スカトロ、ホモ行為、
      手抜き工事、嘘偽り、裏切り行為、物ごい、
      差別、貧困、病、災いの起源は韓国にある。

  3. 管理人のコメントに、心情的には全く異論はないが、IHOが韓国から金をもらって協議を要請したとは思えない。
    ふつう国際機関は、加盟国からの要請があれば決められた手順に沿って対応しなければならない。
    今回のことの詳細は知らないが、その対応の手順の最初は当事国同士の協議である。
    これがうまくいかないと、何らかの委員会で検討し、その後で総会にかかる。
    現在は第一段階の当事国間の協議が要請された段階。
    この協議も記録に残るので、ここでどれだけ正当な理由を示し、韓国の非道性を示せるかが重要。
    総会までには時間がかかると思われるが、これからの手順は、日本の正当性を世界に示すチャンスである。
    さらに韓国の非道性を理解してもらうチャンスでもある。
    IHOを批判しても得にはならない。韓国を叩き潰すチャンスと捉え、このチャンスを生かすことが重要。

  4. 協議することになったら、必ず第三国の監視人を入れるとか、テレビカメラを2.3台入れるとかの対策がいりますね。反対されたら、首を動かしただけで「うなづいた」と嘘をつく国だからとハッキリ言ってやれば良いのです。

  5. 南朝鮮と断交する事により、この類いの事に関わる機会が減ります。日本と日本人並びに地球上の南朝鮮以外のヒトモノカネの無駄な浪費が減ります。

  6. これは良いこと。
    ふつう、国際機関はある国から何か要請や訴えがあったら、第一段階として当事国間の協議を要請する。
    それから、委員会などで検討し、総会にかける。
    この過程にはけっこう時間がかかる。
    ここで、日本としては世界の国々を相手に、いかに韓国の訴えに合理性がなく非道であるのかを、広く知らせることができる。
    すなわち、日韓の間の情報戦になる。
    これに勝てば、韓国が「東海」などであちこちにクレームをつけること(今までしつこくやってきた)ができなくなる。
    この情報戦には、政府だけでなく民間も一緒になって活動して韓国を叩き潰すべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です