韓国経済、「30日以内の回答」報道…韓国メディア反発 “徴用工”協議

韓国経済、「30日以内の回答」報道…韓国メディア反発 “徴用工”協議

記事要約:韓国メディアが日本政府が徴用工問題で協議を要請して、回答を30日以内にしたことに反発しているそうだ。でも、新日鉄住金の財産が差し押さえられて、売却申請期限を3月1日と決めたのは韓国側なんだよな。

当然、その前に韓国政府の回答を得られなければ売却申請されて、日本企業の損失になってしまうではないか。ああ。別に回答しなくてもいいぞ。30日経過すれば日本が動くだけのことだ。むしろ、30日以内なんて生ぬるい。どうせ答えは同じだろう。3日以内で十分だ。もっとも、これだって日韓請求協定の紛争の解決にかいてある日数である。仲裁委員会のところである。

(https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/A-S40-293_1.pdf)

そもそも期限を決めなかったら、日韓慰安婦合意の履行と同じで一生、何もしないだろう。むしろ、日韓慰安婦合意の履行についても期限を通告するべきだろう。3年も放置されたあげく、勝手に慰安婦財団を解散しているからな。守る気がないなら30日以内に履行しろと。履行しない場合は破毀したものとみなすとな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、「30日以内の回答」報道…韓国メディア反発 “徴用工”協議

いわゆる「徴用工」裁判をめぐって、日本政府が韓国政府に要請した協議について、韓国メディアは、「日本側が30日以内の回答を求めた」と報じて、「挑発」だと反発している。 

日本政府は、新日鉄住金の資産が差し押さえられたことを受け、1965年の日韓請求権協定に基づく協議を1月9日に韓国政府へ要請したが、韓国メディアによると、日本政府は、30日以内に回答するよう、韓国側に求めたという。 

これについて、韓国メディアは、「一方的に期限を設けることは外交的に無礼だ」とする外交筋の話を報じ、「挑発であり、戦犯国の居直りだ」と批判している。 

韓国政府は、協議の要請について「綿密に検討する」としているが、韓国外務省関係者は、「回答するかどうかもまだ決まっていない」としている。 

(https://www.fnn.jp/posts/00409675CX)

韓国経済、「30日以内の回答」報道…韓国メディア反発 “徴用工”協議」への4件のフィードバック

  1. 決まりをまもらず
    戦勝国では無いのに何十年たっても戦犯国呼ばわり
    冷静に判断も出来ない屑国とは断交するしかないですね

    1. ベトナム・インドネシアが独立戦争に勝利しても宗主国には一切の賠償請求をしない気高い民族
      韓国は日本の交戦国でもないのに日本を戦犯国・戦犯企業と言っている屑民族 国際法上 極東
      裁判で戦犯に対する処罰が完了した時点で国際法上 これは完結 戦犯国と言っているのは韓国
      のみ1948年に米の傀儡(かいらい)国家として作ってもらった負い目で日本を侮辱し続ける厚顔
      無恥な民族 韓国の対日報道を見るとこの頃 笑いが出てくるようになりました。バカバカしくて

  2. もう一度脱亜論を日本に広めようw

    >過去のみに縛られて、国際紛争が発生した場合、ただ「相手が間違っている」と言って開き直ることを恥じない。国際法や基本的なマナーを無視するこの国に国際常識を期待するのは無理だ。この国を相手にするときは、ただ明確な国際法に基づいてするべきである。外形上、国交は仕方なく維持しても、情緒上は断交しなければならない。<

  3. 仲裁委員は当事国以外から選ばれると書いてあるけど、難航するのが予想出来るな~。

    朝鮮人は口が悪くて難癖を付ける名人と言われる事が多いけど、日本人(特に大阪国民)が怒り狂うと罵詈雑言とパフォーマンスにおいても朝鮮人など圧倒する迫力が有る。全国の皆さん! 大阪国民(大阪人)と喧嘩してはいけませんからね。
    大阪鶴橋(居留地と呼んでいる)に在日の方が多いのですが、彼らは怒った時の大阪弁を極度に怖がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です