韓国経済、【レイシスト国家】大統領府経済補佐官「青年よ、ASEANを見れば『ヘル朝鮮』じゃなくて『ハッピー朝鮮』だ」

韓国経済、【レイシスト国家】大統領府経済補佐官「青年よ、ASEANを見れば『ヘル朝鮮』じゃなくて『ハッピー朝鮮』だ」

記事要約:日本と米国がいなければ北朝鮮以下の国家だった韓国がASEANに対してずいぶんと上から目線という。しかも、大統領府経済補佐官が述べているのだから、韓国そのものがレイシスト国家だということだ。

>「ここに座って就職できないと『ヘル朝鮮』というのをやめて、ASEAN国家を見れば『ハッピー朝鮮』だ」 

韓国人は何も理解してないようだが、自国をヘル朝鮮と言い続けて良くなるはずないので、この先、SNSで愚痴ばかりこぼしたところで、さらなる地獄が待っている。実際、韓国の若者よりもASEANの若者の方が将来性においてはずっと高いだろうな。しかも、韓国はほっといてもそのうち財源がなくなる。

> キム委員長は新南方地域では韓国を羨望の対象と眺めているだけに、私たちの若者たちも自らを誇らしく思おう、との趣旨と釈明したが、論議が強まるとすぐに誤った表現で心配をかけたとして謝りました。 

韓国を羨望の対象と眺めている?ああ。きっとこう思っているだろうな。ああ。日本が自分の国の隣にあったら。あんな屑国家でもあそこまで経済成長できるんだなと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レイシスト国家】大統領府経済補佐官「青年よ、ASEANを見れば『ヘル朝鮮』じゃなくて『ハッピー朝鮮』だ」

[アンカー]キム・ヒョンチョル大統領府経済補佐官が韓国青年たちが就職できないと「ヘル朝鮮」といわずにASEAN国家に進出せよという趣旨の発言をして論議になっています。新南方地域で新しい機会を探せる、という趣旨だったとしても、不適切な発言という批判が提起され、キム委員長は結局、謝りました。キム・ジソン記者です。 

[リポート]大韓商工会議所で開かれたCEO朝食会懇談会。講演者として登場したキム・ヒョンチョル大統領府経済補佐官兼新南方政策特別委委員長はASEANとインドが米国、日本、中国に代替できる新市場だ、という点を強調しました。新南方政策は韓国企業の輸出を支援する企業側寄りの政策です。ところがこれを説明する過程で次の様な発言も出ました。 

「ここに座って就職できないと『ヘル朝鮮』というのをやめて、ASEAN国家を見れば『ハッピー朝鮮』 だ」 

国語国文科を卒業すればこの頃、就職もできないが、そのような学生たちを選んでインドネシアのハングル教師に送りたいとして、言ったことです。 

また、50、60代はベトナムに進出したパク・ハンソ監督の事例が示唆するところが大きいとし、仕事のない山にでも行ってSNSで険悪なコメントばかりせず、ASEANに行けばよいとも言及しました。新しい機会があれば積極的に進出せよという趣旨ですが、青年や引退世代の苦難を推し量ることが出来ない発言という批判があふれました。 

[チャン・ヌンイン/自由韓国党報道官:「我が国の経済危機を認め、これ以上我が国では希望がないから東南アジアに脱出しろという事ですか?」] 

キム委員長は新南方地域では韓国を羨望の対象と眺めているだけに、私たちの若者たちも自らを誇らしく思おう、との趣旨と釈明したが、論議が強まるとすぐに誤った表現で心配をかけたとして謝りました。 

大統領府は午後遅く、キム委員長の発言全文を公開しましたが、問題になる一部表現は抜けていて疑惑を残しました。 

KBSニュース、キム・ジソンでした。 

ソース:KBSニュース(韓国語) キム・ヒョンチョル「青年たち、『ヘル朝鮮』でなくASEAN見れば『ハッピー朝鮮』」論議

(http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4125457)

韓国経済、【レイシスト国家】大統領府経済補佐官「青年よ、ASEANを見れば『ヘル朝鮮』じゃなくて『ハッピー朝鮮』だ」」への12件のフィードバック

  1. ASEANも迷惑でしょう、不良物件を押し付けられたら。特にベトナムやフィリピンはライダイハン、コピノ問題が宙に浮いたまま、ラオスは昨年夏にダムの決壊があったばかり。代表的なものだけでもこれほど迷惑をかけているのに、受け入れられると思えるのが恐ろしい。

      1. 大変失礼致しました。

        カンボジアはついこの間、南鮮からのボランティア団体が出した食事のせいで小学生が食中毒にかかったというニュースがありましたね(同じ食事を食べたボランティア団体は何故か無事)。

  2. この人 日本の筑波大学助教授からソウル大学教授をやっていた左翼の担い手 以前は安倍総理が提唱した
    開かれたインド・太平洋 日本・米・オーストラリア・インドとの連合には加わらないと説明し物議を呼ん
    だ人物 本音は中国を刺激したくなかったようですが・・・韓国経済を直視することが出来ない人物が経済
    補佐官それも左翼 大学を卒業し正規社員になれるのは10人に1人 あとは非正規社員と言う惨状をどう見て
    いるのか こんなピンボケ発言をする左翼の補佐官が青瓦台に多数入り ほとんどがド素人集団それらが経済
    政策を立案 つまり韓国国内は壮大な実験場 このド素人イエスマンに囲まれているのが裸の王様 文さん
    青年たちがこの国に居てては展望は開けませんよ!^¥^

  3. 内容としては、まぁ理解出来ない訳じゃない。
    仕事のあるASEANに就職を求めろと言うことか?
    むしろ大統領補佐官が自国に就職先がない事を名言したわけだw
    更に言えば、インドネシア?TPPに参加を希望している国ですよね。
    韓国人受け入れる理由がない
    ラオスダム、ライダイハン、コピノ多くの問題を放置している状態で苦しいから助けてと、今まで馬鹿にしてきた国に言う辺り韓国人が韓国人の凄いところか?
    多くの韓国人はプライドが邪魔して、ASEANに就職なんて選択出来ないでしょう。
    それが出来る位ならあんな地獄の就職率にならないですよ

    1. それをね、元凶である現政権の人間が言うかって話ですよ。当事者意識がこれっぽっちも見られない。

      これが「日本へ」だったらどうなってるやら…と思いましたが、言われるまでもなく日本へ就職しに来てるんですよね。プライドの無い奴らですよ全く。

      1. プライドのない行動は出来るのにプライドが高いから手に終えない訳ですよ
        プライドが無いのなら、逆に開き直って土下座しまくれば、助けてくれる国もあるかも?
        今まで日本が助けてきた訳ですが、助けてもらった事を認めない
        助けてもらった事をプライドが許さないと言うのがここまで嫌われる原因
        助けてもらった事を感謝出来る国だったら日本も見捨て無いのに、もったいない

        1. 台湾の人は、ダムを作った八田さんの命日に、金沢まで来てお墓参りをしてくれる。

          タイは、日本が援助した地下鉄の壁に、その事を説明した大きなパネルを貼ってくれた。

          トルコは、江戸時代のエルトゥールル号の事をずっと感謝してくれて、イランイラク戦争の時に日本人の脱出を助けてくれた。

          韓国は・・(>_<)

  4. 日本からの破格の援助と、戦前の基盤、在日の起業等で、漢江の奇跡を実現しましたが、現状、経済・外向的・内政にプラス材料は見当たりません。日本の工場で懸命に働くアセアンからの労働者を見れば、20年後には今の韓国と同程度の豊さ、韓国は北並みと思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です