韓国経済、【レーダー照射】防衛省幹部、韓国側の対応に「もう韓国海軍との信頼関係は完全に崩れた」…ネット「最初から無い」

韓国経済、【レーダー照射】防衛省幹部、韓国側の対応に「もう韓国海軍との信頼関係は完全に崩れた」…ネット「最初から無い」

記事要約:韓国の市場を見ながら韓国経済のニュースを出しているのだが、まずは市場の初動だが、1992.40で開幕、その後、少しあげていたが、気が付くと1990まで落ちている。

今朝のダウの影響かは微妙だが、日経平均株価も700円ほど下がっているので、今日の株の値動きは重いと。KOSPIが何処まで売られるかはわからないが、2000切ると意外と1950ぐらいまで速い。韓国が何もしない場合ではあるが。

ご覧の通りである。1年前は2500あったんだぜとかいっても、誰も信じないぐらい下がっている。後はサムスン電子もアップルが株が売られているのでどうかを見ておくと、

昨日、下げたのでそこまでは一気に下がってないと。でも、明らかに低迷しているのは見ての通り。アップル下がれば株価が上がると思えばそうではないようだ。

それでは市場ウォッチはこれぐらいにして記事に戻ろうか。それで、今回の記事は実はタイトルで完結している。別に管理人が完結させたわけではないのだが、防衛省は何を今更なことを述べているのか。

> 防衛省幹部は、韓国側の対応について、「もう韓国海軍との信頼関係は完全に崩れた」と述べるなど、強く反発している。 

反日の国に信頼関係などあるわけないだろう。せめて、旭日旗の件で学習しておけと。管理人からいわせると竹島を不法占拠されている時点で信頼関係などあるわけない。時代が管理人に追いついてきたのは嬉しいことであるのだが、なんて言うのか。日本政府も、自衛隊も韓国などさっさと切り捨てればいいということを速めにきづいてもらいたいな。

トランプ大統領なら理解してくれるだろう。在韓米軍維持費で韓国が出し渋っているので、そろそろ在韓米軍撤収も始まりそうな予感だしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】防衛省幹部、韓国側の対応に「もう韓国海軍との信頼関係は完全に崩れた」…ネット「最初から無い」

韓国国防省は、3日の会見の中で、日本側が当時の映像を公開したことについて、「事実をごまかす内容だ」と批判した。そのうえで、「日本の主張の問題点を盛り込んだ映像を近く公開する」と明らかにした。 

・映像の中には、韓国側が「威嚇的な低空飛行をした」と主張して、抗議している哨戒機は含まれないという。肝心の哨戒機が映っていない映像は、韓国側の主張を裏付ける証拠にはならない可能性があり、日韓の対立は、さらに深まるおそれがある。 

・防衛省幹部は、韓国側の対応について、「もう韓国海軍との信頼関係は完全に崩れた」と述べるなど、強く反発している。 

▼ネット上のコメント 

・というか最初からない 

・信頼できない相手に背中を任せる気はおきませんしね 

・もう国交断絶しかないね 

・韓国海軍ではなく、韓国との信頼関係はないでしょう。 

・日本人の願いが叶いつつあるなw 

・多少は信頼関係あったんだな 

・もう我慢しなくていいんだよ 

(https://www.fnn.jp/posts/00408962CX)

韓国経済、【レーダー照射】防衛省幹部、韓国側の対応に「もう韓国海軍との信頼関係は完全に崩れた」…ネット「最初から無い」」への12件のフィードバック

  1. 断交有るのみですね。ウダウダ相手のメッセージ食らっているのではなく、こちらから沢山の制裁を掛ければ良いだけだ。その内制裁する物がなくなり断交になります。簡単な断交ではなく、締め上げてからの断交を望みます。イキナリではサイト無くなってしまいますからね。笑いながら眺めていましょう!

  2. これだけ日本に煮え湯を飲ませこれにも懲りず反論する韓国政府 常軌を逸していると言っても過言
    ではないと思います。私も断交を望みますが外交的見地から見て断交は困難 それに近い事をするに
    は売春婦像が建てられている日本大使館 プサン日本領事館の閉鎖 理由は国際条約 ウイーン条約
    違反であると世界に公言して閉鎖 筋が通ります。そして済州島日本領事館を形式上 残す 
    今後 韓国政府との間の国際条約・協定・合意などを一切しない またこれに付随する修正・延長交
    渉も一切しない 高官協議・交渉もお断り ソウル大使館 プサン領事館を閉鎖しておけば日本人観
    光客の安全が担保されないので必然的に日本人観光客は減少 また日本企業の撤退が加速されると思
    います。 

    1. 19世紀末 東京に居た駐日清国公使 何氏のお言葉
      「朝鮮人は子供と同じ怖がらせれば 言う事を聞く」

  3. 今までなら公式でこういうコメント出ると国内の左翼(国内の反日?)勢力が煩かったけど、やっとこさ当たり前に言える土壌が出来たということで。
    防衛省の中の人もとっくに信頼はしてなかったはず(少なくともそう信じたい…)

  4. 日米が同時に韓国との関係を切ろうとしている状況なので、オバマ氏時代(関係終了の準備期間)のように米国が間に入り仲介する事もないかと思ってます。
    韓国側は今までのように米国仲裁がなく逆に慌ててるようにも思えますが。

  5. ゴキブリ韓国との国交断絶ですが
     絶対に日本から先に言ってはいけません
    ★「ゴキブリ韓国から先に国交断絶を言わせる」
     これが外交の重要ポイントです!
    速やかに合意を履行せよ!と言い続け
     制裁と戦略的無視を維持するだけでいい
    ゴキブリ韓国が火病の発作を起こして
     「国交断絶するニダ!」と言えば大成功!

  6. それにしてもわが日本政府の対応のなんと遅いことか。もう少しサクサクと制裁を課すべきだ。有事の際の韓国からの難民流入対策の伏線としても有効なビザ発給の復活や相互航空機の、乗り入れの規制、在日韓国人3世以下の特別在留資格の取り消しは実行するべきだ。更にいえば国民の敵、立憲民主党、共産党潰しの為の選挙制度改革として、比例区の廃止、帰化人の国会議員立候補は禁止するべきだ。それによって改憲もはずみがつくはずだ。日本の周りは危険な国ばかりだ。特にに実質核保有国となった北朝鮮、それに尻尾をふり核保有のおこぼれに預かろうとする南朝鮮、韓国、、感情に歯止めが掛からないこの民族は日本に厄災しかもたらさない。日本政府には、賢明かつ迅速な対応を望みたい。

  7. 観艦式(旭日旗)の時は、「政府間の関係が悪くても海軍どうしはシーマンシップでつながりがあり、韓国海軍には青瓦台のやり方に批判的な声もある」と聞きました。でも、この件でそれも消えましたね。
    韓国は友軍ではない、敵国なのだとしっかり認識するべきです。

  8. 元海自幹部の伊藤俊幸氏によると、
    ・アホな発表をしてる主体は常に「国防部」(国防省)であって、韓国海軍では無い
    ・韓国軍は陸軍主体であり、国防部もそういう構成
    ・合同参謀本部?大将の数?(忘れた)もほとんど陸軍
    ・連日のアホな発表に海軍は「もうやめてくれぇ・・・」と赤面しているだろう

    という事です。
    しかし事実関係はそうだとしても、「韓国にも(少数の)まともな人が居る」論と同じで、
    圧倒的多数の愚民と愚かな支配層が主導権を握って、「まともな人達」は何の影響力も及ぼせないのだから、
    結論は、「まともな人達」「まともな海軍」等に期待するのは無駄という事になります。

    1. コメントありがとうございます

      もう、そんな時代は終了しましたよ。昨年の10月での旭日旗の件で韓国の海軍は韓国世論に屈した。その時点でまともな海軍などいません。

      1. こちらこそ返信ありがとうございます。

        同意します。
        伊藤さんは基本的にはリアリスティックなまともな事を言ってる人ですが、
        この点に関しては、「まだ韓国海軍を信じたいんだろうなあ」と感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です