韓国経済、【レーダー照射】韓国軍「次は本当に撃つこともできる」という答弁を用意していた /シンガポール実務者会議

韓国経済、【レーダー照射】韓国軍「次は本当に撃つこともできる」という答弁を用意していた /シンガポール実務者会議

記事要約:愚かな韓国軍がシンガポール実務者会議で日本の哨戒機に対して「
次は本当に撃つこともできる」という答弁を用意していたことがわかった。どうやらそれには言及しなかったようだが、仮に述べていたら、それは明らかに宣戦布告ということで日本も反撃するという話になっただろうな。

だいたい次は本当に撃つということはFCレーダー照射を認めたてことか?韓国語の翻訳なので所々、日本語が不可解なところがあるので正確ではないのだが、こんなんで韓国と何かすることなどできるわけないだろう。本当に背中から撃たれる危険性があるてことだ。

> グンは日本がずっと威嚇飛行を認めないで再発防止を約束しなければ今後同じであることが発生する場合’私たちが本当に撃つこともできる’という返事も準備したと分かった。 

韓国内での発言かもしれないが、それを日本人が翻訳しないとでも思ったのか。これが仮に本当なら韓国軍はただの敵であるという認識しかできないんだが。いや、実際、敵なんだが。こんな話題が出てきたのはおそらく初じゃないのか。文在寅大統領は今までと次元が違うほど面白いほど反日してくれるな。おかげでこのサイトの1年は相当、忙しくなりそうな気がする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】韓国軍「次は本当に撃つこともできる」という答弁を用意していた /シンガポール実務者会議

軍関係者「返事準備したが実際しはしなくて」 

広開土大王艦レーダーと日哨戒機威嚇飛行に対する韓日間論議が続く中で私たちの軍当局が去14日開かれた韓日実務協議に’背水の陣’を打ったというほどの準備をして対応したことが分かった当時韓日実務協議の争点は広開土大王艦が射撃統制用レーダーを稼動して日本哨戒機期を追跡したのか日哨戒機が近接した航跡で低空飛行したのが威嚇飛行なのかそうでないのかに対する論議だった。 

日本は自分たちが収集したという一部データだけを話して広開土大王艦レーダー情報全体を要求した跡哨戒機の威嚇飛行は認めなくなろうとした。 

これに対し韓国側は日哨戒機が500m近接距離で艦艇の上150m高さで低空飛行したことは威嚇飛行とし日本の謝罪と再発防止を促した。 

軍によれば私たちの哨戒機は普段他の国艦艇の3マイル(4.8km)以内では接近しない。 

攻撃のための飛行という誤解で偶発的衝突が日本語日も運があるためだ。 

日本側は威嚇飛行の客観的証拠提示を要求したし、私たちの側はP-1哨戒機の低空威嚇飛行パターンの問題点を指摘してこれは国際的な慣例違反であり非紳士的な行為だと強力に主張した。 

関係者たちによれば日本航空法も▲艦船に向かった飛行▲攻撃謀議(模擬)飛行▲艦艇選手を横断する飛行などを禁止しているが先月20日日本哨戒機が約10分間そのような飛行パターンを見せたということだ。 

グンは日本がずっと威嚇飛行を認めないで再発防止を約束しなければ今後同じであることが発生する場合’私たちが本当に撃つこともできる’という返事も準備したと分かった。 

軍関係者はしかし”返事を準備したが実際にはしなかった”と話した。 

実際の相手を攻撃することもできるという言及自体が2ヶ国の関係を破綻させるほど大きい波紋を呼び起こすことができる事案であるためだ。 

グォンヒョクジュ記者 

CBSノーカットニュース(韓国語) 2019.01.18。10:21 

韓国経済、【レーダー照射】韓国軍「次は本当に撃つこともできる」という答弁を用意していた /シンガポール実務者会議」への9件のフィードバック

  1. 今後 日本海EEZ内で韓国駆逐艦が同様な事象を起こした場合に際し、p-1対潜哨戒機に対艦ミサイルを常時装備
    するのもいいのですが、航続距離が落ちるのであまり薦(すす)められません。しかし不測の事態を考慮してF2
    戦闘機に今年量産される「ASM-3」対艦ミサイルを装備させ基地に常時待機させるのが得策ではないかと思われます。
    再度P-1対潜哨戒機が韓国駆逐艦からFCレーダー照射を受けた場合は、対艦ミサイルを装備したF2戦闘機を差し向
    け 目標距離50キロ前後で威嚇行動を執拗に続ければ韓国駆逐艦対空レーダー担当士官 艦長は相当ビビルと思うの
    ですが・・・

     「ASM-3」射程距離150キロ 速度マッハ3以上 目標物に接近すると超低空で飛翔日本純国産対艦ミサイル 
      これを打ち墜とすのは殆ど無理 

  2. 多分、3マイル以内になった時点で、火気管制レーダーを照射したのでしょう。韓国のP3Cが、監視活動では上空60メートルで行っているとの「のりもの」情報も有ったし。接近したら、無連絡、無警告で撃つのか?ムンムンの軍幹部粛清で従北反米反日(主敵は日本)みたいなのしか残ってないんだろうな。事件時に抗議せず、日本側の無線に応答しなかった時点で、アウト。ミスなら無能、故意なら敵国。こんな政権が隣にある不幸(日)、同盟関係のある不幸(米)を理解して、断交と同盟解消かな!悪いことして、謝れないのなら、相手にしないのが一番。

  3. 虚構に基づく上から目線、虚構って知ってるから警告など出来るはずもなく、メディアにはやめといたった発信。ご苦労様です。で、北朝鮮の船となにやってたの?

  4. 主敵宣言、頂きました。
    日本にこの話が伝わることも承知の上での発言でしょう。

    防衛省は、韓国軍を主敵に据えた防衛計画作成とそれに伴う軍備を急ぐ必要があります。
    日米同盟vs高麗連邦という新しい火薬庫が産まれましたね。

    1. そのとうりです。 日本のEEZ内で軍艦旗を掲げない韓国軍艦が北朝鮮の漁船に国連の禁輸品を瀬どりしていた。
      北朝鮮の漁船は遭難信号も出して無いので遭難ではなく、そこにP1哨戒機が来たので、韓国軍艦が追っ払うため火器レーダを照射した。安保理決議違反の敵対行為です。

    2. 敵国宣言とは凄いですね。
      日本の軍事は米との同盟はもちろんですが、英仏印にも協力を仰いで韓国監視を強化する必要がありそうです。
      また「金持ち」か「状況を理解している国民」は韓国から逃げ出しそうな状況になりつつあります。
      日本は入国ビザを強化して不要な韓国人の入国を認めないで頂きたい。
      ついでに不当占拠している韓国人や朝鮮人は、トランプの政策みたいに国外追放していただきたいですね。

  5. 「だいたい次は本当に撃つということはFCレーダー照射を認めたてことか?」
    そうなりますね。語るに落ちた、と。
    無線での呼びかけを無視していたとかの必死に捏造していたデタラメ設定は諦めたようだ。まあもとから他国のEEZ域内だし何言ってるんだ?という程度の低すぎな嘘偽発言だったわけだが。

    しかし、安倍もトランプも予想以上に文政権の自滅言動、墓穴掘るスピードが早すぎてスケジュール調整が大変かもな。南朝鮮と文が愚劣である事も、北朝鮮の傀儡なのも理解はしてただろうが、ここまでの速度は意外だった気もする。
    似たような意見の方もいるようだが、岩屋はこれまでの言動からは防衛大臣なのは不安なのだがな。稲田が以前防衛大臣マトモに勤めていたら今代打候補だった気もするがそれはないだろう。再び代打起用というのも微妙なトコだが小野寺なら安心できる

  6. しかしなんで自重したのかなぁ。是非言って欲しかった。
    そうすれば日韓断交一直線だったのに。
    そしてムンタンの望む「米韓同盟破棄」も出来たのに。
    ムンタン、肝心なとこで日和ったな。

  7. 😡 「この次は引き金を引くぞ」
    ❗ 「くじ引きを引くみたいに簡単に言わないでください!」
    😡 「息の根を止めてやるぞ」
    :whew: 「自分が虫の息なのに、何いってんの?!」
    😡 「お前!生意気な奴だ! 名前を言え」
    😥  「ボ・ボーダーと言います ^^;; 金さんのファンなんです・・・遠山の」
    😡 「知るかあ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です