韓国経済、【国連・最終報告書】韓国が無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮に大量に持ち込んでいた

韓国経済、【国連・最終報告書】韓国が無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮に大量に持ち込んでいた

記事要約: 韓国が無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮に大量に持ち込んでいた。きっと読者様は知っていたという声が多数だとおもうが、国連最終の報告書に出てきたことは大変興味深い。しかも、持ち込んだ場所は開城工業団地である。なるほど。だからここを再開しようと企んでいるわけだ。

しかし、これで韓国は言い逃れは出来なくなった。瀬取の件といい、韓国も北とまとめて制裁対象にするべきだな。安保理で追求されるとおもうが、韓国側がどのような言い訳を持ち込んでくるのか。きっと日本は瀬取現場の写真を持ってくるんだろうな。

> 「北朝鮮は去年の米朝首脳会談以降も海上で積み荷を移し替える『瀬取り』によって石油製品を密輸する制裁違反を繰り返していて、少なくとも50隻の船舶と160の企業が密輸に関わった疑いがある」としています。 

これだけ監視を強化してまだそんなに瀬取が横行しているのか。中国やロシア、韓国が裏にいるとしても多すぎだよな。

> 最終報告書は北朝鮮の「寧辺の核施設で去年2月から11月の間に新たな施設や水路の建設が衛星画像で確認」されたほか、米朝首脳会談が開かれた「去年6月中旬ごろには排水作業も行われた」と指摘しています。 

そして、北朝鮮が今でも核開発を続けていると。そろそろ、トランプ大統領は北朝鮮に欺されたことを認めて米朝首脳会談なんてとりやめたほうがいいんじゃないか。そして、北も南も同時に空爆すればいい。制裁対象になっているのに密輸や瀬取りしまくる韓国をそのまま放置などあってはならないからな。

管理人は朝鮮人が約束を守るわけないことを最初から理解しているので、そこまで驚くニュースではないが、結局、北朝鮮の時間稼ぎは成功したことになるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【国連・最終報告書】韓国が無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮に大量に持ち込んでいた

国連安全保障理事会の専門家パネルが「北朝鮮の核・ミサイル開発が継続中だ」とする最終報告書をまとめたことが分かりました。 

「北朝鮮は去年の米朝首脳会談以降も海上で積み荷を移し替える『瀬取り』によって石油製品を密輸する制裁違反を繰り返していて、少なくとも50隻の船舶と160の企業が密輸に関わった疑いがある」としています。 

一方で、「韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城工業団地に大量に持ち込んでいた」と指摘しています。 

最終報告書は北朝鮮の「寧辺の核施設で去年2月から11月の間に新たな施設や水路の建設が衛星画像で確認」されたほか、米朝首脳会談が開かれた「去年6月中旬ごろには排水作業も行われた」と指摘しています。 

また、北朝鮮南部の「平山のウラン鉱山施設でも新たに採掘したような形跡があり、北朝鮮が現在も核・ミサイル開発を継続している」と断定しました。 

(https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000146441.html)

韓国経済、【国連・最終報告書】韓国が無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮に大量に持ち込んでいた」への14件のフィードバック

  1. 予想通りですが、制裁違反に対しては、2次的な制裁をしないと意味がない。関係者の処罰と制裁金かな?3倍の石油製品を強制的に国連に納入させて、瀬取り監視を強化するとか。取り敢えず韓国政府に払わせて、政府が業者等から取り立てるとか!彼の国なら遡及法で業者等から取り立てられるだろう。

  2. 監視を強化してから~というよりは、証拠は押さえていて期が塾すのを待っていたらこれだけの件数になっていた、という方が正確かもしれません。

    あと、気になるのはテロ朝がこのニュースを報じている点ですかね。隠したくても隠せなくなったわけでしょうか。

  3. セカンダリーボイコット発動案件ですね。
    日本は戦略物資の禁輸と国際信用状の発行禁止とサムライ債も禁止がいいですね。
    一気に北並の経済になるだろうが仕方のない事だから!!

    1. 韓国の場合、ドル決済が必要な石油等はドル不足で難しい為日本がドルを出し日本にウォンで支払うパターンがずっと行われてきました。
      国際信用状と言う形でですが、韓国の石油購入に協力していたが今回の件で日本にまで影響が出る為廃止はやむを得ないかと思います。
      まだまだ寒い時期に制裁発動になれば韓国国内は大変な事になりますね、でも日本の協力で石油が買えていた事は報道されないんじゃないかな!!

  4. これは本当にゴールが見えて来ましたね‼️
    ノリで茶化す案件では無いので、あまり自分もコメントが伸びませんが、本当にヤバいよちょっと友達の親に帰化申請進めてきます。

    1. 数年前から韓国の国籍離脱が難しくなっており、日本も国籍離脱証明がないと帰化が難しくなってます。
      上手く帰化申請が出来ると良いですね。

  5. いよいよ終了か、ここまで来たか・・・。
    自分が生まれてからの日韓の歴史を考えたら
    胸が熱くなってくる。

  6. 日本も早く無人機を配備した方がいい、y基地にグローバルフォークが配備されてる訳だけど、時々いっせいに上がる、最近いつ上がったかは書けないんだが、あれが上がるときどう上がるかは書ける、夜戦闘機の場合は白いライトをつけたまま急角度でそのまま飛び去る、
    無人機の場合は白いライトの後で、ある高度になると点滅する、

     あ~俺 スパイじゃないよ  😯 。。。

    1. 無人機がなくてもすでに潜水艦から撮影してる画像もたくさんあると思う。

      哨戒機とか護衛艦に見つかるとか、日本からの警告だったんじゃないかな。
      普通に考えて、あの辺に潜水艦がいないわけないもん。補給艦のましゅうに発見されるっておかしい。海自最大級の大きさなんですよね。
      コソコソやるなら夜中だろうから、めっさ至近距離から潜望鏡でカシャカシャ。。されてない方がおかしい。

      イロイロな防衛機密があるから公開はされないだろうけど、加工して証拠を提出してんだろうね。

      あと、海自は新型哨戒艦を導入するみたいですよ

  7. わぁ ~
    今日の多多のニュース。韓国本当にヤバいぞ!

    ムンムンの腹心知事に実刑判決。ビックリビックリ!

    どうゆう事??????

  8. 南北まとめて制裁措置ですね。確定。

    ムン大統領は、自分の双肩に7500万の国民が乗っていることを、全く理解していませんね。南北統一の夢を叶えるためには、国民生活を平気で犠牲にするでしょう。

    1. 鳩山、菅の民主党もそうだったじゃないですか。超円高、株価も八千円で。

      日本は巨大な内需と自国製品に対する信頼があるから耐えられたけど、貿易で成り立ってる韓国は無理でしょうね。不可解なのは大統領にまでなった人物、その周辺がわからないわけがないんですよ。それを知ってやってるとしか思えない。韓国の国力を下げるのがこの大統領のやりたい事だとしたら、その目的はなにってこと。

      1. 会談だとかで北に核開発のための時間稼ぎをする。こんなに監視がきついのに、北に物資を送る。

        大統領の残り任期。

        アメリカはイージスアショア、F-35の販売。日本は海上兵力の増強。

        イギリス、フランスの艦船派遣。

        文大統領の目的は、感情で日本に北の核を打ち込むこと。
        その後の韓国や北は報復で壊滅するから関係ないからね。

  9. なーに 言い訳は得意ニダ ちゃんと用意しているニダ 人道支援ニダ 文句あっかニダ
    ニダ ニダ うるせえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です