韓国経済、【徴用工訴訟】原告側、新日鉄住金の韓国国内資産の差し押さえ手続き着手 推定11億円相当

韓国経済、【徴用工訴訟】原告側、新日鉄住金の韓国国内資産の差し押さえ手続き着手 推定11億円相当

記事要約:例のレーダー照射の件での反論動画の公開はまだだが、徴用工問題で動きがあったようだ。24日期限として新日鉄住金の差し押さえでついに原告側が韓国国内資産の差し押さえ手続き着手に動いた。

新日鉄住金は韓国内に資産はもってないないのだが、どうやら、 韓国鉄鋼大手ポスコと合弁で設立したリサイクル会社PNRの株式(11億円相当)を差し押さえるらしい。でも、それには韓国政府の許可が必要となる。

さて、韓国政府は差し押さえを許可するのか。実に楽しみになってきた。レーダー照射の件だけではなく、「こっちもファイナルカウントダウンに入っているじゃないか。

米国だと無理筋だが、韓国内にある資産なら差し押さえは十分、可能だろう。勝手に差し押さえして売却手続きできるかどうかの問題はあるがな。当然、新日鉄住金の提訴で対抗するだろうし、日本政府も日本国内の韓国資産を差し押さえに動くと思われる。さあ、どのようなことになるのか。どのみち韓国政府は詰んでいることに変わりないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【徴用工訴訟】原告側、新日鉄住金の韓国国内資産の差し押さえ手続き着手 推定11億円相当

聯合ニュースなど複数の韓国メディアは2日、元徴用工の訴訟で新日鉄住金に賠償を命じた昨年10月の最高裁判決を受け、原告側が韓国国内にある同社資産の差し押さえ手続きに入ったと報じた。 原告弁護団が最近、裁判所に強制執行(差し押さえ)を申請したという。 

聯合などによれば、差し押さえ申請の対象資産は、新日鉄住金が韓国鉄鋼大手ポスコと合弁で設立したリサイクル会社PNRの株式とみられる。 
新日鉄住金は約234万株を保有しており、推定で約110億ウォン(約11億円)相当という

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019010200137&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit)

韓国経済、【徴用工訴訟】原告側、新日鉄住金の韓国国内資産の差し押さえ手続き着手 推定11億円相当」への9件のフィードバック

  1. 本当に面白い国ですね。悲しいくらい笑わせてくれますね。M-1グランプリなら即優勝ですね!河野外相と安倍総理の発表がたのしみです。日本国民が見ていますよ。しっかり実効性ある対応を希望します。一歩も二歩も先につながる制裁をしてください。それにより滅びても笑って眺めていましょうね。

  2. 徴用工 弁護団とうとう禁じ手を使いましたか これは新春からお喜び申し上げます。日韓基本条約・請求権協定
    の瓦解の始まりですね 韓国も一様に三権分立 司法の判断に行政の長である韓国政府は物が言えませんが、国際
    条約は国内法の上にあり尊ぶのが国家としての体(てい)それを無視した場合 韓国との国家間の条約・協定・合意
    それによる延長はこれで一切なくなるのを本当に理解しているのか 現実的思考で日本政府が国内韓国資産を差し押
    さえるには国連法を解釈して国内法の整備が必要 時間がかかり現実的ではありません。一番手っ取り早いのが日韓
    貿易に対する貿易信用状の停止 ほとんどの信用状は日本3大メガバングが補償しています。なぜならば韓国の民間
    銀行は99%が外資系で預金量も少ないので国際的な信用がありません。

    1. もう一つは韓国企業が海外で受注した案件に対するファイナンスの中止 これは効きますよ 韓国GDPの4倍の日本
      韓国国内消費の5倍の日本・世界最大の債権大国の日本 日本を73年ぶりに本気で怒らして頂けるのは何よりの朗報
      これで日本国民の多くが目覚めてくれるでしょう 有難い!^¥^

  3. これでも日本政府が遺憾砲をぶちかますのみならば、決定的な政権不信が沸き起こるだろう。それが理解できていれば政府を支えている自民党からも韓国に対する制裁と対抗措置は不可視との声もあがる。それはそのまま日韓断絶、いわゆる断交への道となるだろう。韓国にある日本企業はすべからず撤退となる。韓国政府から会長だか社長だかが勲章をもらった東レはアホなので知らんが。

  4. PNRはポスコとの合弁会社ですが、株式は非上場みたいですね。
    譲渡制限については確認出来なかったが、差押えても現金化はかなり難しいと思います。
    ポスコが買取り現金化が一番早いかも知れないが、実質ポスコ出費になるかな。
    しかも全て現金化しても百数十人分にしかならない。
    日本としては宣言通りに国内韓国資産を差押えするだけですね。
    安保政策上もASEAN以下の日韓関係の終了が確定するのは嬉しい事です。

    1. KOSPIを今見たらただ下がりで、出来高も普段と比べると大きいです。
      ウォンも売られたのか少し上がってますから、外資の逃げかな!?

      1. コメントありがとうございます

        KOSPIは2010までおちましたね。2050あったのにいちどに40ほどさがった。確かに韓国ウォッチ再開するには良い頃合いですね。まだ、2000は死守してくると思うんですけどね。

        1. 日本の年金機構がいつまで韓国政府系銀行の株を持つか、また金融省がいつ韓国系企業・銀行の格下げをして韓国企業のサムライ債発行を減らすかで国民の目に触れない部分だけでも今年終わるかも知れないかと思います。
          これは政治的判断が入る部分なので、チェックメイトかなとおもってますが。

  5. 何か、ただの縁切りじゃ腹の虫が収まらんの。

    韓が十分ジンバブエ化したところで資本再投下
    今度こそ本当の奴隷がどういうものか知らしめてやればいい。

    とも思うしでもこれじゃ国際的に完全に悪人だよなぁ。
    でもどうにかして何かしら取り返さなきゃね。

    理想は半島人が地上から一滴残らず消えて無くなる事だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です