韓国経済、【既に解決済み】韓国「1965年の韓日請求権協定は不完全だった。慰安婦問題など個別に補完できる懸案を協議しよう」逆提案を検討

韓国経済、【既に解決済み】韓国「1965年の韓日請求権協定は不完全だった。慰安婦問題など個別に補完できる懸案を協議しよう」逆提案を検討

記事要約:別に韓国が日韓請求協定が不完全だったと述べるのは構わないが、そういうのはまずは日本側が支払った5億ドルを現在価値で返還し、日本が朝鮮半島に残してきた資産を算定してからである。日韓請求協定前に戻すというならそういうことになる。まずは使った金を返してからいえと。それが出来ないなら既に解決済みである。

慰安婦問題や今回の徴用工問題、さらにレーダー照射の嘘でもわかるとおり、毎回、ゴールポストを動かしたり、主張を二転三転するのだから韓国と協議するだけ無駄。

日本政府は協議要請しているのは日韓請求協定に基づくためであって、韓国と本当に協議なんてしようと思ってないはずだ。協議しなければ日本が対抗措置に出る建前を造るだけの約束事である。国際司法裁判所に訴えるにしても手順は踏んでおく必要があるからな。

しかし、自分たちが過去に決めた条約すら守らないという。アホだよな。今の日韓関係がこれによって作られてるのにそれを破毀した瞬間に国交正常化前の日韓関係に戻るというのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【既に解決済み】韓国「1965年の韓日請求権協定は不完全だった。慰安婦問題など個別に補完できる懸案を協議しよう」逆提案を検討

日本が韓国大法院(最高裁)の徴用判決に反発して1965年韓日請求権協定に基づいた外交的協議を要請してきたことを受け、 
韓国政府が「65年協定の際に議論できなかった懸案をすべて協議しよう」と逆提案する方針を検討していると、韓日関係に詳しい外交消息筋が13日、伝えた。 

この消息筋は中央日報との電話インタビューで「慰安婦問題やサハリン同胞問題、韓国居住被爆者賠償問題など65年請求権協定締結当時に議論されることができず両側がそれから個別的に協議してきた懸案を全部テーブルの上に上げようと日本に提案する方針を韓国政府が検討している」と話した。 ただし、彼は「日本が提案した協議に応じるかどうかを含んでまだどちらかの方向に結論が出たわけではない」と話した。 

日本企業に賠償を命令した大法院の判決に続き、日本企業(新日鉄住金)に対する原告側の資産の差し押さえの申し立てまで裁判所によって受け入れられ、日本政府は9日、韓国政府に外交協議を要請した。協定をめぐる紛争が発生すれば、先に外交上のルートを通じて解決することを定めた65年請求権協定第3条第1項にともなう措置だった。 

ボールを渡された韓国政府が実際に慰安婦、サハリン同胞帰国支援、韓国に居住する原爆被害者に対する賠償問題などを含むパッケージ協議を日本に要請する場合、 
これは「65年請求権協定体制の補完」という新しい話題を投げかけることになる。 

その間、韓日関係に精通した学者の間では「65年協定で負債の清算がすべて終わったという日本の主張はとても乱暴な決定だ。不完全な協定だが(とりあえず)そのまま維持する一方で、補完していかなければならない」〔早稲田大学の李鍾元(イ・ジョンウォン)教授、 中央日報1月11日付け〕という「65年協定補完論」が提起されてきた。 

もちろん、韓国がこのような包括的協議を要請するといっても、日本が応じる可能性が大きくはない。 日本としては「慰安婦問題は2015年両国間合意で完全に終結したし、サハリンや原爆賠償問題も現在『紛争』があると規定するような状況ではないため、 懸案になっている徴用裁判以外の懸案のための協議は要らない」と主張する可能性が大きい。 特に、「請求権問題は65年協定で完全かつ最終的に解決済み」と主張する日本としては 「65年協定の際に扱えなかった懸案を共に協議しよう」という韓国の主張をまた一つの約束破棄や合意の再検討主張に追い込む可能性もある。 

匿名を要請した外交消息筋は「日本が国際社会に向かって『国際法(65年請求権協定)に違反した韓国がもう協定に規定された外交的協議にも応じない』 
と非難戦を展開することが確実な状況で、協議を無条件拒否するのも正しくない」として 「不完全な65年体制の補完という一段階高い談論を投げかけつつ政府間協議を続ける必要がある」と話した。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249070)

韓国経済、【既に解決済み】韓国「1965年の韓日請求権協定は不完全だった。慰安婦問題など個別に補完できる懸案を協議しよう」逆提案を検討」への10件のフィードバック

  1. 辛そうですね。要約すると「なんでもいいから金よこすニダ」って。残念だけどもう間に合わない。後は是非千年恨んで暗黒半島に戻って下さい。

  2. もう ここまで韓国側に愚弄(ぐろう)されるのは日本が今まで大人の対応をしてきた結果 それに付け込んで
    甘やかして付き合った今までの日本政府にも責任がありますが、もう いいでしょう 日本人として凛(りん)
    とした姿勢で対処できる時を文政権が導て頂いたことに感謝! 国際条約を順守しないのであれば外交交渉も出
    来ない愚かな国家だと国際的にアピールし完全な無視を決めることです。もう文さんの外交は支離滅裂 北朝鮮
    しか見えていないのが手に取るようにわかります。もう日本政府も日本国民も限界の極致です。文政権内部では
    日本に何を言ってもかまわない それが蔓延しているのは極左の集団だからです。組み立て工場の韓国 今年は
    ゆっくりと確実に日本の目に見えぬ制裁で経済を棄損してやりましょう 失業者のあふれる火病の国民の動向が
    楽しみです。^¥^

  3. しかし、本当にさもしい民族だな。台湾やフィリピン、東南アジアの国々と比べても昔の話を持ち出しては謝罪だぁ賠償だぁってタカり続ける国民性は異常だ。いつまでも甘い顔を見せるのは子孫にも負の遺産にしかならない。もうここで韓国、朝鮮とは縁を切る、、でないといけない。

    1. たろうちゃんのおっしゃる通り フィリピンでさえも私有地に建てた売春婦像を撤去 フィリピン政府の
      見解 賠償は終わっている これが通常の国際社会です。欧州の植民市政策で賠償した国がありますか一
      か国もありません!ましてや植民地に資本投下してインフラ整備をした国はありません。日本だけです。
      日本は植民地では無く 朝鮮・台湾を併合して莫大な資本を投下しました。特に貧しい朝鮮に対して医療
      ・道路・鉄道・教育を施したのを全く無視 もう疲れましたね 戦後74年 もう今年は日本政府も目覚め
      本格的に叩く時代が到来したと思います。日本人の子々孫々の為にも・・・目覚めよ 大和民族!

  4. サズガお月様‼️
    請求権協定までないがしろにしておいて、協議しろってツッコミかたすら解らないボケをかましてくれる。
    しかも、また売春婦を出して来る
    つまり、何を同意しても守りませんが、協議しましょうって事か
    協議を提案するならまず前の同意を履行してから
    前科あり❗️しかもその前科を自分でアピールしながら、次の詐欺を行おうとする。
    どうやってまともな協議が出来るのか?
    やはり必要なのは鞭だけ、鞭を打つための根回し出来たら、やっちゃいましょう。

    まぁまだ国内向けのアピールで、本気で無理筋に来るかは解りませんが、本当にそんな寝言言ったら、「慰安婦合意を無視しておいて、何を協議するのか?韓国側が合意を履行する国であることが確認出来ない限りは、協議に何の価値もない。」
    菅さん辺りに言って欲しい

  5. そもそも、日韓請求協定がリセットされたら、国交関係ももう一度リセットされかねないのでは?

    つまり、もう一度国交締結の交渉から。下手したら、アメリカに止められるかもしれないですね。今の文大統領の所業をみたら。案外、それも良いかもしれません。

  6. どうでもいいから韓国を切れ!経済、外交から切り離せ。やった金はくれてやる。貧しい国民よこの先はお前らの足で立て。韓国なんぞ目線の先にはない国だ。もういいでしょう。全ての持ち駒を使い反撃です。滅びるまでやり尽くせよ我が日本政府!

  7. この記事をよく読むと、日本を直接批判していませんね。匿名の外交消息筋として、意味不明な提案がありつつも、これまでの日本の一貫した立場を淡々と記載しているように思います。
    これも韓国国内向けのプロパガンダ記事ですが、韓国の異常な態度や立場を客観的に記載していて、現在の日韓関係が韓国側に瑕疵がある事を理解している韓国人もいる、というアピールにもなっているのではないでしょうか?
    今更泣きついてきても、管理人様が日頃仰っているように、法治国家としてあるべき手順を踏みつつ、殴り続けるだけですがね。

  8. 〈65年協定の際に扱えなかった懸案〉など、ひとかけらも存在しません。

    〈不完全な65年体制の補完〉ですって?!
    撤回だとお金を返す羽目になりかねないから、補完と言うのでしょうね。確かに不完全だったでしょうが、何年も交渉を続けてアメリカにもせっつかれて、「それもこれも、すべて含めて終わりにしよう」だったはず。

    30日待つ間に、敵国のひきょうなやり口にどう対処すべきか、首相官邸や自民党、外務省などに意見する必要がありますね。あとは、親韓派は選挙でふるい落とすと。

  9. いやー 腹は立つけど その提案に 日本が乗ってくるか どうかのアドバルーンですかねえ
    日本が良いですよじゃ やり直しましょか 何ていったら 大喜びするんでしょうねえ ただし 1965年の合意
    を無かった事には 出来ませんよ 先ず 其の日本が出した 資金を現在の価値に換算して日本に 返還 其れだけでは
    無いよ まだまだ 韓国に残したインフラの金額 協定の為放棄した日本人 日本企業の財産の返還 無ければ金額を今の価値にしての
    返還 を先ずしてからの 話に成るが と言えば まあ大火傷をし泣き叫ぶ事間違い無し ローンは無い一括払い まあ おまけで5年ぐらいの
    ローンは組んで上げるが 一度でも払いが滞れば一括払い 国がもたん そんなん知らんがな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です