韓国経済、【日本からお断り】韓国当局者「安倍氏が大局判断しないと首脳会談は困難」

韓国経済、【日本からお断り】韓国当局者「安倍氏が大局判断しないと首脳会談は困難」

記事要約:韓国当局者。昨年のG20やAPECを忘れたのか?安倍総理は文在寅大統領と首脳会談など1つも要請してないぞ。もちろん、これからも永遠にだ。そもそも断交するのに会談なんて必要ないだろう?

今日の文在寅大統領の日本批判で多くの日本人はこれは駄目だと見限っただろう。夕刊にも大きく掲載されていたし、明日の朝刊でものるだろう。だいたい、韓国と首脳会談なんてなくても、誰も困ってないんだよな。だいたい、レーダー照射の件についても何も述べないとか。もはや、日韓関係なんていらないてことだろう。

>韓国は3月1日、日本統治時代の1919年に朝鮮半島で始まった独立運動から100年を迎える。対日感情がさらに悪化する可能性がある。文氏の会見からは改善の手がかりもない状況だが、韓国政府当局者は「安倍首相が大局的に判断しない限り、当面の首脳会談は難しい」と指摘。6月に大阪である主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)まで首脳会談の機会はないとの見通しを示した。 

韓国さん。サミットて6月に大阪でやるということは日本で行うんだろう。どうして、「韓国」を招待すると思っているんだ?今の状況ではするはずもない。首脳会談は難しいとか、なんで韓国側から上から目線なのだ。国民はメチャクチャ、怒っているのはどっちだと思っているんだ。いい加減、理解しろよ。首脳会談どころか、G20サミットですら韓国に居場所がないてことをな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【日本からお断り】韓国当局者「安倍氏が大局判断しないと首脳会談は困難」

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は10日、大統領府での年頭記者会見で、元徴用工訴訟の判決などで悪化する日韓関係について、主に日本の対応に問題があるとの認識を示した。具体的な解決策には触れなかった。 

文氏は会見で、「日本の政治家が政治争点化していることは賢明な態度ではない。日本政府がもう少し謙虚な態度を示すべきだ」と語った。日本企業に元徴用工らへの損害賠償を命じた韓国大法院(最高裁)判決には、「三権分立で政府は介入できない。日本は判決に不満を表明できるが、仕方がないという認識を持つべきだ」とした。韓国内では、安倍晋三首相らによる最近の厳しい韓国批判に反発が広がっている。 

文氏は、日韓慰安婦合意に基づいて設立された財団を解散するとした問題や、海上自衛隊の哨戒機が韓国軍艦艇に火器管制レーダーを照射されたとする問題には言及しなかった。 

韓国は3月1日、日本統治時代の1919年に朝鮮半島で始まった独立運動から100年を迎える。対日感情がさらに悪化する可能性がある。文氏の会見からは改善の手がかりもない状況だが、韓国政府当局者は「安倍首相が大局的に判断しない限り、当面の首脳会談は難しい」と指摘。6月に大阪である主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)まで首脳会談の機会はないとの見通しを示した。 

 文氏は会見で、北朝鮮の核開発などの影響で中断している開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光の両事業の再開を歓迎する考えを表明した。北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が1日、無条件で再開に応じる考えを示していたのに応えた。昨年6月に続く2回目の米朝首脳会談の開催が近づいているとの見通しを示し、米朝双方に歩み寄りを求めた。(ソウル=牧野愛博) 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000092-asahi-int)

韓国経済、【日本からお断り】韓国当局者「安倍氏が大局判断しないと首脳会談は困難」」への5件のフィードバック

  1. 6月のG20サミットを持ち出すあたり、ズルズル引き伸ばして日本が根負けするのを待つ作戦でしょうか。今までの日本は、ずっとこのやり口に負けてきました。でも、今回は、そうは行きませんよ。たまにチェックする左翼界隈のTwitterにも、韓国を南朝鮮と呼んで怒りをむき出しにする人が多くなりましたから。

    自分たちが悪いくせに、すぐ「日本が、安倍総理が・・」と人のせいにする韓国。とことんやっつけて、その後は少なくても千年は縁を切りたい。

  2. 最終的にパク・クネと同じ戦略ですか?
    大局的に、韓国はいらないのですよ❗️
    大局的に判断が出来るなんて事を期待されていない大統領は気楽でしょうが、せめて自分のたち位置位は気付き欲しいものです。
    北朝鮮のパシりはこの期に及んで、まだ米朝会談がしたい様です。
    韓国経済がボロボロなのに、新年挨拶で北朝鮮への忠誠を見せるとか、意外と一貫性のある政策を取ってますね。
    まぁ一貫性が有りすぎて、韓国人にもバレ出して、デモ拡大しだしてますが

  3. 安心しろ。何処の国も南朝鮮との首脳会談なんて要請してないし、今後も首脳会談必要と思っている国皆無な位だろうから。
    日本に至っては考慮してすらいないぞ。渡航レベル変更や、南朝鮮からビザなし来日の廃止、南朝鮮への経済制裁、大使召還や駐日大使の退去令も日本が発表し実施するだけでいい。日本の外務省や金融庁・経企庁などが実施するだけで充分で、例えば閣僚・大臣ですらないレベルの権限でも南朝鮮への金融や輸出品カントリーリスク引き上げなどは実施できるし、日本国内で実施するだけで南朝鮮に通達してあげる必要もない。断交時も同様の処置で足りるし。

    ああ、文は集合写真に写りたいのかもしれないが、今年のG20も来なくていいよ。誰も困らないぞ。去年のG20も現地で文はする事なくて暇だったのだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です