韓国経済、【防衛省】韓国公表のレーダー画面、徹底分析=P3Cデータ確認も・水平線写らず、自衛隊幹部「高度を推定できず、証拠価値はない」

韓国経済、【防衛省】韓国公表のレーダー画面、徹底分析=P3Cデータ確認も・水平線写らず、自衛隊幹部「高度を推定できず、証拠価値はない」

記事要約:昨日の5枚の写真は人目見ただけで何の証拠にもならないのは素人でもすぐわかったのだが、専門家というか、自衛隊がどう分析したかは重要だろう。かなり専門的なことが書いてあるので解説はいつも通り、読者様にお任せする。管理人がわかるのは海面が映ってないので高度や距離なんて特定できるはずがないぐらいだしな。

> 一方、P3Cとされる写真には水平線が写っておらず、自衛隊幹部は「高度を推定できず、証拠価値はない」と指摘した。

でも、自衛隊幹部も同じ意見と。

>このほか韓国側が公表した艦上から撮影したとみられる写真には海面が写っていないため、P3Cの機体の全長(約35メートル)から高度を推定することはできない。しかも韓国艦に向かって飛行しておらず、同省幹部は「この写真が脅威の証拠と主張すること自体、到底理解できない」と話した。 

当たり前だ。瀬取り現場を抑えられたら脅威なのだ。つまり、韓国が国連安保理制裁違反を恐れているてこと。でも、ばればれなんだよな。当然、このような画像は米軍も分析しているだろうし、明らかに衛星で証拠を掴んでそうなんだよな。

>赤外線で撮影したとみられる白黒写真も公表され、P3Cとみられる機影が写っているが、撮影日時があるだけだ。韓国側はレーダーが航空機を探知した日時と、P3Cが飛行した日時が同一であることを証明するためとみられる。海自幹部は「赤外線写真には自艦から探知対象までの距離や、その高度も表示されるはずだ。日時だけの表示は不自然」と指摘した。 

やはり、そういうもなのか。そりゃそうだよな。日付だけ出てきても何の役にも立たない。つまり、この写真が意図的に加工されたものであると。拡大写真が見たい人はリンク先に飛んで欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【防衛省】韓国公表のレーダー画面、徹底分析=P3Cデータ確認も・水平線写らず、自衛隊幹部「高度を推定できず、証拠価値はない」

海上自衛隊のP3C哨戒機が「低空・威嚇飛行」を行ったとする韓国軍の主張。証拠として24日に公開された対空レーダーの画面とみられる画像には、韓国駆逐艦とP3C距離約550メートル、高度約60メートルと表示されていた。

日本側が説明してきた高度より低いため、防衛省は公表されたレーダー画像を徹底分析するとともに、当時現場海域で警戒監視していたP3Cが保有するデータを確認、検証する方針だ。 

一方、P3Cとされる写真には水平線が写っておらず、自衛隊幹部は「高度を推定できず、証拠価値はない」と指摘した。 

 ◇3次元対空レーダーの画面 

 韓国側が公表した2枚のレーダー画像は、韓国駆逐艦が装備する米レイセオン社製の3次元の対空(Air Search)レーダーの画面とみられる。自衛隊の説明によると、レーダー画像の記録日時は1月23日午後2時3分。秒の表記がないため2枚の順序は不明だ。画面上部にある「TBM Posn」は探知するターゲットの方位・距離、位置を表示する略称。その下に緯度と経度が表示されている。 

 ◇探知モードは航空機 
 2枚のうち1枚はTBM Posn「143 0.30」とあり、これは韓国駆逐艦から南東方向に3カイリ(約550メートル)の距離に航空機が位置したことを意味する。画面下にはレーダーの航空機探知モード「AIR」の表示とともに、「Ht 200 ft(高度200フィート=約60メートル)」とある。表示を総合すると、1月23日午後2時3分に、P3Cとみられる航空機が韓国艦から南東約550メートルの距離にあり、高度約60メートルで飛行したという意味だ。 

 ◇自衛隊制服組トップは「高度150メートル」 

 自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は24日の記者会見で、1月23日のP3Cの飛行について、「高度は150メートル以上で、距離は1000メートル以上離れていた」と説明しており、今後、韓国側がこのレーダーの記録を根拠にデータの提示を求めてくる可能性もある。 

 しかし、レーダー照射問題で韓国側は情報交換を拒んだ経緯があり、照射問題すら決着が付いていない。岩屋毅防衛相は24日、記者団に「未来志向の関係を構築していく」としており、防衛省側がどこまで韓国側の主張に逐一反論するかは不明だ。 

 ◇写真、「脅威とは到底思えず」 

このほか韓国側が公表した艦上から撮影したとみられる写真には海面が写っていないため、P3Cの機体の全長(約35メートル)から高度を推定することはできない。しかも韓国艦に向かって飛行しておらず、同省幹部は「この写真が脅威の証拠と主張すること自体、到底理解できない」と話した。 

 ◇赤外線写真に疑問点も 
 赤外線で撮影したとみられる白黒写真も公表され、P3Cとみられる機影が写っているが、撮影日時があるだけだ。韓国側はレーダーが航空機を探知した日時と、P3Cが飛行した日時が同一であることを証明するためとみられる。海自幹部は「赤外線写真には自艦から探知対象までの距離や、その高度も表示されるはずだ。日時だけの表示は不自然」と指摘した。 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019012500037

韓国経済、【防衛省】韓国公表のレーダー画面、徹底分析=P3Cデータ確認も・水平線写らず、自衛隊幹部「高度を推定できず、証拠価値はない」」への15件のフィードバック

  1. G20の首脳でムンジェインを信用している人はいないので、韓国の矛盾点を出し続けていけば韓国破滅の日も近づくことでしょう。

  2. まあー火病がさく裂 文さん青瓦台 韓国国防省 ここまで来ると覚せい剤常習者よりたちが悪い はやく
    強制入院させないと何をしでかすか・・・最初の報道では韓国国防省は映像を公表すると言ってましたが
    写真5枚 はあーーいつもの様に大きなアドバルーンを上げるのが韓国人気質すぐに尻すぼみ 笑いしか出な
    い。だけどここまで日韓が1965年以降最悪になるとは自分自身 嬉しさが込み上げてしがたがありません。
    さーーこれから持久戦 2017年日本GDP4兆8721億ドル 韓国1兆5308億ドル 韓国国内消費額 日本の1/5
    韓国さん 戦(いくさ)は相手を間違えると取り返しのつかない所に行きつきますよ!
    お陰様で大和民族は覚醒しました!

    1. まだまだ、無関心な人たちいっぱいいますよ。大和民族覚醒は、まだまだ希望的観測のように思えてなりません。覚醒している人たちは、いつまで苦しまなければならないのでしょうか?

    1. コメントありがとうございます。

      この画像は確かに高度表示のところが不自然なスペースがあるのは見ての通りですが、そのカメラなのか、レーダーなのかはわかりませんけど、それが高度4桁をどう表示するかが出てきてない以上、完璧な捏造と言い張るのは難しいかと。だから、あまり広めない方が良いと判断しております。

        1. コメントありがとうございます。

          お気になさらずに。情報を提供して頂けるのはありがたいので、ただ、それを記事に取り上げるか、取り上げないかは慎重な判断をしないといけないというのがあります。スペースが不自然だという理由だけで突っ込んだら、そういう風に表示される証拠を韓国側に出される「罠」の可能性もありますからね。特にデジタル表示とはそんなものかと。そのレーダーか、カメラがどの社で造られた物なのか、判明すれば、それも信頼性が増すんですけどね.今のところはわかってないはず。

  3. 軍事情報包括保護協定(GSOMIAじーそみあ)を朴槿恵ババアの時代に結んだが、日本は2段階も低い情報や画像しか渡していないと猛抗議していて、協定破棄を主張しているらしい。
    何で敵対国同然の韓国に偵察衛星画像とかレーダー周波数とか教えないとダメなのか?
    高性能人工衛星のデータやP3-C の優秀なデータが欲しければ自分で作ってみろ!
    ペンシルロケットしか打ち上げられないし、航空機さえも作れないのに(P3-Cは日本製の4発ジェット機だ)、アホ韓国!

    1. ✕:アホ韓国は間違いました!
      〇:ゴキブリ朝鮮人は中華料理店の壁に隠れていろ!

  4. Twitterで見つけた画像です。

    (1枚目)韓国が主張する高度60mで飛行していたら、哨戒機の長さを縦に2つ分なので当然海面が見えるはずなのに、全く見えていない。つまり、ウソ。

    (2枚目)韓国が出した資料「200 ft」の不自然な隙間に0を入れたら「2000ft」で自然になる。
    200ft=30cm×200=60mで韓国の言う高度60mになるが、2000ft=30cm×2000=600m 高度600mに何の問題もない。 (ネットギークより)

    ただ、国際社会の中では、韓国が大声で撒き散らすウソに勝つには、お上品に証拠を並べるだけではダメですね。「韓国が出した画像はウソだ!!ウソだ!!」と叫び続けなければ負けてしまいます。

    1. 同感ですね。ヒトモドキなんで、「大人の対応」が通用しないですから。これほど「害虫」と呼ばれるのにピッタリな民族は無いでしょう。どこかにヒトモドキの駆除業者は居ないんでしょうか?

  5. 今、撮ってきました、問題は避雷針のぼやけと太さと影…..こんな風に感じかな~?。。。

    1. 次の写真が…入らず、10mくらい離れた場所からの避雷針です、
      だから現品は数センチだと思う、ま~大したことないから、これでいいかな?、次の写真は無しで。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です