韓国経済、【韓国レーダー照射】小野寺前防衛大臣「海上保安庁や自衛隊に確認したところ、北朝鮮漁船からの救難信号はなかった」

韓国経済、【韓国レーダー照射】小野寺前防衛大臣「海上保安庁や自衛隊に確認したところ、北朝鮮漁船からの救難信号はなかった」

記事要約:例のFCレーダー照射事件は韓国と北朝鮮が日本の排他的経済水域で何をしていたかが最終的には重要になると管理人は見ている。そして、その関連の情報には注意を払っている。今回の小野寺五典前防衛大臣の発言もその関心からだ。ソースはYOUTUBEである。

42分ほどあるんだが、この問題を取り上げてるのは8分38秒ぐらいから。それで管理人は一通り見たのだが、FCレーダー照射されたら警報が鳴るらしく、それが凄い音だと小野寺氏が述べている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【韓国レーダー照射】小野寺前防衛大臣「海上保安庁や自衛隊に確認したところ、北朝鮮漁船からの救難信号はなかった」

https://www.youtube.com/watch?v=87H49aYrpHQ&feature=youtu.be

小野寺前防衛大臣「北朝鮮の船が救助を求めてるんであれば、日本側の海上保安庁や自衛隊もわかってるんだと思います。私も確認したんですけど、一切救難信号等なかったということであります」

韓国経済、【韓国レーダー照射】小野寺前防衛大臣「海上保安庁や自衛隊に確認したところ、北朝鮮漁船からの救難信号はなかった」」への5件のフィードバック

  1. 紹介されている辛坊さんの番組を見せていただきました。とてもわかりやすかったです。

    〈近づいて映像を撮影されたら困る”何か”をしていたから、ロックオンで追い払った〉で、間違いないでしょうね。小野寺五典さんがおっしゃった通り、しっかり抗議して謝罪させなくてはダメだと思います。何をしていたのかの説明も含めて。

    やはり、五典さんは頼りになります!

  2. 読売新聞の記事ですが、敵のレーダーや通信電波を妨害する電子攻撃機が今後配備予定らしい。
    これは、敵の情報網も撹乱できるもので心強い。朝鮮人からのレーダー照射も無効になる。

    1. コメントありがとうございます。

      日曜の読売新聞の朝刊ですね。後でこれについて取り上げるので少しお待ちください。

  3. 後任がキッチリした者ならよかったが、これまでの言動からは個人的には岩屋防相は余り評価できない。小野寺が防相継続の方がよかった。まあ小野寺はキャリア的には外相方面の方が本命なのかもだし、先々の総理・総裁候補の一人とも言えるが。

    空自は電子戦の専用機たる電子攻撃機を結構前から要望していて、電子偵察機は空自も海自も既に保有している他に電子戦訓練支援機を1機持っていただろうか。
    余ったF15の改造でなくF18ベースのEA-18Gにするとか何とか(F18ベース機の方がF15ベース機より電子戦装備は格段に強力だろう)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です