韓国経済、サムスン「ギャラクシーS10」 来月20日に米英で同時公開

韓国経済、サムスン「ギャラクシーS10」 来月20日に米英で同時公開

記事要約:2019年、世界のスマホシェア争いににおける三大企業。米のアップル社。中国のファーウェイ。そして、最後は韓国のサムスン電子となっているわけだが、この三社のどこが今年のスマホシェア1位になるのかに注目している。

2018年はサムスン電子だったわけだが、中国のファーウェイが2019年はそのシェアを奪って世界1位になるという予測もある。そして、アンドロイドに押されがちになっているアップル社。

先ほど、iPhone減産ニュースを紹介したが、実際、アップル社の凋落が世界の株価まで動かす事態となった。アップルショックなんてものが起きたわけだから、ただのスマホの話題では留まらない。そういう意味ではこの三社が今年、投入してくるスマホについては色々と韓国経済でも取り上げておく必要があるんじゃないかと。なので、今年はスマホ関連ニュースも増やすつもりだ。

さて、2019年のスマホシェアを奪うなら、サムスン電子はこの来月の20日に発売するギャラクシーS10の販売がどうなるかだ。でも、新スマホの目玉が折りたたみスマホだしな。

> 今年はギャラクシーの10周年記念作となる「S10」の単独公開イベントをMWCの前に開いて業界の関心を集め、MWCでは折り畳み(フォルダブル)式のスマホを公開する可能性が高い。

どうなるかはわからないが、サムスン電子がこれで転ければファーウェイが有利になりそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

【ソウル聯合ニュース】韓国のサムスン電子が、来月20日に米サンフランシスコと英ロンドンで新型フラッグシップスマートフォン(スマホ)「ギャラクシーS10」を同時公開する。業界関係者が10日、明らかにした。

サムスン電子はこれまで、スペイン・バルセロナで毎年2月末に開かれる世界最大級のモバイル機器見本市「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)」の開幕前日に「ギャラクシーS」シリーズを公開してきた。

 今年はギャラクシーの10周年記念作となる「S10」の単独公開イベントをMWCの前に開いて業界の関心を集め、MWCでは折り畳み(フォルダブル)式のスマホを公開する可能性が高い。

 サムスン電子は、米ラスベガスで8日開幕した世界最大の家電・技術見本市「CES」で折り畳み式スマホを主なパートナー企業に公開したとされる。

 海外メディアなどによると、「S10」は3月8日に発売される見通しだ。

(https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190110005000882?section=economy/index)

韓国経済、サムスン「ギャラクシーS10」 来月20日に米英で同時公開」への4件のフィードバック

      1. 国籍をぼやかすあのCM、本当にどうにかなりませんかねェ?自分、docomoユーザーなので尚更イライラするんですわ。

        1. 民放はプレバト才能ランキングしか見ません! CM中は耳を両手で塞いでるし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です