韓国経済、与野党の議員が議会に、韓国に駐留するアメリカ軍の撤退を禁じる法案を提出 トランプ大統領をけん制

韓国経済、与野党の議員が議会に、韓国に駐留するアメリカ軍の撤退を禁じる法案を提出 トランプ大統領をけん制

記事要約:米国の与野党の議員が議会に、韓国に駐留する米国軍の撤退を禁じる法案を提出して、トランプ大統領を牽制しているそうだ。これって法案で縛れば撤退できなくなるもなのか?違うだろうに。軍事や外交的なことを無理に縛るというのは北朝鮮を有利にする可能性さえある。この与野党議員はどちらの味方なのか。

> アメリカ議会の与野党の議員が、共同で韓国に駐留するアメリカ軍の撤退を禁じる法案を提出しました。来月の米朝首脳会談で北朝鮮から非核化に向けた具体的な措置を引き出すために、トランプ大統領が在韓米軍の撤退を交渉の材料にしないようけん制するねらいがあります。 

いや、材料にしないように法案で縛るは明らかに悪手だろうに。北朝鮮は法案で縛られているから撤退できないとかで納得するような相手ではない。どうして議会というのは無駄に外交のカードを減らそうとするんだろうな。どんな選択肢もオプションもありうるという立場を取ってきたからこそ、米朝首脳会談は実現したんだろうに。

> こうした中で、アメリカ議会下院の与野党議員8人が、30日、在韓米軍の撤退を禁じる法案を提出しました。 

たった8人で提出なのか。これでは通りようがないな。もっとも、通ってもトランプ大統領が許可しなければそれまでだが。トランプ大統領は在韓米軍駐在費で韓国側にもっと出すように増額している。そして、その交渉はまだ続いている。韓国はなんとか1000億円以下に抑えたいようだが、トランプ大統領は全額出せと。さて、何処で落ち着くのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、与野党の議員が議会に、韓国に駐留するアメリカ軍の撤退を禁じる法案を提出 トランプ大統領をけん制

アメリカ議会の与野党の議員が、共同で韓国に駐留するアメリカ軍の撤退を禁じる法案を提出しました。来月の米朝首脳会談で北朝鮮から非核化に向けた具体的な措置を引き出すために、トランプ大統領が在韓米軍の撤退を交渉の材料にしないようけん制するねらいがあります。 

トランプ大統領は就任以来、在韓米軍は維持費がかかりすぎるとして撤退する可能性があると発言してきました。 

こうした中で、アメリカ議会下院の与野党議員8人が、30日、在韓米軍の撤退を禁じる法案を提出しました。 

法案では「韓国や日本との同盟はインド太平洋地域の安定の礎で在韓米軍の撤退は地域の軍事バランスを損ねる可能性がある」としています。 

このタイミングで法案が出されたのは、来月の米朝首脳会談でトランプ大統領が北朝鮮から非核化に向けた具体的な措置を引き出すために、在韓米軍の縮小や撤退を取り引きの材料にすることがないようけん制するねらいがあります。 

(続きはリンク先でお願いします) 

2019年1月31日 8時30分 

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190131/k10011797551000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004)

韓国経済、与野党の議員が議会に、韓国に駐留するアメリカ軍の撤退を禁じる法案を提出 トランプ大統領をけん制」への10件のフィードバック

  1. (通るわけもないでしょうが)仮に通ったら米朝交渉の妨げになる可能性のみならず、在韓米軍の駐留経費の交渉で不利益を生みそうですね。

  2. サンフランシスコ選出の議員さんかな
    まぁまだ日本よりは親韓がばれても大丈夫なのでしょうが、完全に色がついて大丈夫なんでしょうか?

  3. 以前にも在韓米軍の人数に関する法案も有ったかと思います。
    今回は撤退禁止でしかも8人、韓国系議員なのかな!?
    撤退前に北の侵攻が有れば日本から旭日旗似のマークを付けた戦闘機が飛来するのだが、良いのだろうか、日本機と思い攻撃したら面白いが。
    まあ、在韓米軍がいる間に北の侵攻で米軍が対処してる間に韓国軍が南下し日本侵攻って作戦もあるらしいが、初弾砲撃以降は自衛隊も攻撃出来るから勝ち目はないかと思うんだがな。

    1. ケネディ家が作った学校の壁にある旭日旗に似た壁画に対してネット上で『不適切だから消すべき』と署名活動を始めたようですよ。
      ケネディ家の鶴の一声で消去が無くなったのに、韓国人は米国の雄ケネディ家やユダヤ人に喧嘩を売って米国の韓国に対する扱いがどうなるのかすら理解出来ないらしいですね!

      1. 韓国が国策で歴史ファンタジーしか教えて来なかったつけが最近ちらほらと見えてきます。
        それが個人の意見としてではなく韓国人の総意みたいにしてる時点で『韓国が世界から独立』と世界から見られる事に何の違和感も感じていない事に疑問を持ちますね。

      2. 北朝鮮の非核化の交渉で、トランプ大統領が在韓米軍撤退をカードに使いそうなので、それができない法律を作りたいという事ですか。ふーん。
        キム議員とかパク議員とかですかね。

  4. 韓国内の議会から出た法案かと思ったら、米国議会で?w
    そんなん通るわけがないw
    撤退したらどんな罰則が有るんだ?
    大統領罷免か?ww

  5. 韓国は日本から見れば準同盟国であったが武器管制レーダー照射事件の対応を見て、もう見捨てるに値
    する隣国 もう疲れました>< もういいです。黒電話頭を称(たたえる)える韓国国民の報道を見て
    ゲンナリ 日本政府も防衛ラインを対馬まで下げる腹積もりで防衛政策を立案 推進 北の黒電話頭
    王朝と文さん仲良くやって下さい。米も1948年に大韓民国を建国してやり朝鮮戦争で米兵5万人戦傷者
    9万人を出してまで守ってやったのに反米 この介入が無かったなら韓国は消滅していた事実を認めな
    い愚民達 米も日本と同様 戦略的放置で・・・・本当にもう 韓国 どうでもいいです!

  6. 提案者が8人だから、まず通らない。通ったとしても、予算の提出は大統領権限なので、予算を付けなければ、実質撤退だし、部隊再編とかアメリカ国内が危機なら本国より優先できるわけないし、交戦結果によっては撤退もありえるし、遺族や軍人又は軍需産業を支持基盤にしているのか判りませんが、悪手ですね、単なるポーズでしょう。韓国が分担金0でも、駐留するんですか、韓国への間違ったメッセージになりそうです。それで、米韓が拗れるのも、面白いかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です