韓国経済、文大統領、10日に記者会見=日韓関係で見解表明へ

韓国経済、文大統領、10日に記者会見=日韓関係で見解表明へ

記事要約:読者様からコメントで頂いた情報によると、1月10日に文在寅大統領が記者会見を行い、レーダー照射の件や徴用工問題で悪化する日韓関係の見解を表明するそうだ。どうせ日本が悪いとしかいわないとおもうが、10日の記者会見には注目だろう。

その理由として文在寅大統領の支持率が45%ほどに落ちているので、既に50%以下という危険水準の領域に入っている。今後、支持率回復を狙うなら、反日か、北朝鮮の金正恩の訪韓ぐらいしかカードが残ってない。

金正恩の訪韓はいつになるかは相手次第。なら、手っ取り早い反日姿勢を貫く方が国民を扇動しやすい。今年も最低賃金の上昇で悪化が予想される失業率や、自営業の破産などの国内問題から関心を遠のかせるにはもってこいなのが「反日」というわけだ。

もう、日韓関係は断交で良いので、安倍総理も2月の竹島の日の記念式典に今年こそ、参加してくれたら良いとは個人的に思うので決断してほしい。実際、文在寅大統領は反日姿勢を打ち出すしか道は残されていない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、文大統領、10日に記者会見=日韓関係で見解表明へ

【ソウル時事】 韓国大統領府は6日、文在寅大統領が10日午前10時(日本時間同)から新年の記者会見を行うと発表した。 

日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決や、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題などで悪化している日韓関係について、見解を表明するとみられる。 

(http://sp.m.jiji.com/generalnews/article/genre/intl/id/2137813)

韓国経済、文大統領、10日に記者会見=日韓関係で見解表明へ」への7件のフィードバック

  1. あの凶惨痘の志位さんがおとなしいですね。
    自分の憶測ですが、政治資金が底をついて資金を得るために半島人に肩入れしたところ、洗脳度の低い支持者に逃げられたのではないかと考えたりします。凶惨痘は厄介な病なので根絶して欲しいです。

  2. 枝野代表を始め、19連休野党諸氏のツイートを見てきましたが、この件は完全に無視でした。関心がないのか、朝鮮に都合の悪いテーマには触れたくないのか。
    いずれにしても、国の安全や防衛に関わる重要案件に何も言わない(言えない)政党は、税金の無駄でしかありませんね。

  3. 慰安婦、徴用工→日本民間企業の誠意ある対応を熱望する。
    レーダー→国防部には継続した調査をさせている。日本政府と未来思考の対応を熱望する。

  4. また文さんの新ネタや名言が披露されるんでしょうか? 「笑ってはいけない24時」のジミー大西みたいなのを期待してますよ。

  5. 文大統領 10日に記者会見
    🙄 「この記事について、意見を求めるメール来てたよな」
    ❗ 「まだ読んでないけどボーダーだろ? 何て返事した?」
    💡 「今後時間を掛けて十分な話し合いが必要だ、とか言いながら、日本が悪い、を随所に散りばめる作戦だと」
    ❗ 「あいつ調子に乗ってるよな最近!まぐまぐ大賞貰ってからな!」  「入選wだろw操作してるゾ」
    😐 「何年も前に、慰安婦合意破棄とか黒幕は1919派や北朝鮮だと予言してた人もいたのにな」(管理人さんだ)
    ❗ 「ニュース.U.Sも最近繋がらないのはボーダーのせいらしいしな」   😡 「悪い奴だw」

  6. 朝鮮人 どうせ 大した事は言わないので 期待も何も無いですわー
    あっそや もう疲れたから やめるなんて 言わんといてや 其れだけ
    たのんます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です