韓国経済、新日鉄住金に“差し押さえ通知” 韓国大使を呼び出し

韓国経済、新日鉄住金に“差し押さえ通知” 韓国大使を呼び出し

記事要約:例の徴用工問題で韓国裁判所が原告側の差し押さえを認めることを明らかにして、実際、新日鉄住金に差し押さえしたという通知が来たそうだ。日本は韓国大使を呼び出して、二国間協議を韓国政府に要請したようだ。

それで、管理人はもう、さっさと対抗措置として国際司法裁判所に提訴するべきだと書いたわけだが、読者様は手続きが大事だという。それで、管理人もコメントを読んで確かに国際社会が一員としては手続きもなしに制裁するのは野蛮な中国と同じかもしれないと思い直した。

苛立つ事実は隠せないが、それでもまだ耐えて見ようと思う。協議を要請したところで拒否されると思うが。でも、日本政府がこうなることはわかっていたのだから、しっかりやってほしい。国民はちゃんと見ているぞ。甘い対応で済まない次元であることは言うまでもない。毅然と対応願いたい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、新日鉄住金に“差し押さえ通知” 韓国大使を呼び出し

韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた、いわゆる「徴用工」裁判で、新日鉄住金が保有する韓国企業との合弁会社の株式が差し押さえられた。 

新日鉄住金によると、差し押さえに関する韓国の裁判所の通知が、9日、韓国国内にある新日鉄住金と韓国企業との合弁会社に届いたという。 

差し押さえの通知が到着したことにより、新日鉄住金が保有する、韓国企業との合弁会社の株の売買や譲渡ができなくなった。 

これに対して、日本の新日鉄住金本社は、「政府にも相談のうえ、適切に対処するとしている」とコメントしている。 

資産の差し押さえ通知が届いたことを受け、外務省の秋葉事務次官は、韓国の李洙勲(イ・スフン)駐日大使を9日午後に外務省に呼んで、1965年の日韓請求権協定に基づく協議を開くよう要請した。 

菅官房長官は、「政府としては、事態を深刻にとらえている。協議を韓国政府に要請する」と述べた。 

政府は9日午後、この問題に関する関係閣僚会議を開き、日本企業の経済活動の保護を含めた具体的な対応策について協議した。 

会議では、万全の対応を取るべく、関係省庁が連携しつつ、毅然(きぜん)とした対応を取ることを確認した。

(https://www.fnn.jp/posts/00409348CX)

韓国経済、新日鉄住金に“差し押さえ通知” 韓国大使を呼び出し」への8件のフィードバック

  1. 最近の「報道特注」で、自民の和田政宗議員が、こんな発言をしていました。
    「政府が厳しい対応を進める上で、国民の皆さんの韓国への怒りの声が後押しになっている」

    私達が〈許せない!断交だ!〉と声をあげ続けることで、与党内の親韓派を抑えこみ、粛々と制裁に進みやすくなるのだなと思いました。

    1. そうですね、韓国じゃないですが、声を届ける事は大事ですね。
      只でさえ投票率が低い選挙ですが、ネットであれ、何であれワザワザ声をあげている人はほぼ選挙に行くでしょう。
      政治生命に直結とまでは行かないまでも、選挙に強い事は、求心力にもなりますから政府も無視できない
      もちろん国民の声を聞くのが政府の役割で、最も大事なことです。
      どっかの不通の大統領みたいになれば、当選支持率急落です

  2. この間テレビ見てたら「さびない塗料」を開発したそうな、要するに海水につけていても錆びるけど鉄を守るさび、コストもさほど変わらないとか、鉄鋼メーカーは飛びつくに決まってる、黙ってりゃその内面白い事になるぜ、きっとな。。。

  3. 腹立たしいことこの上ないですが、韓国が証拠を出せと言ったから出した哨戒機の動画でさえ、国内の一部は「安倍が感情的に…」と喚く始末です。
    流石に哨戒機の件は一部の頭のおかしい人を除いて野党でさえだんまりなので、この調子で国内外誰も反論出来ないよう断行までの道のりを一歩一歩進んで欲しいですね。

  4. ここは自民党の正念場だと思っています。皆さんが感じているとおり、今の自民党の弱腰は手続きを重視しているのか、強硬手段へと進むのか判断が一般国民にはわかりません。
    ここで折れると第二の慰安婦となり末代までたかられます。
    残念ながら、他の政党は売国奴ばかりで選択肢もなく、何とか自民党に折れずに頑張って欲しいところです。
    ここ半年は、日本にとっても正念場だと思っています。
    是非、国民の期待を裏切ることなく毅然とした態度で対応していただくことを切に願うところであります。

  5. むちゃくちゃ腹は立っておりますが・・・。
    エセ先進国を語る未開な民族と同じ土俵に立つのは愚の骨頂です
    日本は国際法に則って粛々と手続きを済ますのみです。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人も腹立つので、昨日は速く寝ました。寝たら少しは気分は良くなったのですが、問題解決するはずもないので、ここからどうなるかを見ていくしかないという。ただ、同じ土俵も何も、韓国とは話が通じないのが前提で動いた方が良いと思います。

  6. 10日昼の二ユース 日本政府が話し合いを要請した 韓国は歓迎しますと大喜びを したそうな ついに日本が頭を下げてきた
    なんて 思っていることでしょう 馬鹿めら 日本が正当な動きをしていると言う世界に向けた アピールの一環じゃ
    粛々と話を進め 韓国を追い詰めて行く道筋 覚悟せよ 朝鮮人共。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です